Nicotto Town



牛乳


牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなるようになりました。

最初は原因が分からず他の食品を疑ってました。
そのうちどうやら牛乳らしいと気付き、ネットで調べたところ
「乳糖不耐症」というものだと分かりました。

牛乳中の乳糖を消化する酵素ラクターゼの働きが弱いとなるそうです。
子供の頃はこの酵素の働きが活発でも大人になると弱くなる人がいて
日本人にはこの乳糖不耐症の人が多いんだそうです。

体質によるものなのでしょうがないですが
今まで飲めていたものが急に飲めなくなるのはショックですね。

アバター
2014/05/18 20:32
希望様

子供の時からだと給食が大変じゃなかったですか?

「牛乳でお腹ごろごろする人のため」というのはアカディですよね。
よく見かけますがまだ飲んでみたことはありません。
あれなら飲めるでしょうかね。
アバター
2014/05/17 21:28
えーっ!
こうゆうのって体質だから、大人になってから変わることがあるなんて・・・!

ちなみに私は子供のときからまさにこれで、牛乳をのむと お腹がすごい音で
なり始め・・大変なことでした

だから、昔からそうなのでもうあきらめてる部分もあるけど・・・
大人になってからこうなるのでは、つらいですね

ちなみに今は「牛乳でお腹ごろごろする人のため」とかいう牛乳があります
効果は・・・分からないですごめんなさい^^;

お腹壊すとわかっていても 体調によってはOKな日もあるんで
飲むようにしてたけど 最近まったくのまなくなりましたので・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.