Nicotto Town


ニャンデイ


まだまだ、掃除しなきゃ=3

フー太郎、つい、呼んでしまいました^m^

もらったステキコーデ♪:97

今回で三回目。

もう、あらかた、酷いのは片付けたので、今度はトイレ掃除。
落ちないな~の、洗剤持参で漬け込み。

その間に窓を開けて空気の入れ替え。
ベランダの植木に、大量のお水をプレゼント。
雑草も始末したし、気のせいか、この前よりも元気になってます。
手を掛ければ、ちゃんと、答えを出してくれる植木ちゃん^^
唯一、心のオアシス♪

不在中の兄ちゃんは、旦那と一緒に出稼ぎです。
こう言う機会がなければ、お部屋に手を入れたくもなかったけれど、
それにしても、うーんうーん・・(--〆)

枕カバーに、トイレの便座カバーなど、醤油をこぼしたかと思うぐらい、
洗剤を入れても、見事な汚水状態。
どれだけ放置したのかと、またも、怒りが再燃。
雑巾に使おうと、家から持参した雑巾が、かなり綺麗に見えると言ったら、
分かって貰えるでしょうか?

今回は短時間で済むと思ったのに、気が付いたら凄い時間に。
原因は冷凍室です。
氷の入れ替えは、まだ良いかと、ふと、横側を見たら、ビニール袋が
山積み。
これも、ついでに片付けようと思ったら、かなり汚くて。

山ほどのビニール袋から、使えそうで綺麗なのを残しの、山ほどの
保冷剤も半分残して処分。
気のせいか、かゆくなってきました(ー_ー)!!
ポイのポイって。
こんなもの、後生大事に残して何すんのって。

トイレのペーパーホルダーも、ドロドロだし。
生理的に、許せないざんす。
次回、行く時は、家からタオル持参が必須。
私の家の、使い古したタオル、素材がしっかりしているから、穴は
開いてません(笑) 
兄ちゃんところの、穴だらけのタオル、半分は処分しました。

今度、行った時、また、凄いのを見付けないように、見ない振りを、
出来ればしたいと思います。
うん。
出来るかな(~_~)

アバター
2014/05/12 13:42
ネコさま>なるべく触りたくなかったけれど、これはあんまりだと。
くまさんの可愛いペーパーホルダーは、一部分変色しちゃって。

毎日、見てるんだから、交換しなよって。
本人、目の前にいたら、こんこんと説教ですね=3

見ない振り、他にもあるんですけどww
こうなれば、自分との戦いですね^^;
アバター
2014/05/12 13:35
みかんさま>何処から掃除して良いのか・・うーん。
女っけのない部屋だから、もう、慣れてしまったのかも。
でも、物には限度っつーものが((+_+))
デリカシーのかけらも見当たらない部屋ですがな。

アルバイト代、請求したいぐらいですね。
郵便物のチェックと、部屋の空気の入れ替えだけで、あのまま
放置してしまったら、絶句状態間違いなし。
アバター
2014/05/12 10:32
お疲れ様です^^;

かなりひどい状態ですね。。。
便座カバーはもう捨ててしまって
上に張るだけのカバーにして
100均で買って使い捨てにしたほうが、
お兄様にはあってるのかも・・・。

ペーパーホルダーがドロドロって・・・・( ̄∀ ̄;)

見ない振りは絶対にできないと思います・・・^^;
アバター
2014/05/12 09:08
本当にご苦労様です。
お兄様、汚れてしまった部屋をm何処から掃除して良いかわからなくなり
放置してしまったのでしょうね~帰宅されたら綺麗に使って欲しいですね。
アルバイト代欲しいくらいですね。^^
アバター
2014/05/11 23:22
やまださま>今回、少しは楽勝と思ったけれど、甘かったww
本当に、毎回、発見があり過ぎて(苦笑)

個人のプラィヴェートゾーンはともかく、食品は危ないので、
捨てなさいと。
まっ、人の事は、偉そうにとやかく言えませんが(^_-)
アバター
2014/05/11 23:01
毎回お疲れさまです。
なかなかフィニッシュ出来ないですね・・・

今回の大物は冷凍室なんですか
毎回色々発見がありますね(笑)

帰ったらシッカリお説教が待ってますね。
アバター
2014/05/11 20:06
らおぽんさま>おおきに~♡
アバター
2014/05/11 09:25
まぁ とりあえずは おきばりやす。
アバター
2014/05/11 08:39
onpuさま>何処で妥協点を見付けるかが、問題です。
なるべく、触りたくないのが本音(苦笑)
アバター
2014/05/11 00:27
あは
なかなか手ごわそうなお部屋ですね(^_^;)
アバター
2014/05/10 22:58
ナーコさま>全部、片付けようとは、さらさら思いませんが、それにしても、
想像を絶する凄さです。
どうしてここまで放置出来るかって。

便座カバーに至っては、きちんと掃除出来ない人は、カバーなんか、
付ける資格なし。
我が家は、付けてませんよ。
汚しの名人が一人いるので。
今、出稼ぎ中ですが(~_~)

妥協点を見付けられたら、撤退する予定です。。。
いつになるやら。
片目を閉じて、掃除しますか(笑)
アバター
2014/05/10 22:26
Blog を目にしていたら痒くなってきてしまいました ((+_+))
特に枕カバーと便座カバーの件りは情景が浮かんでしまい、
…あわわ~ッ \(◎o◎)/! … です。
お掃除に挑戦するニャンディーさんに頭が下がります。

でも、お部屋が綺麗になって行くのはいいことですよね~!!。
お兄様が帰って来られたら、自分家じゃないと勘違いされるかもしれませんね!?。
アバター
2014/05/10 20:22
ミイシャさま>可憐なミイシャさまに、悲鳴を上げさせ、申し訳なくて。
悪魔の館ならぬ、雑菌の巣窟かもと、最近、思うようになりました。

醤油煮しめたかと思うぐらいの洗濯物を、手袋からジャブジャブしながら、ううーん。
あまりに凄い部屋だから、お鍋するからおいでと誘われても、五回の内、四回は
断わってました(汗)

本職が植木屋さんなのに、植木虐待して、どうすんのじゃと、昨日は、お水たっぷり
サービスと、声を掛けました。
家の植木には、毎日、声を掛けてますよ。
その延長で、つい^^
新芽も出て来て、始めの時から比べたら、元気になってます。
植物って、強い生命力を持ってますね✿

あと、どれぐらいで綺麗になるか。
雛*すぅ*さまにも、書きましたが、分かりません(~_~)
何とか、折り合いの付く所で、妥協したいんですが、妥協点が、まだ見えなくて(苦笑)
見えるまで、嗚呼。。。
アバター
2014/05/10 20:08
雛*すぅ*さま>ちょっとずつだけど、確実に綺麗な範囲が増えてます。
それにしても、冷凍庫は参りました。
この前、全部、綺麗にして、ビニール袋ばっかりの固まりだから、良いかと、
目こぼししたのが、良くなかった☠

なんでこんな物が、冷凍庫にあるのって言う物を、全部処分。
棚は丸ごと、ジャブジャブ洗って、ゼーハー=3
今回、冷蔵庫は掃除の項目にはなかったのに。
あっ、そうそう、もう一度点検して、もはや、ミイラ状態になり果てた
大葉を発見しました。

雑菌もそこそこは必要なんですけどね。
幼少期に動物と暮らしていると、免疫と言うのか抵抗力が出来る
ように。
アレルギーだと可哀相ですが、今は、やたら除菌とか、まあ、清潔は
心掛けるにこした事はありませんが、程度もん(苦笑)
間が欲しい~って。
あと、どのぐらいで綺麗になるのか、私も分からないっす^^;

円谷栄二 特撮の軌跡展、主要都市へ行かないんですね。
絶対に回ると思ってました。
これ、勿体ない。
ちっちゃい子に見て欲しいな。
大人の私が、わくわくドキドキしたんだもの。

くっすんです。
アバター
2014/05/10 19:49
素敵姐さま>よせば良いのにと、毎回思う事しきりです。
それにしても、ここまで酷いとは思わなかった。

今度、何かで頼まれたら、料金取ります・・・ええっ(ー_ー)!
アバター
2014/05/10 19:21
毎回、PCの前で、うお~とか、悲鳴をあげながら。
拝読してますです。
(´・ω・`)

んでも、綺麗になっていくことは、いいことです!

それから。
一番、うれしいのは、植木ちゃんたちが元気になってくれてるようで。^^
きっと、彼等にとっては、ニャンディさんは女神様に見えてると思いますです。

……毎回、大変そうですけど。
がんばって、ください!!><
アバター
2014/05/10 14:53
お兄さんのおうちがどんどんピカピカになっていくー\(^o^)/
なんだか、RPGのレベルあっぷを見ているようです♡
ニャンちゃんは大変だけど、読んでて胸がすっとします^m^

雑巾以下の枕カバーってww
使っていて痒くならないのは、もうどんな菌にも耐性がついているからでしょうか
↑これって、ちょっといい気もしますw
最近、アレルギーの子どもが増えているのは、無菌に近い状態で育ててしまうからだそう。
じゃけえ、乳児期は動物園などに行って、色んな菌をもらい、慣れさせておくと
アトピーなどにならないそうです。
清潔は大事だけど、過度になると、身を滅ぼすとか・・・
何でもほどほどがいいんでしょうね(;^_^A

お兄さんのおうち、あと何回で一般的になるのか
今から楽しみです(⊃∀`* )
アバター
2014/05/10 13:19
お疲れ様です^^

大変ですね(◎_◎;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.