Nicotto Town



ハムエッグの悲劇


 5月4日、地元のお祭り『フラワーフェスティバル』の中日に私も2年ぶりに行って見ました。 2日目はステージイベントは多いですがパレードとかが無いので混雑の中でも歩き易い方です。 来たのはいいですがやる事はステージでのパフォーマンスを見る事と食べる事中心になってしまいます。 屋台が並んでいるところを歩いているとクレープの店が。 クレープ好きなので気になって覗くと”ハムエッグ”なるメニューがある。 試しに注文してみるとこれを注文する人は稀らしく、店の人がクーラーボックスから慌ててハムを取り出し封を開けていた。 大丈夫かいな?と思って見ていると「玉子はよく焼きましょうか、それとも半熟?」と聞くので半熟をオーダー。 鉄板の上でハムと目玉焼きを作り、それをクレープの上に乗せて巻くのですが黄身が割れて屋台が悲惨な事に。 私も食べる時に手が汚れて手を洗える場所を探すのに苦労しました。 ”よく焼く”を選んでおけば...私の選択ミスだった。

アバター
2014/05/07 04:06
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 あのクレープ屋さん、ハムエッグの注文は珍しかったみたいですが
玉子の方は見事に半熟に仕上げてました。 でも巻く時に黄身が崩れ、
屋台の上も私の手も”大惨事”に。 でも味は美味しかったです。

 フラワーとか人出の多いイベントに行かれる時は
ポケットティッシュとミネラルウォーターがあると便利と思いました。
飲むだけでなくソースなどが付いた時に咄嗟に洗えますから。
アバター
2014/05/07 00:14
半熟は難しいですよね。
でもおいしいんですよね。これが。

フラワーは子供の頃行った以来行ってないです。
どうも人が多いところが苦手で敬遠してしまいます。
でも行ってみたくなりました。おいしいもの食べたいですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.