Nicotto Town



焦茶+深紅の壮絶な合奏

NHKラジオ第一の『音楽の泉』をよく聴きます。
今朝はラフマニノフ作曲、『パガニーニの主題による狂詩曲』。
中間部でグレゴリオ聖歌を引用していることを初めて知りました。
悪魔のヴァイオリニストと聖歌……ちょっと面白い。

この手のヤツで傑作だと思うのはルインズ波止場。
吉田達也のルインズと、山本精一の想い出波止場が合体したユニットです。
『CLOSE TO TH RH』というアルバムでやってるのは……

ジェームス・ブラウンの『セックス・マシーン』と
キング・クリムゾンの『太陽と戦慄パート2』の同時演奏。
想像通りスゴイことになってます。

このアルバム、他にもクラフトワークの『ヨーロッパ特急』や、
イエスの『危機』をライブで完全再現してたりするので面白い。
でも一番驚いたのは……発売直後ツタヤに入っていたことですね。
近所のツタヤには裸のラリーズが30枚あるし。ツタヤ侮りがたし。

アバター
2014/05/13 05:28
調べてみたら……よ、読めない。
どうやら万葉仮名みたいに音をあてているようですね。
アバター
2014/05/12 23:05
ジェームズをどう漢字でかくんだろうねえw
アバター
2014/05/11 21:11
エヘヘ、そのつもりでした。中国でバンドやアーティスト名を漢字表記してることがありますね。
輸入盤屋で『全人兄弟楽団』『血汗涙合唱団』と書かれた台湾のLPに大笑いした記憶があります。
オールマン・ブラザーズ・バンドとブラッド・スウェット・アンド・ティアーズ。JBは見たことないです。
アバター
2014/05/11 21:01
タイトルがどういう意味だろうとおもったら
ジェームズブラウンねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.