Nicotto Town


ぷっくりママ


男兄弟?

息子が幼稚園のころゲームボーイが流行りだしました。

最近耳にしませんがゲーム脳になるなどと脅かされできればやらせたくないなと思ってましたが私がいない時に買い与えられてしまいしぶしぶ時間を決めてならと許可しました。

まずなぜか息子はマリオでなくワリオを選び次はポケモンでした。

ちっともかわいくない怪獣みたいの捕まえて何がおもしろいんだと思ってましたが
ちょっとやらせてもらったらいつの間にか私まで夢中になってしまいました。

当時まだ暗く見ずらい画面を頭をぶつけんばかりにくっつけて二人覗き込み

息子 そんな野生のポケモンじゃダメだよ
母  いや これがいい仕事するんだよ

   ホネコンボー で敵のゲージがググッと下がる

息子 お~~
母 だろ?

どっから見ても聞いても男兄弟の会話です。

いつしか二人ともその手のゲームは卒業しましたがゲーム脳になってしまったのでしょうか

息子は浪人生
私はお風呂掃除に1階へ降りたのに牛乳持って上がってくるという危ないおばさんになりました。

スタップ細胞も結構ですが脳を活性化する研究もお願いしたい今日この頃です。




アバター
2014/05/10 17:43
サークル開設したよ~ヾ(^▽^)ノ
「ニコッと試練」
強制参加よろしく(笑)
アバター
2014/05/08 23:23
ばんばんびちゃんへ

グラードンとカイオーガだね。
グラードンがいるマグマのあたりはドスンドスン響いて迫力あったね。
まだ一緒に寝てたから布団の中でも遊んでたよ。
お~ とか ぎゃ~とか言って
通信が出来るようになった頃はもう負けっぱなし。
なつかしいね。
今度母同士で対戦しましょう。
アバター
2014/05/08 23:14
naoちゃんへ

ゼラニウムさっそく買ってきたよ。
今日は2個蒔いた。
naoちゃんがいろんな情報くれるからまた冬眠することなく楽しめてるよ。
3年前は何だかよくわかんなくて寝ちゃったんだね。
これからも無理しない程度に情報発信よろしくね。
アバター
2014/05/08 17:23
うちの息子は ポケモンのルビーとサファイアのやつが最初だったかなぁ?
ゲーム機を盗られて帰ってきたこともあったっけ・・・(-_-;)
アバター
2014/05/08 16:08
いいなぁ 素敵な 親子だね (*゚ー゚*)。・:*:・ポッ

✿ガーデンイベントの秘策✿連絡 もし 参考になれば・・・・

mamaは今レベル29だから 麦藁帽まで あと一つ

今回は 経験値が3倍だからイベント終了までは
ゼラニウムにすると効率がいいよ 

レベル29の間は[ゼラニウム白] 24時間 25コイン

レベルが30になったら
[ ゼラニウムピンク]  24時間 30コイン

メガになったら イベントの間は 収穫するといいよ 
メガは 経験値が UPさらに イベントで3倍になるからね

おせっかいnaoより


メガになったら イベントの間は 収穫するといいよ
メガは 経験値が UPさらに イベントで3倍になるからね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.