Nicotto Town



酒宴


今日はダンナの知り合いがうちに来た。
会社関係の部下や同僚と、その家族だ。
子供も合わせて10人と言うことだったが、箱を開ければ大人6人、子供6人。
うちの5人を合わせると17人だった。

メニューは、テリーヌ4種。
トンコツ、角煮、色々サラダ、薄切り玉ねぎのサラダ、いなりずし、豆腐の塩漬けといったところ。
後は酒をたっぷり。
ダンナには「女性が多いからあまり食べないし飲まない」と聞いていたが、そんなことはまったくなかった。
クッキーも2種焼いておいたが間に合わず、生地だけ作っておいたもう1種を追加したし、作っておいたサングリアもなくなったし、焼酎が足りなくなって梅酒まで出した。

子供らは一番上が7歳の3人兄弟が2組だったが、「がおがお」やかくれんぼ、積み木や人生ゲーム(やり方は良くわかっていない)などで楽しんでいたようだ。
意外だったのは、あまり面倒見がよくないと思っていた次男が一番熱心にチビちゃん達と遊んでくれていたこと。
飽きないように色々工夫していたようで、本当に助かった。

翻って私はと言うと、ダンナが下ネタばかりなのに少々引いた。
こいつ、よくセクハラで訴えられないな・・・。
つーか、私が名誉毀損で訴えたいわ。
ということを言われていることがよくわかった。

とはいえ久々に生後3ヶ月なんていうレアな赤ちゃんをたくさん抱っこできたし、料理はたくさん食べてもらえたので満足だ。

アバター
2014/05/11 12:05
あははっ そうですか(^^)
アバター
2014/05/11 10:34
დDadaさん
ま、そうですね。
捏造が多分に入っているらしく、毎回皆さんギャップに驚かれるようですよ。
アバター
2014/05/11 09:36
デリカシーの問題だね
アバター
2014/05/09 22:49
ママコさん
やはり若い方は、会社の方を呼ぶなんて嫌ですよね。
ダンナが酔って「次は君達のところでやろうな!」と何度も言っていたの、冗談だからと奥さん方に伝えるよう、きつく言っておかなければ。
ダンナのはのろけではなく、夜の生活を冗談のねたにしているようで、男同士で猥談になるのは仕方ないとして、部下の女性に「奥様には一度お会いしたいと思っていたんですよ。課長のお話全部鵜呑みにしたらどんな破廉恥な奥さんが出てくるのかと思って」と言われ、気が遠くなりそうになりました。
女同士でもあからさまな性生活を自慢とかグチしあう人はいるし、男同士の猥談がどんなものかもある程度知っているけど、それはお互いわからないようにしようよ!
最低限のマナーだよ!
と思いました・・・
アバター
2014/05/09 13:21
わぁ~ お疲れ様でした^^; 会社の方が来るというだけでも無理な私にとって 家族まで! もう

仮病を使ってでも離婚しますと脅してでも 阻止したいイベントですが さすがです~楽しそうです~w

家族の色々な一面が見られるという意味では 絶対に家族だけでは味わえない楽しさがあるでしょうね~

旦那様がお惚気話をしたくなるのも 無理はないのではないですか^^ ある意味羨ましい話です^^

息子さんたちも接待から 翌日のフォローまで素晴らしかったですね! 憧れの家庭酒宴!!
アバター
2014/05/07 06:13
დDadaさん
ありがとうございます。
昨日は皿を洗ったところで寝てしまったのですが、朝になったらうちの小人君の内のどれかが洗濯機を回してくれていました。
子供らの成長を実感できたのが今回の収穫です。
アバター
2014/05/06 19:39
ご苦労様でした



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.