Nicotto Town



夫婦喧嘩に男子は勝ってはいけない?

『我が家の喧嘩パターンで一番険悪になるのは この人があたしの

話にまったく耳を貸そうとしない時よ 

”もういい! そんな話なら聞きたくない!!”

とかいってどんな話題であれそうなるともうダメよ』とA夫妻のT子さん

『うちの旦那はねぇ 逆に議論には応じてくるのよ でも 

”お前の議論は違う方向へズレていくから 何の解決にもならん!”

って怒るの 別にあたしは議論をして 解決策を見つけたいわけじゃ

ないのに それが解らないのよね 男って』とI夫妻のY香さん

先だって幼なじみが集まった時の女子二人の会話からです☆


もちろん ”夫婦喧嘩は犬も喰わない”と昔からいわれますように そ

れを第三者に聞かせてどうこうしようと想っても どうなるもんではあり

ませんから 彼女らもただ ”言ってるだけ”なんでしょうけどね^^ 


ですからこの話を聞かされたジオといたしましては 隣と正面に座る

二人の旦那にこう語りかけました

『こんな場でもないと奥様たちのご意見を拝聴する機会も無かろう?

よ~く聞いておきなねw ”第三者(それも幼なじみ)がいる前でなら

旦那としてもブチ切れたりできまい”って計算が働いているようでは

あるけどね(笑)』

『そうよ~ 年に一回くらい自分の女房のいってることを 正面から聞

くのも薬のうちよ ねえY香さん』とT子さん

『でもAくんは今も聞いてるフリして聞いてないみたいよ~wwww』

『なによあんた!ちゃんと聞かなきゃダメでしょ!!』

お二人ともほどよく酔いが廻っているようでございました(笑)




しばらくして女子二人の【怪気炎】が収まった頃に 隣に座ったAが

ボソっとつぶやきました

『夫婦喧嘩なんて男が勝っちゃあダメなんだよなぁ・・・ 特にうちの

かみさんは ”超のつく負けず嫌い”だしさぁ いちいち議論に応じて

たら永遠に終わんねえの(苦笑)』

『あはw そういう考え方もあるのねぇ(^ー^*)』


”負けるが勝ち”ってのともちょっと違うようですが 

「夫婦喧嘩は男が勝ってはいけない」

ってのは ある意味どこの夫婦にも言える真実をついているのかも?

と想いましたというお話でございました (^ー^*)フフ♪ 






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.