Nicotto Town



右手の小指がイタかった話し(閲覧注意)

右手小指の指先を 骨折しました


お医者さまによると
 「みやぁちゃん♪ 撮影した写真を解析すると これは骨折だね〜♪ 一般の人たちの感覚では『ひびが入った』という状態だけれど これをボクたち医者は『骨折』の部類に振り分けるんだよ〜♫」
ですってww

長椅子が壊れているとは知らずに 脚部と座席部とが 固定されていない長イスに座ろうとしたんだ

金属製の脚部と 木製の座席部と の間に指を挟んだ状態で 座ろうとしてしまったんだ…ボク

気を許していたので 座る気満々で腰を下ろそうとしたら 右手小指が「いたたたた><」状態なワケですよ…

ヤベッ と思って腰を浮かそうと考えたけれども 体の方は座る事に対して安心しきっていたので 一度腰を下ろしてしまったんだけれども そのときに聞こえた音が
みしっ♡」でした♪

その後 少々して腫れてきたので「折れてるな…」と思いました♪

その日は祝日でしたので 翌日になって外科へ検査に行きました♫

お医者さまへ ひと通りの経緯を説明したら ボクのしゃべり方が面白かったためか…ニコニコしながら「みやぁちん『みしっ♡』って音が聞こえたんだ?(ぷぷぷっww)」ですってww

それにしても ボクはおバカだね〜ww
「痛い(>_<)***」と思った瞬間 自分では 指がモゲた(切断された)と思いましたww
指がモゲたら お嫁さんが来てくれないな〜 って思って 悲しくなりました (>o<)

このケガは 3週間くらいで治るといわれているので それまでは カルシウムとビタミンDを摂取しようと思いました♪

アバター
2015/03/03 21:32
みやあさん、メールくれたかな?

おしえてくれたら、ありがたいです


るか
アバター
2014/06/18 03:28
みやぁちん、こんばんは。^^
仕事終わって帰って来ました。
今日は疲れました。

みやぁちんも仕事だったんでしょう?
どうでしたか?

これから寝ます。
おやすみなさい。
アバター
2014/05/29 02:20
仕事終わったぁ~。
後は休憩して帰るだけ。^^
アバター
2014/05/29 01:01
みみきゅん>
 あっそぼっ♫

みみきゅん>
 有志でしょうww
アバター
2014/05/29 01:00
さゆちゃん>
 さゆちゃんはお子ちゃまの時から疑問を持つことができる賢い子だったんだね〜♪

 ボクなんか 仮面ライダーと 仮面の忍者 嵐?とが 仮面つながりで ストーリーの中で知り合い同士なのかと思っていました ><
 残念 オレ様 ><

 ちなみに ボクが好きな特撮は「怪傑のーてんき」ですっww
アバター
2014/05/29 00:37
そうだよぉ~。今は仕事中だよ。(≧▽≦)
アバター
2014/05/28 20:02
誰がみやぁちんを雇うの?
アバター
2014/05/26 21:03
仮面ライダーのベルトに風を当てると風車が回って変身エネルギーになる という設定に無理がありすぎると子供心に疑問でした
アバター
2014/05/26 14:49
みみきゅん>
 ネコカフェで「ネコ」として登録してボクがごろごろして 過ごすのは?
アバター
2014/05/26 14:33
カプチーノ?
みやぁちんそんな洒落たもの飲むのけ?

今日は仕事かい?
僕も仕事だったんだけど、雨が降って来たので中止になりました。^^
明日も休みです。

みやぁちん16日しか仕事できなくなったんだね。
もうひとつバイトを探そうよ。
そうだね~、何がいいかな。
考えとくね。^^
アバター
2014/05/23 22:15
みやぁちん、こんばんは。^^
今日は休みです。
ゆっくりできました。
今日は何してたの?
晩御飯は何?
アバター
2014/05/22 23:27
みやぁちん、こんばんは。(≧▽≦)
今、休憩中です。
今日は夜中の3時までです。
ん~、仕事終わったらコンビニで御菓子買って帰ろうかなぁ~。(≧▽≦)
みやぁちんは今日は何をしてたのかな?
晩御飯は何かな?
アバター
2014/05/20 11:11
みみきゅん>
 自信を失うほど 自信満々で仕事してたわけじゃないでしょww
 そして 勝手に自信を取り戻さないで下さいww

 ボクが みみきゅんの上司や監督さんでなくて よかったねww
アバター
2014/05/19 22:35
みみきゅん>
 おつかれさまでした♪
 今夜 遊ぼっか?
アバター
2014/05/19 22:10


で、配属になったゲートは3-9工区。
ここは、ほんとに出入りがありませんでした。
シーン・・・。

車は良く通れど、ゲートに入る車は一台もなし。
で、やっと測量の人が・・・。

カラーコーン持って来て!
付いてきて!
そこ立って。
車道に出んでいいし。
徐行するように合図しといて。
  ・
  ・
  ・
(徐行の合図? そんなの習ってないぞ) ・・・僕
適当に旗を振ってると、
先輩の警備のおっちゃんが遠くから見てて、やってきて、
先輩: それは普通に行け行けの合図やろ?
     斜めに振り。

と教えてくれました。
ここで自信をなくした僕。その後、午前中3時間いっさい出入りなし。
孤独でした。当たりは通り過ぎる車と犬の散歩の人だけで何もなし。
これが午前中でした。

午後に入り、やっと下請け業者の車1台が入り、ダンプ2台、ミキサー車1台が入退場しただけです。
これが午後でした。

いろいろと、自分の旗振りについて考える時間がありました。
夕方の5時になり、ゲートを閉めてると、監督さんが来た。

監督: もう5時なったしゲート締めて帰ってや。
     今日はどうでしたか?

とにっこり笑ってくれました。^^
で、あいさつをして警備事務所へ。

管制長: もう時間間違わんといてやぁ~。
      一日で焼けたな。
      お疲れ様!
とにっこり笑って行ってくれました。

僕も笑って挨拶をして帰りました。
終わりよければすべて良しでした。
自信を取り戻しました。^^

みやぁちん、勇気づけてくれてありがとうね。(๑◠‿◠๑)

昨日は鳥の生姜醤油?
うまそうだね~。^^
みやぁちんはやっぱりグルメっちょだね。(。→‿←。)キャハハハ♥

そのうちぴこちゃんみたいにぽっちゃりするよ。^^
今日は何食べたの? 僕はフランクフルトと生姜焼き、茶わん蒸し(市販のやつ)でした。^^
おいしかった。

γ-GDPが悪くなると怖いから気を付けるんだよぉ~。

みやぁちん、昨日は現場に行ってたの?
長なの
アバター
2014/05/19 22:09
みやぁちん、こんばんは。^^
今日は元気のない書き込みをしてしまってごめんね。
ゼネコンの人はやはり怖かったです。
特に監督さん。今日はね~ちょっと失敗を朝からしてしまって・・・。
まず、朝起きて行く支度をして、警備事務所に行く途中で、車を運転していたら管制長から電話が。
まだこーへんの? (来ないの? という意味)^^
え? 7時半ですよね。今、国道走ってますが・・・。
というと 7時集合だよ。そう言ったやん!
とお叱りが・・・。 20分遅刻して着きました。
工事現場事務所には20分前に着き、間に合ったんだけど嫌な始まりでした。
今日の現場は、UR都市再生機構が監督する、町2つを超えた大規模開拓地。
住宅になるそうです。


で、先輩の警備員と一緒に現場監督さんにあいさつ。
監督:新人さん?
先輩:はい、手続きに来ました。
監督:うん、わかった。
監督:(書類を見て)経験1か月!? 大丈夫か? できるんか?
僕 : はい。できます。と思います。
監督: ・・・ 思うじゃないやろ!? できますやろ?
   :どこに配置するつもり?
先輩:3-9工区へ。
監督:あぁ~、立ってるだけやな。

とちょっと怒った感じで。

で、他にもろもろやりとりして終了。
なんともまずいスタート。

②へ
アバター
2014/05/19 13:40
みみきゅん>
 うん 飲んでるよ♪
 環境が変わったんだから そんなもんだよww
 明るい顔と 明るい声を出して がんばれ〜♪

みみきゅん>
 うん 飲んでるよ♪
 関西の人は関西弁で(泉州弁とか河内弁だったら みみきゅんはビビるかもww)トークをするのかな?
 当たり前かっww
 監督さんの事を「おうこら オンドレっ」って言っちゃ だめだぉww

みみきゅん>
 うん 飲んでるよ♪
 ボクなんかγ-GTPの数値が頑張っていますが 友達と同じくらいの数値まで戻りましたww

ラムネちゃん>
 うん 飲んでるよ♪ じゃなくて…ww
 そろそろ2週間目になるので 治ってきたかも♪
 小指ちゃんは まだ ちょっとだけ 腫れています♪
 今朝もキクラゲ(ビタミンD)をお鍋に入れて食べました♪
 ラムネちゃん お見舞いありがとね(うるうる><)♫

みみきゅん>
 うん 飲んでるよ♪

みみきゅん>
 うん 飲んでるよ♪
アバター
2014/05/19 12:52
へまはしてないんだけど、いろいろ細かいとこに気をつけなくちゃ行けなくて、
やってく自信なくなっちゃった。
アバター
2014/05/19 12:49
みやぁちん、こんにちは。
今日の晩、いる?
僕、ゼネコンの人怖いよ。
アバター
2014/05/18 01:28
つ、疲れた・・・。
こんばんは。^^
今日はまだ仕事中かな?
また帰って来たらお酒飲むんでしょう?
みやぁちん、気を付けるんだよ。
今日、会社の健康診断の結果が来て、中性脂肪が多かった・・・><。
アバター
2014/05/17 23:42
小指って普段はあまり目立った活躍がないような気がするんだけど

不自由になってみると以外と影で活躍してたんだってことを思い知らされます(´・ω・)

大分よくなったかなぁ。。
アバター
2014/05/16 04:19
こんばんは。^^
また酒飲んでるのか・・・。
一回、やこちゃんと勝負したらどう?
(。→‿←。)キャハハハ♥
アバター
2014/05/15 02:44
みやぁちん、こんばんは。
何してるの?
起きてる?
雨が降ってるよ。
またお酒飲んでるんでしょう? (≧▽≦)
アバター
2014/05/13 04:33
みみきゅん>
 『みやぁちんもしっかりした人なんだろうね。^^』
だなんて…ビックリするようなツッコミだねww

しゅうちゃん>
 アイスの棒は 5日くらい同じ棒を使い続けています♪
 3週間で治るそうなの アイスを買い過ぎた(10本くらい入っている)ww

みゆちゃん>
 お見舞いをありがとう♪
 そして「来てくれますよ~"(≧∇≦)b"」とかって大ウケしてないで ww
 お嫁ちゃんをくっださっいな ><
アバター
2014/05/12 19:17
みやぁちん、こんばんは。^^
実地研修おわりました。^^
緊張しましたぁ~。

2か所回りました。^^
常駐(駐車場)警備と工事現場です。

駐車場警備では、車を止めようといそんだあまり、車道に飛び出し、教官に怒られた><。
次に駐車場から出てくる車を制止したのに、道路を見てる隙に勝手に左折していきよった。
俺の指示を見てないのか!! o(`ω´*)oプンスカプン!!

次に工事現場では難なく役目を終えましたが、対向車が途絶えた間に発進
しようとする車があり、あわてて旗を振り直すなど、アクシデントがいっぱいでした。^^
緊張しました。
体ががちがちになりました。
でも、スリルがあっておもしろかったです。^^

みやぁちんもいろんな経験してるんでしょうね?
今度話してね。

教官がね、言ってたよ。
施設警備専門の会社は変なのは雇わないって。
みやぁちんとこは空港警備のプロの会社だから、みやぁちんもしっかりした人なんだろうね。^^
ではでは、また。^^
アバター
2014/05/12 15:50
はにゃ、テーピングなんですね。。。アイスの棒www
アイスの棒も、自分がこんなに役立つとは思わず、
新たなお仕事に、満足していることでしょう。。。w
アバター
2014/05/12 00:57
みやぁちん、こんばんは。^^
はぁ~、仕事終わった。
明日は実地講習です。

みやぁちん、青春18切符で京都まで来る?
14時半ごろついて、15時から16時までラーメン食べようよ。^^
ほんで
18切符でまた帰ったら? 
(≧▽≦)ノ アヒャヒャ
アバター
2014/05/12 00:10
小指、折れちゃったんですね Σ(・ω・ノ)ノ

包帯ぐるぐるなのでしょうか?
かわいそうな小指さん、早く、よくなりますように。。。 (๑•﹏•)
アバター
2014/05/11 20:06
うぅ><;
小指ちゃん大丈夫ですかぁ~?><;
「みしっ」の後の「♡」に思わず笑っちゃいました(^_^;)

それに「指がモゲた」にも思わず笑っちゃいました(^_^;)×2

たとえ指がモゲても きっとみやぁさんには素敵なお嫁さんが
来てくれますよ~"(≧∇≦)b"

まずは早く治りますよーに。
お大事にして下さい。
アバター
2014/05/11 03:23
みみきゅん>
 青春18切符を使うと こっちを始発くらいで出発すると 京都駅には14時過ぎには到着するよ〜♫

メルちん>
 今はギプスをしない治療です♫
 薬指を支柱として 小指と中指を仲良くテーピングで止めています♫
 職場では小指の事をお知らせしていないので 小指の腹にアイスの棒をテーピングして 白い手袋をして車両を誘導しています♫
アバター
2014/05/11 01:08
みやぁちん、こんばんは。^^
今夜は仕事かな?

さぼってたら怒られた・・・。
でもやることないんだからね~。

休憩ちゃうぞ!
だって・・・。
o(`ω´*)oプンスカプン!!

12日月曜日、実地講習になりました。
緊張するぅ~~。
うまくできるかな?

みやぁちん、第一旭のラーメン食べに行こうか?
(◔‿◔。)ニョホ
京都までおいでよ。
(。→‿←。)キャハハハ♥
アバター
2014/05/10 22:46
えっ!!!!!!!!!
こわ~~~~~~~~い><

痛かったよね~~~~~!かわいそ~~~><
早く治りますように☆~
不自由なみやぁちん 気をつけてね!
寝るときはクッションで高くして寝て下さいね!!!
アバター
2014/05/10 03:44
皆さまへ>
 暖かいコメントを賜りまして ありがとうございました♪

 このケガをして最初に「買おう」って思ったのは棒付きのアイスです♪
 そうです 添え木にするのに丁度いいと思ったからですよ〜♫
 丁度 近くのスーパー「ライフ」さんで セールをしていたので ラッキ・ラッキーでした♫
アバター
2014/05/10 03:36
蜜ちゃん>
 ありがとう♪
 「はわわわわ」って表現を知っているとは お仲間ですねww
 ボクも最近「はわわわわ」を使うようになりましたww
 そして(だれか)ボクんところにお嫁ちゃんに来て下さい

ひかるちゃん>
 ありがとう♪
 カルシウムと ビタミンD(キクラゲが効果的だね♪)を摂取するよ♪
 また 塩ちゃんこ鍋の復活かな…ww

みみきゅん>
 起きているってば ><

みみきゅん>
 起きてるよ〜
アバター
2014/05/10 03:32
みみきゅん>
 警備研修が延期になったのかい?
 それじゃ いつまでたっても 仕事で活躍できないじゃん><

 その日は 右手でお箸を持てるかどうかを確認してから ラーメン屋へ移動しました♪
 だって ラーメン屋に入ってお箸を持てないというトラブルが発生したら 恥ずかしいじゃんww
 「すんません フォークを貸して下さい」って言えるかい?
 ボクには言えないセリフだよww ぷぷぷっww

ゆぅゆぅさん>
 「痛い><」って感じた直後に指を見たら 付いていたので 嬉しくなりました♪
 そして指を「よしよし」ってマッサージしました♪

るかちん>
 うん イタいのは どっかに飛んで行ったよ〜♫
 白い魔術をかけてくれて ありがとう♪

モネしゃん>
 ニコタで笑われたのは 二人目ww
 うん 大事にならなくて済んだので よかった〜♫ って思っています♪

やこちゃん>
 お酒のグラスと おつまみは だいたい左手でつまんでいますww
アバター
2014/05/09 20:34
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

い…いったーーーい!!!
読んでるだけで( ゚д゚)はわわわわってなっちゃいました!!

指がもげなくて本当に良かったです!!
骨折で済んだなんて、きっとみやぁさんの骨は丈夫なのですねw

もし指がもげても、みやぁさんにお嫁さんは来ると思いますが、
もげてない方が色々便利だと思うので、
折れた部分はちゃんと治してくださいね。

お大事に^^

アバター
2014/05/09 17:16
指の骨折は、治癒力でなおるんですね

みやあさん、いたかったね

早くなおりますように(^^)
アバター
2014/05/09 06:00
みやぁちん、おはよう。^^
起きてる?
アバター
2014/05/09 06:00
みやぁちん、おはよう。^^
起きてる?
アバター
2014/05/09 01:58
みやぁちん、こんばんは。(≧▽≦)
明日の警備講習は延期になり、休みになりました。嬉しいです。
昨日は西麻布に行ったの?
ラーメン食べたの?

今日は仕事かな?
お疲れ様。
僕は4時頃帰るからね。(≧▽≦)
アバター
2014/05/09 00:23
おわゎゎ><
怖いですねーーーー><
ヒビだけで、すんで良かったですよね>< もげてたらと想像すると・・・・・・グ・グロイ><
早く良くなりますように・・・
アバター
2014/05/08 23:18
痛いの痛いのとんでけ~☆.。.:*・

早く治りますように^^

アバター
2014/05/08 23:02
状況がいまいちわかんないけど、骨折するとは!大変じゃのぉ
ぷぷ・・・( *´艸`)w
みやぁさん気を付けないとー!
お大事に♪(´゚д゚`)
アバター
2014/05/08 22:01
左利きなら よかったのにね・・・
アバター
2014/05/08 15:31
にゃこ>
 いたたたた ><
 上下で金属だったら(さらにエッジが立っていたら)こわいにゃ ><
 こわいから オレ 寝る〜(次元大介の名言をパクったww)
アバター
2014/05/08 15:26
金属×金属部だったら切れてたかもね?
これからいすに座るとき引け腰になりそうです
アバター
2014/05/08 10:54
翠ちゃん>
 指が取れたかと思ったもん ><
 もう 普通の仕事とか 出来ないかも って思ったもん ><

 神さま ぺこぺこ パンパン ぺこっ♪(お参りしてるんだよww)
 翠ちゃんが思っているような 優しい いい(上玉の)お嫁さんが来ますように♪ ww

 って おいっww おんどれっ わて〜のことを笑っとんのかいっww
 きゃはっww

(自分の事を「わて」っていう人は 吉本新喜劇を含めても いないでしょ? きゃははww)
アバター
2014/05/08 10:37
みやぁちゃん、、小指だけで、よかったね。
「みしっ」、、、はやっぱり怖い~。
顔をしかめてしまいました~。

お嫁さんかぁ。。。
かわいいみやぁちゃんには、きっと優しいいい人が来るよ~。*^-^*

それにしても、、、何故か笑える。。。
やっぱりおもしろいよね。
アバター
2014/05/08 04:52
みみきゅん>
 さゆちゃんのコメントを みみきゅんがどのように解釈したのかは ボクは知りません><

 手術はしなくていいみたいです♪
 骨にヒビが入っているだけなので ズレていたり 変形しているわけではないので…
  (● ̄ω ̄●)ノ

 それにしても…  ぴ〜〜(涙) ヽ(;▽;)ノ
アバター
2014/05/08 04:17
あははw
悪いけどおもしろい。^^
↓ 下の人のコメントもおもしろい。^^
みやぁちん、笑いの神様が下りてるよ。^^

でも痛かっただろうね~。
こけなくて良かったね。
こけたら、小指切断右手首骨折くらいにはなってたでしょうね。

骨折で良かったです。
みやぁちん、手術するの?
僕は左手中指、薬指骨折で手術してるよ。^^
アバター
2014/05/08 04:04
さゆちゃん>
 そんな 他人事みたいにww
アバター
2014/05/08 03:12
右手をケガすると何かと不便でしょうに。
大変ですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.