Nicotto Town


まいご活動中!


きゅうり畑

画像

『カッパの家族とフー太郎』のイベントの為にきゅうりを栽培してみました。
って、関係ないんだけど、最近、パン屋の白ガチャアイテム装着で
料理倍増イベントのお蔭でストックができ、作物は面倒なので
1種類ずつ植えています。
パン屋なので、きゅうり使わないんだけど、どうしても季節柄
『きゅうり畑』にしたくなって、植えてみました。
ノアールもきゅうり好きみたいだし・・。(^^

今、園芸コーナーでは『夏野菜』の苗がズラ~っと並んでいます。
初心者に作りやすい『ミニトマト』『トマト』『ナス』『ピーマン・唐辛子類』
グリーンカーテンに『きゅうり』『ゴーヤ』などが人気です。
私もリアで『黄色いミニトマト』と『伏見甘長(とうがらし)』『鷹の爪』を
植えました。
あと花のきれいな『オクラ』も種を蒔いたのですが…、芽がでない(^^;。

ニコタのガーデン&農園と違って、リアの方は中々大変なので
ボチボチやってます。
…と言いながら、薔薇も買い、アジサイも買い…。
自分の首を絞めています。

アバター
2014/05/10 22:19
わさびちゃさん

きゅうり畑、いいでしょ~?
他にも写真あります。全部同じ物スラリと並べるのがどうも好きみたいです。
ウチ、ゴミ箱5つ並べてるんですよ~。
過去ログに書いたけど、みんな呆れてた!
ニコタの生活もそうなんだけど、私はいつも楽しいバカなこと考えて生きてるので
リアとバーチャルの区別がついてません。
にこみせも今お腹いっぱいだからお茶にしとこ、とか思っちゃいます。(笑)

夏野菜植えて下さい。楽しいです!
地植えなら、ほぼ放っておけます。
オクラは上向きになります。
ソラマメもそうです。
唐辛子は下向きなんだけど、鷹の爪は上ですね。
いろいろあって面白いです。
アバター
2014/05/10 22:12
ヤバい!これ、カッパの家族がやってきちゃいませんか?(笑)
きゅうり畑、あっぱれです。

そろそろお野菜も植える時期ですかねぇ。
私はミニトマトしかチャレンジしたことないです。
夏野菜は結構好きなので自分で作ってみたい願望はあります。
(き、気力がない・・・)
そういえば、最近知ったんですけど
オクラって逆さまに生るんですね。

まいごさんのお庭ってそんなに広いの~?
尊敬しちゃいます。
アバター
2014/05/10 22:02
sherbetさん

にこみせメニュー増やしてほしいですよね!サンドイッチイイかも!

ゴーヤは超簡単よ~!
ただし、グリーンカーテンにするくらいで、ツルが伸びるから、
ある程度場所が必要よ!
蒸すも付きにくくて丈夫だから、初心者におススメよん♪
アバター
2014/05/10 21:57
パン屋さんのMENUに サンドイッチできたら
きゅうり活用できるね (๑˃́ꇴ˂̀๑)b きゅうり一色 綺麗ね~♥

あの~ ゴーヤって自分ちの庭で 素人でも 作れるかなぁ
できそうだったら やってみたいかも・・・ ググってみます(´д`ι)
アバター
2014/05/10 21:17
こてつさん

ガーデニング好きなのかな?
タネは去年の苗から採った自家採取のものです。
たぶん、寒い日が続いたから、発芽温度が足りなかったんだと思います。
普通のオクラじゃないので、種は売ってないんだ~。
『オクラ ’デービッド’』って言ってイスラエルのオクラです。
かなり太めのオクラで歯ごたえがあり、粘りが強いです。
別名『ダビデの星』ふつうオクラは5角形か丸ですが、これは6ッ角形だからかな…。
アバター
2014/05/10 21:17
リアルでも、栽培したりしてるんですね~
いいですね、そういうの・・・・。
憧れちゃいます*
アバター
2014/05/10 21:15
パンやさんに必要じゃんか・・・サンドイッチに入れるし。
わてなんかきゆうりすきだすえ・・焼酎にいれたらメロン味みたいな(笑)
アバター
2014/05/10 21:14
依音さん

私、同じ物ずらっと並べるの好きみたいです。(笑)
カボチャやいちごの写真もあります。

オクラはアオイ科なのできれいだし大きいお花なので植えてても楽しみです。
ハイビスカスの花の、もうちょっとシンプル版の黄色って感じです。
アバター
2014/05/10 20:10
こんばんは♪

『オクラ』の種は薬でコーティングされた種でしたか?
たしか『オクラ』の種の皮は固いので
コーティングされていない種だと1日お水につけておかないとなかなか発芽しないかもです…
発芽温度も関係あるので 暖かい場所に置いて
毎日お水をあげないとなかなか芽がでないかもしれないです
アバター
2014/05/10 18:37
ニコの農園もガーデンと同じく だんだん育っていくから面白いですよねw
見事なキュウリ畑w
オクラって綺麗な花が咲くんですねー
オクラは食べるの大好きです(*´∇`*)
アバター
2014/05/10 14:21
カラシニコフさん

唐辛子だけど、鷹の爪は保存がきくし、『伏見甘長』は京野菜の甘い系唐辛子だよ~。
焼いてしょうゆつけて食べるだけでおいしいから、去年は『万願寺唐辛子』作って、
今年は『伏見』に挑戦!
ししとうは買った方が早くて安いので作らない。
男性客は『辛いとうがらし』好きだね。
ハバネロとかよく売れる。
お料理上手だから、きっと私より詳しいよね。(^^

ガーデンも凝り性で、自分キャパが伴ってない…。
汚水桝もペンキ塗ってやろうとか思ってるんだ~。
神経の使いどころ?どこ?それ??(爆)
やりたいことやるんだ~!
バカを極めるんだ~!(家族は呆れて、もう、誰も止めない)
アバター
2014/05/10 14:11
唐辛子は簡単だよねぇ〜。
去年作ったら、使い切れないほど収穫できた。
しかも激辛だから、余計に使い切れない。
でも、今年は2世代目を栽培中です。w

ほうほう。
やっぱりリアのガーデンも凝り性なのね。w
何かさ、神経を使う所を間違えているような。www
アバター
2014/05/10 13:26
素敵姐さん

バカでしょ~!
パン屋に必要ないのに、どうしてもきゅうりがいっぱいなってるのが見たかったの~!(笑)
アバター
2014/05/10 13:02
一杯きゅうりが・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.