Nicotto Town


僕ちゃん、あなたのしもべ


ひとつだけ


最近ではないが、
ひとつだけほぼ全部観たドラマがあった。

「いつか陽の当たる場所で」
僕の好きな乃南アサさん原作のNHKドラマです。

原作とは大幅にちがっていたけど、
上戸彩と飯島直子がけっこうはまってた。
このふたりには人には言えない大変な秘密がありましてね。

小説のほうではラストがまったくちがってて、
主人公があの日の仙台にいるのですよ。

乃南アサさんが本当に仙台にいたのだそうで、
臨場感あふれまくりの筆致でした。

飯島直子演じる綾香さんが、原作では仙台出身。
ドラマでは富山出身に変わっていたのは、
時期が近すぎて「仙台」をドラマにしにくかったせいだろうか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.