Nicotto Town


気まぐれ日記


大阪うろちょろ・・

まいど~っ☆
公言通り、5月3日~4日にかけて大阪人が大阪をうろちょろしてきました^^

マネ出来るかは分かりませんが、参考に出来るかも・・ですよ~w


では、まず初日
朝から大阪駅へ行き、駅前のヨドバシカメラへ=3

別に買う物は有りません! 欲しいと思う物も有りません!

ただ、関西ではここ(ヨドバシ前のすれ違い広場)でしか手に入らない[3DS]ドラクエモンスターズ2のモンスターを確保する為なのですw
ニンテンドー・スクエニも、迷惑な事をしてくれるで(-"-)
これ以外に、ご当地スキル(47都道府県)というのも作りやがって… 


っでも、次から次へとモンスターが現れたので限定の4匹を集めるのに5分程で済んだのは助かったw


その後は、電車で10分弱…大阪城公園で下車して大阪城へ=3
目的は、百名城スタンプ(54番)をゲットする為です。
ここを押して、53/100・・残り47個。 まだ半分残ってると考えたら、キツイw


城マニアやけど、この城は3回目なのでテキトーにだらだらと見学しました。
外で、鉄砲隊なる者が出てきてパフォーマンスをやっていたけど完全無視w

その次は、徒歩約15分で『大阪歴史博物館』へ・・
ここは初めてです。

掛け軸・ツボ・茶碗の欠片など色々有ったけど、この後に疲労したせいでほぼ記憶喪失ww
・・俺とした事が(^_^;)

というのも、ここから約1時間以上歩きっぱなしだったんです。

大阪環状線の駅[森ノ宮駅]に戻って電車で天王寺に向かえば簡単やのに、徒歩で移動=3
マジでキツかった^^; 

ヘトヘトになりながら天王寺駅に到着=3
阿倍野ハルカスに登ってゆっくりしたかったんやけど、さすがはGW!
人! 人! 人!!! 下の近鉄百貨店を歩く事すら困難な状態。 
それで即断念w

それで、天王寺動物園に行きました=3
ここは約30年ぶりです。 ほんま何も覚えてないので、全てが新鮮でした。

何故か名前を知っていた、超有名なゾウの春子[66歳]を見れました^^
他に、猿・鳥の大ゲンカ。 カバのアクビ。 蛇の抜け殻・・まあまあ楽しめましたw

それだけでなく動物園周辺の道端では、
大道芸っぽい事をしてる人。(金を入れる缶設置)
ハーモニカを演奏してる人。(金を入れる缶設置)
超露出系の服着てミニスカを履いた60歳位の女性w
その他、浮浪者の地べたうたた寝も多数目撃!

これも、大阪ならではの伝統だからな(-_-)ウンウン 
というか、この辺は日本一ガラ悪いから仕方ねぇわなw

むしろ、動物園より楽しめたかもしれないです(笑)


その後は、新世界を通って通天閣へ=3
ここは4回目です
以前までと違って、大幅に変わってました。

今までの入り口はロビンマスクが待機している所だったんですが、
通天閣の真ん中に変更。
それで、地下劇場が有った場所を通っていく形になってました。

そこには、土産コーナー(ひよこちゃん
[チキンラーメン]・ぐりこや・キョロちゃん[森永])等、見てたら欲しくなりそうな物が多数売られてました。
目が合うと一つでも買ってしまいそうなので、見ないようにスルーw

展望台へ登るエレベーター周辺は、沢山あったギャグが減らされていて、
代わりにガチャガチャが200台ほどに…大阪人根性[金儲け主義]丸出しやんけ(-。-)ボソッw

展望台では約3分程景色を見ただけで終了。。
ちなみに、展望台までの待ち時間1時間25分…アホかw
待ち時間約60分って書いてたのに・・詐欺やんけ!

最後に、串カツを食って1日目終了。



2日目・・
新今宮駅から歩いて、
日本橋[電気街]へ行きました=3
電気製品を見る為でなく、怪しい店・メイドカフェ等の存在確認
&萌え系ギャルが居てるか観察する為ですww
・・残念ながら、大通りを歩いたせいで殆ど見つけられなかったんですけど(-_-;)

その後、道具屋筋を通って売り物の暖簾や提灯をいじりながら歩き
なんばグランド花月に到着。

久しぶりに生で楽しもうと思ったんやけど、さすがGW!
夜の部まで全て満席! 売られているのは立ち見席だけなので、断念。
3500円も払って2時間15分も立ち続けなアカンのはキツ過ぎる^^; 


結局、併設のたこ焼き屋【甲賀流】でネギ乗せたこ焼きを食っただけで退場
千日前・道頓堀・心斎橋と人ごみの商店街を歩き本町まで移動=3

そこから、さらに約20分弱歩いて大阪市立科学館へ到着。

初めての場所なので、どんなものがあるのか?? 興味のあるところですw

館内に入ると、
太陽系の模型とか元素記号の実物[鉱物など]や色々な原石。

子供が喜びそうな実験や体験出来る物などがたくさんありました。
玉やら磁石やら静電気に関する実験的な物・・
手や足の力を使って発電させるもの・・

ゆっくり楽しむなら3時間以上遊べそうな場所ですw
入場料は400円[
中学生以下は無料] 子供が居てる人には超お薦めです。 
プラネタリウムも見たいなら+600円 


勿論、プラネタリウムも観ましたよ(-_-)
しか~し、期待通り途中で爆睡してしまい目が覚めた時は明るくなってました(笑)
・・さすが、俺!ww

とまぁ、こんな感じの2日間でした。 
2日間を点数で表すと70点…一応、ギリギリ合格かな?w

皆さんも、大阪旅の参考にしてみてはどうでしょうか~?

アバター
2014/05/07 23:17
ゆぅさん・・
3月にオープンしたばっかりやからな(-_-)
当分は人が多いから、簡単に登れんわ~

路上カラオケ店は、5~6年前の大阪でのサミット?みたいな時に強制撤去されたゃん。
というか、ネェさんはこの街に簡単に同化出来るだろ?w
道で寝てても、違和感無いように思うけどな~(笑)

なぬっ! 無料だったら・・近くにある飛田○地という所を案内したるわww
アバター
2014/05/07 08:45
すごい楽しそう♪
阿倍野ハルカス行ってみたい~!
お正月はまだできてなかったんよね。。
動物園は自分の小さかったころと比べてめちゃくちゃきれいになったよね!
でもその周りが。。。ちょっとゆぅには怖すぎる><
ねね。。春やし カラオケも路上で響いてなかった?
。。これは禁止になったんやっけ?
今度帰るときはけんさんつかまえて大阪案内してもらおうかな。。
もちろん無料で~(*^m^*)
アバター
2014/05/06 19:59
葵海さん・・
ほぉ~(゜o゜) 8000円の模型…どんなものか気になりますww
・・ひょっとして、カエルや骸骨の模型だったりして(笑)

GWは人が多すぎて待たされるのがなぁ^^;

パックツアーは意外と安いんやけど、滞在時間が決まってるから不自由なんやわ
それに途中で予定変更なんて事も出来へんからなぁ
・・やっぱ自分で行くに限るわ(-_-)ウンウン

次?? バスの次は、やっぱ青春18キップの旅しかないでしょ~
アバター
2014/05/06 19:46
れぃさん・・
何にもない事ないっしょ(・・?
まず、北陸って温泉天国やん。 
他に、恐竜博物館・丸岡城・一乗谷・永平寺もあるし、
加賀温泉郷の方に行けば、ガラス館・オルゴール館みたいなのも有ったで。
さらに、謎で不気味な黄金の観音様建ってたしww

阿倍野ハルカス・・当分の間、人多いと思うで^^;
えっ? けーん様は、激レアキャラだよ! だから、なかなか出現しないよ~w
どうしても呼び出したかったら、諭吉さんを2~3枚使うのがええかもよ~(笑)
アバター
2014/05/06 18:22
こんばんわ。
充実した旅だったみたいですねぇ。
私も、旅行に行ってきましたけど8000円以上の模型があってむっちゃ欲しかったです。
GWは人ごみ多くて覚悟しましたけど、賑やかで活気あったのでとても楽しかったです。
まだ、行きたいところが残っているので再度また行きたいなって思います。
とても良い思い出になりました。
旅行はバスハイク(あらかじめ行くところが決まっている。)で行くんじゃなくて、自分でホテルとか交通手段とか決めた方が自由に旅が出来るからいいですね。
再度来た際にはホテルに宿泊した市内を散策したいです。
本当に長旅お疲れ様でした。
また旅に行く際は相談に伺いますので宜しくお願いします。

アバター
2014/05/06 15:42
楽しそう~~
行くところがあっていいなぁ~^^
こちらは・・・なんにもないですw

大阪へは、10年以上まえに行ったような・・・?記憶が・・・
田舎者なので、歩くのが遅くてちょこちょこ小走りしていたような気がしますw
切符をかうのに戸惑ってしまい後ろから怖~い声が・・・><

阿倍野ハルカス!!
テレビで見てびっくりしましたよ~行ってみたいです^^
けーんさん、ウロウロするときは名札つけていてほしいですねww
見つけたら、大阪案内してくれるとか??w大喜びします^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.