Nicotto Town



昔好きだったゲーム


子供の時にゲームったって

喫茶店にインベーダーゲームがあった世代。
あ〜サンタさんにホッケーゲームもらってな〜(・_・;)

もっぱらお外で遊んでました。

ドッジボールが好きだったな〜(^O^)

鬼ごっこにしてもバリエーションがいっぱいあった。
高オニや色オニ。
警ドロや十字架鬼ごっこ。
影踏みや缶蹴りも一種の鬼ごっこかな?

雨の子供の日ですが
雨で影響のある遊びをすろ子供・・・
めっきり減りましたね。

アバター
2014/05/10 19:49
Sisiさん>
ですよね〜!
ちょっとはバイキンも体にいれとかなきゃ
免疫とか抵抗力とかつかないって〜!
アバター
2014/05/10 19:32
 まあ、その服を洗濯するお母さんからすればありがたい子どもですけどね…(汗)。
 でも、確かにところ構わず抗菌スプレーだの抗菌ウェットティッシュだの取り出す人見てると、
「…今地球に何か起こったらこの人たちから絶滅するんだろーな…」
 と切実に思います…そこまでせんでもなぁ…。

 都会育ちより田舎育ちの方がアレルギー少ないって、わかっちゃいますよねぇ…。
アバター
2014/05/08 09:22
かおるさん>
ごまめってよってるけど鬼にならないってやゆですか?
ごまめって言うんですね。
私達はあっぱっぱーって呼んでました。
アバター
2014/05/07 20:38
うみゅ。。。
確かに、めっきり減りましたねぇ、外で遊ぶ子。
周りが年上の男の子ばかりだったので、
鬼ごっこはいつも、ごまめ扱いでした。
何が面白いわけでもないけど、みんなと居るのが楽しかった。☆
懐かしいなぁ。。。(笑)
アバター
2014/05/07 14:51
Sisiさん>
どろんこ遊びって楽しいのにね、、、
抗菌、除菌で育ってドアノブに触れない子供もいるとか・・・
びっくりです。
アバター
2014/05/07 14:50
月丸さん>
風雨にあたって駆けまわったのにこの有り様・・・
お家にこもってたらどうなってたことやら・・・
アバター
2014/05/06 00:13
今時の子供は泥が怖くてぬかるみとか入れないとか言いますもんね…びっくりです。
アバター
2014/05/05 12:52
雨風にあたり土に触れて育った子供は、賢くなるそうですよ!

なのでなるべく外で遊んだ方が良いみたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.