Nicotto Town



母の日の”幌馬車”


 今日は母の日。 毎年、母の日は隣町に在る母がお気に入りのケーキ屋『パティスリー・イマージュ』でケーキを買っているのですが、今月は他に私は妹らの誕生日も重なって”記念日ラッシュ”なのでちょっと変わった物を買ってみようと近くのショッピングセンター『アルパーク』に最近出来た『クリスピー・クリーム・ドーナツ』で12個入りセットを買ってみました。 帰り道、夜だったので大して並ぶ事も無く買えましたが、チラシで見ると小さく見えた箱が予想より大きく特大のピザみたいな平べったく大きな箱。 これではバイクに積んで帰れないなと思いながら駐輪場へ。 どうにかして乗せられないかと思案した末、無理矢理バイクの後部コンテナに突っ込み、当然はみ出すところを箱を入れていた大きなビニール袋でバイクのコンテナごと包むと言う”苦肉の策”で。 見ているとバイクの後ろにホロを付けているみたいな。 そのホロを固定出来ないので吹き飛ばない様、バイクのスピードを30キロ弱で維持して何とか家に帰りました。 早く気付いて買う時に箱から紙袋にでも詰め替えてもらえば良かったのですけど...

アバター
2014/05/12 14:57
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 実際に食べてみると柔らかかったです。
それなので型崩れを防ぐ為なのか、
ドーナツを重ねず立てず、でピザみたいな箱に並べて。
でもこれでは車じゃないと持って帰るのに難儀しそうです。
アバター
2014/05/11 22:43
おおおおー
ついに購入されたのですね。今日、アルパーク行きましたが並んでましたね。
あのドーナツは箱で購入知ることになってるようですね。
たくさんの方が箱で持ち帰ってるのを見ましたよ。
たぶん、パフォーマンスもあるのではないでしょうか。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.