Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.74(☆改装:レトロな図書室☆)

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
~ 5月5日は 「端午の節句」 ・ 「こどもの日」 ~
そこで今日は勇ましく鎧・兜の
コーディネートです。
着せてみると、可愛い雰囲気になりました ♪
子供達が口ずさむ童謡 『鯉のぼり』 の歌詞に
 ♫ 百瀬(ももせ)の滝を登りなば 忽(たちま)ち竜になりぬべき ♫
とある如く、登竜門を登り切って行ける生命力を
つけて行きたいものですよね (*^_^*) 
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
NHK・朝の連続テレビ小説 『花子とアン』 の舞台は
明治時代のミッションスクール-女学校なのですが
観ているとレトロな感じが何とも言えずいい雰囲気です (*^_^*) 
 中でも、風情漂う図書室を目にした時は
…こんな空間で本を読み耽りたい!… と思ってしまった程でした。
そこで、レトロな図書室を作ってみました。
女学校らしい雰囲気が出ていますでしょうか!?。
今回もシンメトリー(左右対称)のレイアウトにしているのですが
この配置は挑戦してみると、予想以上に綺麗に出来るので
私の中ではちょっとしたブームになりそうです!?。
 これからも、ボチボチ挑戦して行こうと思います。
お時間のある時にでも覗いてやって下さいませ m(_ _)m
                                    ナーコ拝
      


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/05/07 21:44
こん。。。明日から、青63ですね。。。
アバター
2014/05/07 21:44
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
確かにw
寒暖差が激しくてついていけません。
アバター
2014/05/07 21:10
今晩は、
アバター
2014/05/07 20:49
おはようございます。

今日は「博士の日」。潤いのお届けです。
他に「世界エイズ孤児デー」.
五(こ)七(な)で「こな」の語呂から「粉の日」、五(こ)七(な)で「こな」の語呂から「コナモンの日」。

小麦・小麦粉の効用。

○神経を安定させる作用や、脳の働きを良くする作用、胃腸の機能を活発にする。
○コレステロールの低減作用、便秘解消効果などで生活習慣病やガンを予防。
○ビタミンB群が疲労回復効果、ビタミンEはガンや老化の予防、血液サラサラによる動脈硬化の予防や高血圧の予防。

潤いのお届けです。
アバター
2014/05/07 19:58
(✿╹◡╹)ノこんばんは。
今日は良いお天気でしたが夜は肌寒いです。
ほんと気温の変化が激しいですね^^;
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ♪
アバター
2014/05/07 19:23
こんにちは

連休は楽しくすごせましたか。

私はリアルに庭の手入れに頑張りました。

でも、芝の管理は面倒ですし、植木は美的センスがないと枝切りが難しく、みたくれも悪いです。


アバター
2014/05/07 19:18
シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!! 明日も頑張るョ。
アバター
2014/05/07 18:28
こんにちはv(〃☯‿☯〃)v 休みボケ状態です。
アバター
2014/05/07 17:37
そういえば、巡回先からこちらに一度お邪魔したんでした^^
花子とアンに出てくるようなレトロな図書館という言葉に惹かれ、
お部屋を見せていただきました。
ブログへのコメも、ありがとうございました(*_ _)
アバター
2014/05/07 17:33
こんにちは^^
ステプとお水のお届け♪
遅ればせながら、今週もよろしくお願いします☆

お休み中も訪問感謝です(*^。^*)

昨日は本当寒かったですね・・・
今日は晴れたので、過ごしやすい位気温が上がってくれて良かったです。。。
おかげで洗濯はかどりました~
アバター
2014/05/07 16:47
こんにちは♫
近くの水田でカエルが鳴き出しました♪
お願いだから家の庭に来ないでね・・・苦手だから^^;
アバター
2014/05/07 14:10
こんにちは^^ 長かったGW期間後のご無沙汰訪問です^^; 
今月もよろしくお願いします~
アバター
2014/05/07 12:14
こんにちは♪
だんなサンが連休太りだとブツブツw3日行ったらまたお休みだよ~(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/05/07 11:16
こんにちは(♥◠‿◠)ノ
青62やっとコンプできました♪
お水&stpどうぞ^^
アバター
2014/05/07 09:38
おはようございます☆・゜:*:゜ (o´∀`d)♪
いつもありがとうございます 
GW終わり、帰省しました✿今日から通常ですね^^@

遅ればせながら、今週もヨロシクお願いしますmm
今日は快晴☀ いいお天気ですねっ
アバター
2014/05/07 08:54
こんにちは。
図書室、いい感じですねー。
でも私が読んでそうなのは、この雰囲気に合わないミステリーとか
時代小説だけど(*´ω`)
みなさんがお仕事開始で眠いー!! といってる中、私は今日はお休みです。
もう少ししたら、銀行や病院行きながらショッピングしてきます。
UVケアのファンデ買わないとー・・・
アバター
2014/05/07 08:18
おはようございます^^

お水とステキお届けです...☆
いつもありがとうございます!

良い一日をお過ごし下さい♪

800は植え過ぎですよね。。
イベントフラワーはついつい頑張ってしまいます^^
アバター
2014/05/07 07:43
おはようございます^^

お部屋作りがお上手ですね! とても参考になります。
ゆっくり本が読めそうな空間です^^
アバター
2014/05/07 06:50
おはようのステプ^^今日も気温の変化が激しいようですね^^;
まだまだ暖房は必要です*
アバター
2014/05/07 06:18
おはです^^
ブログコメ有難うございます\(^o^)/
ナーコさんのお知り合いにもいらっしゃるんですね@@

去年のGWは日光江戸村に行ったんですが
降ってる雨が写真に撮れるほど土砂降りで
GWなのに誰もいないね~珍しいよ~なんてお店の方が言うぐらいでした^^;
でも本人は確かに明るいですw
酔っ払いの盛り上がりに素でついていけるぐらいですかねww
基本KYなので人気者かは微妙ですが^^;
アバター
2014/05/07 06:06
おはようございます♪
GWも終わって今日から通常モードですね
今年は法事もあったので、あっという間に終わってしまいました(^_^;)
アバター
2014/05/07 06:04
おはよ^^
すごいね!連休中にやりたいことできたんだ^^
僕は少しやり残した・・・土日にやるか
アバター
2014/05/07 05:45
素敵な図書館です!
こんな図書館なら、毎日行ってみたい^^ノ

GW、終わっちゃいましたね〜*
アバター
2014/05/07 00:43
こんにちは^^4分間だけ無重力体験できるらしいです。
もう世界で650人が支払いを済ませて日本人も18人いるらしいです^^
アバター
2014/05/07 00:30
こんばんは。
本当に今日は寒かったですね。。。

体調にお気をつけください。
アバター
2014/05/07 00:28
ただいまーです。また明日から通常どおりです。
おやすみなさいヽ(*´▽)ノ♪
アバター
2014/05/07 00:22
こんばんは。帰りが遅くなってしまいましたので、急ぎ回ってます^^;
アバター
2014/05/07 00:19
水やり・stpですー!     稼いでいたので今日が5月初めてのお休みやあ。食事は盛大にいきますよ~
アバター
2014/05/07 00:07
こんばんは^^
とうとうGW終わっちゃいましたね~
また今日から頑張らないと…でもだるだる( ノД`)
アバター
2014/05/06 23:51
こんばんは 
楽しい連休も今日で終わりですね 
日中 京都の街をブラブラしてました★^~^★
アバター
2014/05/06 23:47
こんばんは✿
GWはお出かけして忙しかったのですが
明日からの仕事も連休明けで大忙しの予感です>_<;
アバター
2014/05/06 23:41
( *´ސު`*)こんばんは今夜もみずがめ座η流星群が見られるらしいですが水とステキのお届けです
アバター
2014/05/06 23:31
こんばんは~♪

うわぁ~ステキ!!とても落ち着きそうで居心地の良さそうな図書室ですね。
朝の連続テレビ小説は見てないのですが、レトロな雰囲気でてますね。

明日から、お仕事です。お休みのんびりしすぎてボケてないか心配です…w
アバター
2014/05/06 23:18
今晩は☆GW最後の夜チョット冷えそうなので風邪引かない様にね(*^-^)ニコ
アバター
2014/05/06 23:17
本当に 今夜は 冷えて来ました

皆が居る 今は暖かかったけれど

PCの部屋は 寒いです>< 一人で暖房を入れるのも 面倒で

ダウン着こんできました^^
アバター
2014/05/06 22:56
やっとGW終わりだぁ~
明日からまた頑張りましょう p(●ゝωб)q
アバター
2014/05/06 22:51
こんばんは。
柱から垂れてる花がいい^^b
アバター
2014/05/06 22:43
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~コンバンワ♪
明日からお弁当作り再開です。
朝、起きられるかどうかが問題です。
アバター
2014/05/06 22:34
こんばんは。ゴールデンウィークも終わりですね。あ~また明日から仕事・・・憂鬱です。
アバター
2014/05/06 22:31
図書室がステキデスね♪
2回があるなんて!立体的(*´∀`*)
アバター
2014/05/06 22:26
花子とアン、この頃忙しく、土曜日も1週間分見ることもできず・・・今日久しぶり見れました。図書室、左右対称いい感じになりますね^^私も左右対称今度挑戦してみようかな^^
アバター
2014/05/06 22:11
こんばんわ~☀ 
今日はいいお天気でした^^
京都植物園へお友達3人で
綺麗なお花をいっぱい見てきました*。☆*。゜♡♬ 
アバター
2014/05/06 22:05
こんばんは☆
そうですね~今日は肌寒かったです。
体調を崩されませんように^^
アバター
2014/05/06 21:46
こん。。。通常釣り好調。。。あと1週。。。
アバター
2014/05/06 21:35
電池¶・)ノ クロナッツ食べてきました^^w
アバター
2014/05/06 21:11
こんばんは✿
久しぶりのお仕事でクタクタになりました〜。
今日は早く寝ます〜。
今月&今週もよろしくです!

結構大きかったらしいですね。
それでも、爆睡中でしたよ^^;
アバター
2014/05/06 21:10
こんばんは~♡ 気温が落ち着かないですね。
暑いかと思ったら、寒くなったりと。
着る服に悩みます。

お休みも過ぎてしまえば、早かったなって。
明日から、外の喧騒が戻って来ますね^^;
アバター
2014/05/06 21:05
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
図書室の雰囲気出てますね!
しっかりと、見せてもらいました(笑)
アバター
2014/05/06 20:52
こんばんは
アバター
2014/05/06 20:24
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して童心を忘れずにファイト一期一会を大切に(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥
アリガトゥ♪✿(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)*.。.:*♡♥❤ 一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤╲(。◕౪◕。)( ;◔౪◔; )( ฺ^౪^ฺ )(✿◡౪◡)(*˘౪˘*)(*^౪^*)(( ゚౪゚ ))( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )( ;◔ᴗ◔; )゚・✿ヾ╲( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )(✿◡‿◡) (*˘︶˘*)╱✿・゚:✲:
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)╲ლ(ˇ౪ˇ)人(ˇ౪ˇ)ლ/╲(ฺ◕౪◕ฺ)( ฺ◔౪◔ฺ )(ฺ^౪^ฺ)(✿ฺ◡౪◡ฺ)(✿ฺ◡౪◡)(ฺ◡౪◡ฺ)(ฺ˘౪˘ฺ)(ฺ^౪^ฺ)( ;◔ᴗ◔; )( ฺ^౪^ฺ )(✿◡‿◡)
アバター
2014/05/06 20:06
え〜〜
1/7は困るぼの!
ガンバぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
自分でお参りに行ってくるね!

今夜は雲に乗ってラクチン訪問なんだ。
鑑定団があるから体力を残しておかないとね! 
ガンバぼの!
アバター
2014/05/06 19:47
こんばんは。
連休最終日、寒くてお散歩できませんでした。
花子は給費生なんですね。
それならわかります…
教えてくださって、どうもありがとうございます。
アバター
2014/05/06 19:31
こんばんは

stp&水やりのお届けです♪

昨日は何か出てきて図書室拡大できなかったのですが、今日は拡大してみること出来て

改めて素晴らしい出来です^ナーコさん何でもでも出来て素晴らしいですね♪

今日は曇ったり晴れたり風が寒かったです^

風邪を引かないようにして下さいね。
アバター
2014/05/06 19:02
おはようございます。

今日は「国際ノーダイエットデー」イギリスのメリー・エヴァンス・ヤングが提唱.、ダイエットによる健康影響を訴える日。
他に五(ご)六(む)で「ゴム」の語呂から「ゴムの日」、五(こ)六(ろ)で「コロッケ」の語呂から「コロッケの日」

コロッケに使われるジャガイモには、でんぷん・ビタミンC・ビタミンB1・カリウム・ナイアシンが含まれています。
ただし、日にあたって緑色になった部分や芽、未成熟の小さなジャガイモには有害なソラニンが生成されているので中毒の危険があります。

潤いのお届けです。
アバター
2014/05/06 19:00
今日は鹿児島はとてもいいお天気でした。
「花と香りの店」という畑でハーブ栽培もしている
お店に行きました。
森林浴もできて気分もリフレッシュです。
アバター
2014/05/06 18:36
こんばんは~
いつもながら、ハッとする様な素敵なお部屋です。^^
こういう図書館が近くにあったら通いたくなりますね。
アバター
2014/05/06 18:32
こんばんは~ 今日も仕事でした~><  熱きステプのお届けです!
アバター
2014/05/06 18:05
凄い部屋ですね^^
たぶん5分で眠くなるかも(。→ˇ艸←)プククッ☆
アバター
2014/05/06 18:02
ほんとほんと^^
ストーブつけましたよ^^;
ニャンコもストーブの前でヌクヌクして
寝てます^^
アバター
2014/05/06 17:58
気力低下中⊂´⌒つ・_・)つ 仕事イヤイヤ五月病
アバター
2014/05/06 17:55
明日から仕事モードで頑張ります。^^
アバター
2014/05/06 17:19
こんにちは☆^^録画したつもりだった「トリックを見破れ」、

チャンネル間違えて録画されていないなかった…(ーー;)
アバター
2014/05/06 16:52
こんにちは♫
連休も最終日となりましたね^^
楽しい日々もあっという間?(PД`q。)

ステキな図書館ですねえぇ◠‿◠。♡
とてもお上手です♪
アバター
2014/05/06 16:08
こんにちは。GW楽しめましたかー♪私は節約しつつも楽しめました(*⌒▽⌒*)
図書館ステキですね☆彡リラックスして本が読めそうですね。
アバター
2014/05/06 16:07
♪(=^‿^=)✿ こんにちは∮  
今日は緩々と過ごしています。
レトロな図書館、良い雰囲気が出てますね~♪♡♪✲

アバター
2014/05/06 14:24
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡です。
ドラマの感じ出てますぅぅ~(●>v<●)
本などはショップにもあるんですか?  勉強になります。
アバター
2014/05/06 12:36
ヾ(დ☣‿☣)ノコンニチハ!
連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?^^
お水&stpです♪

レトロな感じ出てますよ~(^O^)/
こんな図書館、落ち着いて過ごせそうですね^^
アバター
2014/05/06 12:20
こんにちは^^
GWも今日で終わり…明日から仕事にいけるか心配ですww

素敵な図書館ですね♪
ここならボクでも静かに勉強できそうです(^O^)
アバター
2014/05/06 10:40
おはようございます^^

お水とステキお届けです...☆

GW最終日ですね、素敵な一日をお過ごし下さい♪

とても素敵な図書館の完成ですね!
アバター
2014/05/06 10:19
お~o(⌒0⌒)oは~♪
図書館いい出来ですね~
GWは楽しめたかな~
本当に休みは過ぎ去るのが早いですね
アバター
2014/05/06 10:05
おはようございます♪図書室 ステキです^^ 今回の朝ドラはみてないの;
連休も悲しいかな今日限り、最終日ですね;よい一日をおすごしください(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/05/06 09:39
(★≧ω≦)/オハヨ~♪今日は休みだよ~~^^  ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2014/05/06 09:00
おはようございます お祝いコメントありがとうございます
LV200を目指します これからも宜しくお願いします

お部屋拝見しました。とっても素敵ですね こんな落ち着いたところで
大好きな本をゆっくり読んでみたいです
アバター
2014/05/06 08:06
おはようございます。ステキな図書館ですね。◠‿​◠。  リアでこんな図書館があったら通いたくなります♪
童謡 『鯉のぼり』 の歌詞は出だししか知らず、youtubeで聞きました。童謡もいいですね。
癒されました。ありがとうございます♥
アバター
2014/05/06 07:03
アンドロです。
私もパンダアイテムで人気を獲得したいと思っております。
清き一票をお願いします。
アバター
2014/05/06 06:47
おはようのステプ^^素敵な祝日を^^
大きな図書館ですね^^
アバター
2014/05/06 06:05
おはようございます♪
お部屋素敵ですね^^
階段を使うとお部屋に奥行きが出ていいですね。
私はどうもお部屋づくりが苦手です(^_^;)
最後のGW楽しんでくださいね✿
アバター
2014/05/06 05:55
おはです^^
図書館可愛いですね!\(^o^)/
落ち着いて読書出来そうです♪

地震は飲み物がこぼれそうになったので
慌てて飲み干しましたwww
縦揺れが最初にきたので「やばい!」と焦ったんですが
家族で焦ったのは私だけでみんなグースカ寝てました^^;
でもそれはそれでヤバいような・・・w
アバター
2014/05/06 04:30
おはよう^^早朝よりお邪魔しました。
レトロな図書館、立体感あって、可愛らしさも取り入れ、
とても素敵です。
中々立体感が出せない私は、高嶺のお部屋です。
アバター
2014/05/06 02:01
やっと終わった^^;けど明日で休み終わりって・・俺のGWはどこへ^^;
アバター
2014/05/06 01:13
こんばんは。

私の地域は震度4だったんですが、
11Fなので、結構揺れました。。。 (+_+)

テレビ(台)がキャスター付きなので、
30cm位移動しました。。。

ちょっとドキッとしましたが、
起きるのが面倒だったんで、ベッドにINしたままでした。 (^^)
アバター
2014/05/06 01:08
ウキウキ気分で踊って 疲れたからパンダちゃんに乗ってみたら嬉しくって また踊ろうかなwwおやすみ☆彡
アバター
2014/05/06 01:07
こんにちは^^GWももう終わりですね。寝てる時に地震起きると怖いですよね~
レトロな雰囲気が素敵な部屋ですね!
アバター
2014/05/06 00:44
こんばんは^^
花子とアン、おもしろいですよね^^
女学校の図書館のレトロな雰囲気、とっても出てると思います!
特に真ん中の大きな柱の上にシャンデリアを模したクローバーが乗ってるところが
大胆でステキです^^
アバター
2014/05/06 00:29
こんばんは^^
お天気下り坂ですね~
なんでも沖縄はもう梅雨入りなんだとか…早いなぁ^^;

ドライブ楽しいんですが…
やっぱ長時間運転は疲れますね^^;
程々にしとかないとw
アバター
2014/05/05 23:51
端午の節句に小豆の御菓子。地震は怖いなと改めて思い知る一日でした。
アバター
2014/05/05 23:43
こんばんは~ 
残念な雨の降るこどもの日でしたね 
東京を中心に関東で今朝地震があったようですね
いつ来るかわからない地震に
対応できるよう 準備が大事ですね
今週もよろしく★^~^★
アバター
2014/05/05 23:34
こんばんわ^^ 
今朝の地震にはビックリ…
ウチは震度4でしたが、揺れが長かったぁ>< 
今週もよろしく♪
アバター
2014/05/05 23:30
こんばんは^^
おしゃれで素敵な図書館ですね。
こんなところで本を読んだら、きっと気持ちいいだろうなぁw
アバター
2014/05/05 23:21
こんばんは。
大家族のおかげで訪問が今の時間になってしまいました。

シンメトリー図書館、拝見しました。
レトロ調がオシャレです。
私は図書館利用をよくするのですが
建て替えて、近代化してしまう図書館を
少し寂しく思います。
古い図書館の独特の本の香りが好きです。
アバター
2014/05/05 23:19
こんばんは レトロな図書館 雰囲気出ていますねぇ~~

『花子とアン』 のタイトルに出てくる 絵が
 トールペイントで 描いた絵にそっくり
と 言うか その物です!
ビックリ でした^^
アバター
2014/05/05 23:13
レトロな図書館で村岡花子と柳原蓮子が本を読んでいる!
雰囲気ばっちり~
階段の配置がもう、融けこみたいくらいです
アバター
2014/05/05 23:09
こんばんは~
ブログにコメありがとう~(^^♪
ナーコさんのレトロな図書館もイイですね~
中々新しいアイデァが浮かばなくて~いろいろ作りたいのですが・・
まだまだ勉強ですねぇ
アバター
2014/05/05 22:52
今晩は☆
今日は雨で温度が上がらず片付けた羽毛布団再登場です**
とっても素敵な2階建て図書室ですね♫
今週も宜しくお願いします(*'▽')
アバター
2014/05/05 22:49
こんばんは^
stp&水やりのお届けです♪

素敵な図書室ですね^^

花子とアンはわたしも毎朝楽しみに見ています♪
アバター
2014/05/05 22:39
こんばんは。
『花子とアン』は、つい見忘れてしまって
なぜ貧乏だった花子が、お嬢さま学校に通える事になったんだろう
…とずっと不思議でした。
レトロな図書館には『赤毛のアン』も並んでいるんでしょね。
古い本のにおいに包まれて、ゆったり読書できそうなお部屋ですね。
すてき。
アバター
2014/05/05 22:35
こんばんは♪

またステキなお部屋ができましたね^^

『花子とアン』のセットにできそうな
秩序保たれた静寂な図書館で
ゆっくり読書…いいですね♪
アバター
2014/05/05 22:32
こん。。。レトロなハイカラな図書室ですね。。。
アバター
2014/05/05 21:51
こんばんは
アバター
2014/05/05 21:40
素敵な図書室で、暫し読書をさせていただきました。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.