Nicotto Town


企業秘密の日常


ちょっぴり和んだGW最終日

早いもので今日はGW最終日。
明日から学校だ。

と、今日の夜。
高校生時代のクラスグループのLINEが鳴りました。(3年間クラス替えなしだった。ちなみにこのグループの参加率は元クラスメイト9割くらい)
GW中に誕生日迎えた元クラスメイトが2人いたので、「おめでとう」コメントを昨日までしていましたが、

今日の最初の書き込み人は
元担任の先生でした。
グループには卒業して2週間くらいしてから入っていた先生でしたが
今までは一度もコメントしたことはなかった。

ちなみに先生からの内容は
「みなさん元気そう&楽しそうで何よりです。私も所属の科が変わり、1年担任として頑張ってます」
的な前置きの後に
高校を訪れる際の注意事項的な(その中の1つで奇抜な格好で訪れる卒業生が多くてちょっと困ってると書いてあった。どんな格好で来るんだろ。卒業生。)
ま、結構事務的だったのですが。
和んだ。
私は来月の文化祭に行く予定です。行く気満々です。去年は訳あって文化祭早退したので(ほかのクラスの発表まったく見ずに、自分のクラスのダンスだけして)去年の分まで楽しむ。
学校に申請しないと文化祭入れない?という話もあるが(在校生がプリントに入場者の名前書いて出す)
私の場合、2年生に妹がいるので「在校生の姉」として入場可能なわけです!妹よ、絶対プリントだして!!


おとといくらい。
「テレビに出てる●●が元担任に似てるw」
「そういえば先生元気かな?」
「出てきたらおもしろいよね」
みたいなやりとりがあったので
だから登場したのかな?

そのあと、先生は2,3回会話に登場してました。
私も元顧問でもある先生に「卓球部部員増えましたか?」
と聞くと
「顧問の頑張りが功を奏し5人入りました
と返事をいただきました。

よかったあ。
廃部免れた!!!!

みんなの会話見てると高校時代を思い出し、和みます。
ちなみに今日、1か月ぶりに卒業アルバム開いて、感慨深く見てました。

明日からの活力になりました。
私、毎年五月病的なのになるので気を付けなければ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.