Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


島根の東をふらふらと

土日は家族で島根県に行ってきました。
土曜に出雲大社、玉造温泉。日曜に松江城周辺。
移動は伊丹空港⇔出雲縁結び空港。
ここでは、玉造温泉と松江城を中心に書きます。

玉造温泉は出雲大社にお参りした後に初めて行きました。
温泉はあまり行かないのもあるので、着替えの時にドキドキしました。
裸は恥ずかしいなー‥とか、そそうしないかなー‥とか。(←こける人なので)
お湯につかったり、ミストサウナで汗をかいたり――。
温泉と言えば効能うんぬんがあるらしいけど、
温泉から出た後しばらくはお肌がつるつるですべすべになった気はします。
美肌の湯って銘打っているだけはありますなぁ。

松江城はホテルを出て松江駅からのバスで行きました。
城の見学は大阪城以来です。
城の頂上まで登ると、宍道湖と街並みがよく見えました。
記帳があったので、せっかくということもあって書いてきました。
書いた後に段差に気付かず派手にこけましたww
あとは船に乗って、川の至る所でカメを見たくらいです。

とりあえず旅のシメとして、しじみのラーメンとやらが気になったのでお土産に買いました。

アバター
2014/05/25 23:36
出雲大社には一度行って見たいです☆
玉造温泉や松江城も良さそうですね(*゜▽゜)ノ

miceさん、よくこけるのですか?
私もよくつまずくタイプですが、お気をつけ下さいね(;^_^A



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.