Nicotto Town


コラム好き


プロフィール・・・・

そういえば・・・・

赤ちゃんの自己紹介を忘れていました!

【名前】 来珀(こはく)

以下は妹のブログからです・・・・・・
     

2009年8月8日朝8時3分に予定日より四日早く産まれました。朝五時半に破水。六時過ぎに病院到着。破水から二時間半の超スピード安産でした☆
ママが子宮外妊娠&繋留流産を立て続けにしてから二年半ほど不妊で、「夫婦二人で楽しくやろう」なんて言ってる矢先のびっくり妊娠。
前回の事もあって無事お腹で育つかみんなで心配したけれど、元気にお腹で育って産まれてくれました♪
『来珀』の意味は「珀」は珀一文字で宝石の琥珀を意味するそうで、琥珀という石は、長い年月をかけて樹脂が積み重なり宝石となる石だそうです。そして触るとほんのり温かい石でも有名。なので、『自らにやって『来る』多くの愛情と経験を積み重ねて『琥珀石』のように温かくやさしく輝くような子になるように。そんな願いを込めて命名しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

字画も「琥珀」より「来珀」の方が良いとの事で決めたそうです・・・

彼女の特技は大きな音を立ててうん〇をする事ですが・・・・

立派なレディーになってくれる事を祈っています!


今日は北九州最終日・・・・

母親もラストスパートで可愛がっております!

夕方母親を空港まで送って、博多に一泊の予定です・・・・・


1年後は大きくなっているかなぁ?

明日から土曜日まではニコッとの出没が少なくなると思いますが・・・・・・

その分旅行楽しんでまいります!

みなさんお元気で!

アバター
2009/08/26 23:44
かんちゃんさん
今年の大イベントなので!
遊んでまいります!
アバター
2009/08/26 23:27
あんぱんちゃん
子育て頑張っているようです・・・・
大きくなるまでは、毎日大変ですね!

固郎丸さん
ありがとうございます!

すもも❤ さん
妹夫婦も喜んでいると思いますよ!
一生懸命考えた名前みたいなので・・・・

ぷーちゃんさん
1年後会えるかどうか・・・・・
母親と休みが合うかどうか・・・・・
元気に育ってくれれば、何年先でも我慢はできるんです!

フィナさん
1年で相当大きくなりますよね!
言葉を喋れるようになったら・・・・
母親は又メロメロになるんでしょうねぇ・・・・

Jasmineさん
旅行も後半戦!
個人戦になります!
楽しんで参ります!

りんごさん
は~~い!
楽しんできます!

仁和さん
今どきの子はちょっと変わった名前が多いんですよね!
個性がある名前を一生懸命考えたみたいです!

朋香さん
そうですね!
両親の思いが伝わった名前ですね!
良い子になってくれると思います!
アバター
2009/08/26 23:25
しっかり遊んどいでっ♪♪
アバター
2009/08/26 22:57
来珀ちゃんかぁ……かわいい名前ですねー。
字画もあれですが、女の子で”琥珀”にしちゃうとちょっとゴチャゴチャしすぎちゃうような気がしますから、この方が言いですねー。
それにしてもあれですね、名前には本当に思いがこもってますね。
改めて考えさせられました(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

引き続き、お気をつけて旅行を楽しんでくださいねー(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/08/26 22:55
ちょっと珍しいけど可愛い名前ですね(^^)
1年後には今よりもっと可愛いレディーになってると思いますよ♪
旅行楽しんできて下さいね!!
アバター
2009/08/26 22:03
かわいい名前ですね^^
旅行、楽しんでください♪
アバター
2009/08/26 21:28
ステキなお名前です。
1年後には、立派な小さなレディーになっていますよ~。

旅行楽しんできてください~(^_^)/~
アバター
2009/08/26 21:11
そりゃもう、子供の1年ときたら、ビックリしますよね!ww
きっと巨大化して…ゲフン、とってもかわいらしく育ってますよ^^

すてきな旅行になりますように~♪
アバター
2009/08/26 20:26
いいですね~w
1年後ますますかわいい女の子になってますよw
旅行楽しんでくださいねw
アバター
2009/08/26 20:07
来珀ちゃん・・・可愛いお名前ですね(*´▽`)
今更ながら、本当に安産で良かったですね。
愛情をたっぷり注がれて、素敵なレディになりますよ♪

この後のお休みも楽しんでくださいね。
アバター
2009/08/26 17:55
ステキなお名前にステプ
アバター
2009/08/26 15:41
超安産じゃないですか!!
妹さんの日頃の行いが良かったのでしょう(^v^)
ベビーとお母さんの素晴らしい連携プレーかな←冗談です(>_<)

夏休みはまだまだこれからですね。
楽しんできてください!
アバター
2009/08/26 13:48
百音さん
妹いわく・・・・
「だろ・・」だそうです!

masaさん
僕の名前も安直ですよ!
内緒ですけど・・・・

みはくさん
妹の性格には心配なところがあるんですけどね・・・・
いい子に育ってもらいたいです・・・・
アバター
2009/08/26 12:29
大きくなるよ!(しみじみ。。。)
アバター
2009/08/26 11:30
良いお名前ですね、。
安直につけてもらった、私の名前とは
大違いです。
アバター
2009/08/26 10:57
パパママの想いが込められた素敵なお名前ですね(●´∀`人´∀`●)
きっと、素晴らしい女性に育ってくれることと思います❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.