Nicotto Town


ちょっとしたお話


ライトノベルとテレビドラマ


映像化される小説、多いですね^^

私のリア友の場合、読んでいた本が、よく映画化されるそうですが
私の読んでいた本の場合、アニメ化か、テレビドラマ化されることが多いです。

アニメだと、ソードアートオンライン、魔法科高校の劣等生。
ドラマだと、ビブリア古書堂の事件手帳、よろず占い処 陰陽屋シリーズ。

そんなわけで、最近の、私のお気に入りの小説の中で
是非、テレビドラマ化してほしいものをあげたいと思います!

珈琲店タレーランの事件簿
和菓子のアン
思い出のとき修理します

実は、テレビドラマは、今、『相棒』しか見ていない私^^;
テレビ俳優さんたちには、全く、疎いので
希望のキャストとかは、全っ然ありません!

どなたか、テレビドラマ化、お願い致します♥

世の中には、まだまだ、私の読んでいない
ステキ小説がイッパイあるはずです^^
どんどん、気になる小説を捜していきたいと思います!

アバター
2014/05/20 21:07
美ヶ原菜乃さんへ

すいません。映画もあまり見ないのです^^;
でも、CMは見た気がします!
アバター
2014/05/20 20:36
こんばんは^^
去年の映画作品みてまーす
もとみさんもみてしってるかもです

http://www.dailymotion.com/embed/video/x1jlaen?logo=0&info=0

結構現実味ある内容だと思います
アバター
2014/05/15 15:46
ここにコメントごめんなさいね___φ(。_。*)カキカキ

「店員フレームと収穫農園」との交換ですが、
先にお友達からのお申し出があったので(書き込みわずかの差です;)
今回は先に書き込み頂いたお友達と交換しようと思います。
期待にそえずごめんなさいね<(_ _)>
また次に機会があればよろしくお願いします^^
アバター
2014/05/14 18:52
はる麗ら♥ゆきやさんへ

推理系、私も多いです^^
そうでなければ、ファンタジーですね・・・

和菓子のアン、は、推理系です。
人殺しなどはありませんけどね◎

思い出の~、は私にしては珍しく、恋愛小説です。
(作者さんで選んだ本です)

最近の原作アリのテレビドラマは、うまくできていますね。
陰陽屋シリーズは、秀逸の出来だったと思います^^
アバター
2014/05/14 18:31
そうだね。
ノベルが、映像化て最近多いですね。
もともとも、話があるし、固定のファンもいるから、映像化した時に、はずれが少ないのかな?

お勧めの本、読んでみますね^^
日頃、読むのは、推理系が多いので。。
アバター
2014/05/14 17:12
美ヶ原菜乃さんへ

そうなのですか、メンバーの皆さんも
けっこうお忙しいのですね・・・

了解いたしましたが
私のほうは、リアで問題が勃発いたしまして
しばらくバタバタしそうです。

とりあえず、保留、ということにしておいて頂けると、嬉しいです。
アバター
2014/05/13 16:58
ちなみに西島さんがでてるどらまMOZUも面白いです

映画だとゲノムハザードがおすすめかな・・

http://www.youtube.com/watch?v=O41qFqdclMo
アバター
2014/05/13 16:47
一般公開は未定です。する場合は2018,19年です

それまでは身内のお友達限定の予定です

ゲームなのでいい人悪い人がいますので

それまでは安全に公演を行う予定です

時間は全員バラバラです

現在2名キープしていますが

1人が月9回程度のお休みで夜勤もあるかたです

もう一人は月6回お休みですが

帰りが22時くらいの方でINが24時以降現在限定の方です

おそらく、2,3年以内はみなさん個人の時間バラバラ

問題ないです

公演日は全員で多数決をとって決めるのでその辺も安心してくださいね

私も一人暮らしのOLですので

残業50時間くらいで過労死しそうですが

片道2時間弱かかる通勤なので朝5時前には起きて

6時35分には家をでてます

もちろん自炊です^^;

2011年12月に漠然ともしかしたら演劇っぽいことできるかもと

思ったのがゲーム内の舞台をみてからです。

そこに自分でアイテムをおいていって

練習の仮設舞台をつくりました

メールアドレスがあればゲームないの画像は

もとみさんに送信できます

場所は空の上1万メートルのところに浮かぶ城が御座います

天空の城らぴゅ○みたいなものを想像してみてね

その中に1個ハウスがありまして

その中に舞台をつくりました

50畳くらいかな?広さは

もちろん甲板にも舞台をつくるころは可能です^^

今年はおそらく小説および台本書きの作業に追われています

練習用に20分前後の台本も書くので

年内にみんなで時間合わせて、演劇の雰囲気を楽しんでもらえるように

考えております。

もともとRPGなので、本当に演劇なんて可能なのだろうかと思うと思います

その不安はゲームにINしてもらって私の舞台をみてもらえれば

可能であると判断できると思います

3DオンラインのRPG主体の演劇は公演がちゃんとできれば

世界初の創作演劇として、その時点で世界基準を

つくれると思います。成功率0,01%を100%にする作業から

はじめています。私自身が6.7年の長期化計画でプラン組んでいるので

一緒につくっていければと考えております。

もとみさんの意見もちゃんと繁栄できるように

皆で取り組んでいければと思います。

遊びを趣味に趣味を楽しさに変える

そんな遊びをもとみさんとできればと思います^^;
アバター
2014/05/13 15:04
のんさんへ

そうですね。
映画やドラマになっても、見ない時もあります^^;
ビブリア古書堂のドラマ 、実は私、見ていなかったりします^^;

息子さんと、読む小説が同じなのですか~!
それは楽しいですね。
思い出~、ぜひ、読んでみて下さいね^^
ついつい、こんな小説ですと書きそうになるので
自重します~^^;

先日、本の整理をして、途中まで読んで止まっているものを
ピックアップしてみました。
頑張って、続きを読みたいと思います。
読みたい小説があるって、素敵ですよね◎
アバター
2014/05/13 14:14
私の読んだ本は、映画化もドラマ化も同じくらいでしょうか・・・
でも映画もテレビドラマもまったく見ないので、別世界のことのよう^^;

思い出のとき修理します、以前読もうと思って書店で手に取ったら
横にいた息子が「それ買って持ってる。家にあるよ?」と言うので買うのやめましたw
あとで貸してね~と言ってそれきり・・・--;
異人館画廊は先を越されないよう私が先に買いましたが、思い出のときはいつになったら読めるやらw
アバター
2014/05/13 12:15
美ヶ原菜乃さんへ

ずいぶん前からの計画なのですね^^v

私は、フルで働いていて
しかも、交代勤務なので
インできる時間が、バラバラなのです・・・

今のままでは、参加は難しいかと思いますが
宜しければ、進行状況など、教えて頂けたら嬉しいなあと思います。

頑張って下さい!
応援しています!!
アバター
2014/05/12 23:06
役30か月かけて、仮の練習用舞台は
つくってます

メンバー集まれば正式な場所をつくる予定です
ゲームにINできるようになれば
一度ご案内させていただきます
それをみれ最終的にするかしないかを
決めていただいて結構ですよ^^

まだ練習にもはいってないので
台本作りの最中です
アバター
2014/05/12 23:01
美ヶ原菜乃さんへ

台本のある、文字チャット演劇!
難しそうですが、ネットで演劇が再現できるなんてすごいですね!

3Dというのも、あまり体験したことがないので
どんな感じだろうと思います。
アバター
2014/05/12 22:09
もとみさん、こんばんは
基本は文字チャット演劇なので
別ゲームで3Dオンラインゲームの方で
数年後公開で行う予定です。

キャラクターはここのタウンとちがって360度自由に動けます。
基本家のホームのなかみたいな場所で
展開していく予定ですが、

家具も立体的な3Dなので

現実世界の演劇をネットでできる限り
再現する感じを目指してます。

最終的に2時間程度の演劇をするのが目標です
最初のうちは20分前後のショート演劇で
練習予定です
アバター
2014/05/12 19:37
璃音さんへ

タレーラン、お人気で嬉しいです^^v
人気があるとなると、作者さんも頑張って
どんどん続きを描いて下さるかなあと思うので
本当に楽しみです♥

璃音さんも、ぜひ、タレーランの世界に、お越しくださいませ^^v
アバター
2014/05/12 19:33
美ヶ原菜乃さんへ

タレーランの魅力は、京都の繁華街や
名所が出てくるところですよね!
私も、京都へは、たまに行きますので
大体、分かるなあ・・・と思いながら読んでおります^^v

ネット演劇!
・・・って、どういうものなのでしょうか???
宜しければ、教えて下さいね!
アバター
2014/05/12 19:29
若槻 蒼さんへ

読みたい本があるって、素敵ですよね~^^v
タレーランは、読みやすいので
私は、一気読み、してしまいました!
アバター
2014/05/12 11:01
タレーランは評判良いですよね〜〜
ワタシもその内映像化来るのでは?と思っています
今読みたい本がたまってるので、落ち着いたら読んでみたいと思います(^^)
アバター
2014/05/11 23:54
もとみさん、こんばんは^^
10代の時に近畿地方に引っ越ししてきたので
よく京都市内を練り歩いてます^^;
もちろん、浜大津アーカスの方や坂本の方までいったこともあります
気分転換で比叡山にも行きますので三条からバスで向かう時に
あのへんもよく歩きますよ^^;

タレーランはわたしにとって土地感のある場所だったので
それで手を取って読んでみたのが去年のきっかけでした
学生時代に演劇に興味があったので
いつかネットで演劇したいと考えています
タレーランやビブリアみたいな演劇も現在考えて
台本書いてます^^;
ご興味が御座いましたら、一緒にネット演劇してみませんか?
アバター
2014/05/11 20:52
それは買わないとですね!!
部活がない日にでも見に行きたいと思います!
アバター
2014/05/11 20:46
若槻 蒼さんへ

3巻は、長編です。
いつもに増して、いろいろな仕掛けがあって
読み応えがありますよ^^

外出時に、機会がございましたら、本屋さんにどうぞ♥
アバター
2014/05/11 20:43
美ヶ原菜乃さんへ

読書傾向が、似ているんですね~^^v
嬉しいです♥

タレーラン3巻は、初の長編^^v
読み応えがありましたよね!
読み終わった後は、しばらくボー然としてしまいました・・・
アバター
2014/05/11 20:21
3巻出たんですか!
最近本屋さん行ってないので知らなかったです(´・ω・`)
アバター
2014/05/11 19:38
ビブリアと魔法はわたしも小説読んでました^^;

タレーランも3巻まで読みました。
ああいう雰囲気私大好きです。
アバター
2014/05/11 18:13
若槻 蒼さんへ

広場よりコメントありがとうございます♥

タレーラン、巻を重ねるごとに
人気が上がってきているようで
3巻の出た今は、本屋さんで、平積みの状態^^
次巻も楽しみですね♥
アバター
2014/05/11 10:11
珈琲店タレーランの事件簿私も好きです!
by広場



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.