Nicotto Town



GWの一日

GW中に行ったのは漁港だけ!w
なんだかお祭りがあったみたいなので行ってきました

漁港だけあっていくつかの漁師さんがプールに沢山お魚を浮かべて売っていました
お魚好きな次男は喜んで「かな!」っていってましたw
どこのプールにも「カワハギ」、「(名前はわからない)イカ」は必ずいました!
きっといま旬なんでしょうね~
どれもおいしそう!w
それにしても大量のイカが泳いでいるところを初めて見ましたよ~
水族館もあんなにはいないなぁ

イベントとして大きなプールにカワハギが沢山いてそれを網ですくうというものがありました
さっそく長男と次男がチャレンジ!
カワハギってのほほ~んとした魚なんですね!
長男でも一人ですくえました!
次男は難しそうだったので次男が怒らない程度にダンナがお手伝いw
すくえた時にはとっても嬉しそうでした!
小さめのカワハギでしたが3匹すくって300円!安い!w
私は知らなかったのですがカワハギって頭にとげがあるんです!
漁師さんがすくったカワハギをすぐにとげをとって血ぬきをしてくれました

お祭りは二日あって私たちが行ったのは最終日だったのでずいぶんと安くなっていました
黒鯛2匹とカワハギ3匹で千円!
買った!!
帰ったらお刺身にするぞ~とルンルン♪

お魚を買った後は会場のすぐ隣に小さな公園があったのでちびたちはそっちに夢中!
長男は走り回って汗をかき、
次男はブランコがお気に入りみたいでゆらゆらゆれていました
疲れたのでそろそろ帰ろうかと思ったら「餅まきをします」のアナウンスが!
もちろん参加しましたよw
子供たちは自分で取れなかったので私が頑張って1つだけとりました
おもち大好きな長男は次の日黄な粉をかけて食べました
次男は黄な粉だけをなめていましたww

そして帰宅後魚の処理に追われましたが黒鯛はおいしく刺身に、カワハギは煮物にして
おいしくいただきました!

来年もあったらぜひ行きたいなぁ

アバター
2014/05/13 13:47
■りんさん
すくえるプールにはちびっこが沢山すくっていましたよ
でも網の柄が長いので親は大変そうでしたww

カワハギのとげにはそんな秘密があったのですね!!
あんな顔してなかなかやるやつですねww

お刺身も煮物も大変おいしかったですよ
昔はあまり好きではなかったのですが今は大好きです^^
アバター
2014/05/13 13:45
■のろこさん
漁港のお祭り私も初めて行ったんだよ
のろこさんは海なし県民だったか!
わたしは海といえば瀬戸内海だからなぁww
海って見るだけでテンションあがるよ~
潮だまりとか大好き!!
日焼けとか気になるけど行ったら楽しいよ^^

長女ちゃんは「みなと」どこで聞いてきたのかな?w
アバター
2014/05/13 13:43
■apeさん
すくって千円じゃなくて1籠千円だったんですよ~
場所は福山市内海町の箱崎漁港ってとこ
広島市内からだとちょっと遠いかな?
ちなみに70cmくらいのスズキにコチつけて800円だった!!
大きすぎて断念ww

GWの3と4日にあったんだ
4日だけ行ったんだよ~
まぁ1日くらい遊ぼうかなって遊びましたw
アバター
2014/05/11 17:33
楽しそうなイベントですね^^
自分ですくえるなんて、子供は大はしゃぎでしょうね♪

頭に棘があるんですね(@_@;)
のほほんとしてる分、武装してるのでしょうかw

お刺身に煮物!想像するだけでヨダレが・・・ww
アバター
2014/05/10 00:50
漁港のお祭りなんてあるんだね~!
私は海のない県で育ったからそういう話は新鮮だわww
そういえば今日長女に、「みなとってなぁに?」って聞かれたっけ。
あ、今は海にも近い所に住んでるはずなんだけど、なかなか行かないんだよね~^_^;

新鮮なお魚が安く手に入って良かったね!
鯛のお刺身にカワハギの煮物・・・美味しそうww
アバター
2014/05/09 16:58
わぁ~それは楽しい1日でしたね~^^

それだけすくって 1000円なの!!しかも猟師さんに〆てもらって血抜きして~
お刺身も美味しかったでしょう^^
GWの何日にあったの?あとどこの漁港?こっそり教えて~ww
イカが食べたい(*´﹃`*)

子供さんたちも魚に 公園に楽しかったんじゃね~
お兄ちゃんはお餅に夢中だったかなww
シータさんとこも自営だったよね?
少ない休み目いっぱい楽しんだみたいでよかったね~\(*^0^)ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.