Nicotto Town


まいご活動中!


気合入れて行ったのに…


今日、どうしてこの勇ましいコーデだったかというと、
気持ちを強く持ちたかったからなんだね。

この間の「仕事ですごく嫌なことがあって」のくだりです。
私は、その日にカタが付いたと思っていたのに…。
相手は私にやり込められたのが相当気に入らなかったらしく、
店長に言ったらしいんだね~。
で、店長から「週明けに話を聞くから。」って事情聴取のお誘いだ~!

で、今日だな、って思って、気合入れて行ったんだ。
って、店長、やすみかい~!?

早く決着つけたいやん。

ホンマにしょーもない事やねん。(^^;

だって、彼女の主張は

「まいごさんのせいで雑巾が足りなくなって、みんなが困ってる!」

ってことなんだけど根本的に認識が間違ってるからね~。

私は、お雑巾、どんどんなくなるので、足りなくなって困るから、
家から持って行って、出してるんだよ!
バカ言ってるんじゃないよ!
一回も雑巾持ってこないくせに、何を言ってるんだ?
完全な言いがかりです。

それも朝っぱらから、こっちがレジのお金を準備してる時に
「みんなが困ってるから、私が悪者になって、みんなを代表していうんやけどな。」
って前置きしてきたからね~!

こっちは、「はぁ~、またか?今度は何やねん?」って感じ~。
もう、一緒に仕事してて、「あれするな!コレするな!」
「あーしろ!こーしろ!」
って細かい事言ってくるんですね~。
でもそれ、自分の考えや、やり方を押し付けてくる感じで、
こっちも言いたいことあるんですが、売り場でやりあうわけにいかないので
言うこと聞いてやってたわけです。

今回は、事務所だったから、反論してやったんだね~。
「私は、家から雑巾持ってきて出してるんだけど?」
そしたら、彼女の言い分は
「そんなこと、自分で勝手にしないで、みんなに雑巾持ってきてッて言えばいいやん!」
バカじゃないの?
小学生か?
言われなきゃ、やらないのか?
自分が困るんだったら、困らないように考えればイイやん!

第一、彼女は私が家から雑巾持ってきてること知ってるはずなんです。
以前、私の持って行った雑巾を
「こんな分厚い雑巾、臭くなるわ!」
って言ったからね~。
「そう?それ、私が持ってきた雑巾だから、厭だったら捨てて!」
って言ってあげたからね~。

で、よくよく、周りの人などに事情を聴くと、こういうことらしい。

ゴールデンウィーク中にレジやお客様が袋詰めするテーブルに置く
雑巾が足りなかったらしい。
で、その原因が私が、『雑巾をハイターにつけっぱなしにしてるから』だと言うんです。

まず、私はゴールデンウィーク中に雑巾触ってません。
洗う役じゃなかったからね。(だから数が足りなくなったんだけどね。補充してないから)
しかも、ハイターに浸けていたのは1か月くらい前の話で、彼女がそのことを
ブツブツ言ってると他の人から聞いたので、即行ヤメタ!
第一、ハイターに浸ける為に、私は売り場用の雑巾を全部新しいモノに替えて
「この古いのは、悪いけど、外売り場で使ってね。」って外売り場用に降ろして
外売り場の人にことわったからね。
ちゃんとみんなに迷惑がかからないように考えてやってることだし、
自分が持ってきた雑巾を、どうしようが、彼女にあれこれ言われる筋合いはないぞ!

まだ、「家から汚い雑巾持ってくるな!」って言われるんだったらわかる。
でも、そうじゃない。
第一それだって、もう、レジで3年、店では11年やってることを今さら言われるのも
おかしいしね~。

だから、もう腹が立つので、自分で持ってきた雑巾は全部捨ててやった!
主任に許可とって、店の備品で売り物の雑巾をおろしてもらい、全部それに換えた。
「これでいいんですね?」
って聞いたら、
「みんなが迷惑したんだから!」
て、まだいうから、
「みんな、って誰?」
って聞いてやったんだ~!
彼女の言う『みんな』は脅しで『みんな=彼女自身』だからね~。
「なんでそんなこと聞くん?」
と、言うので、
「ご迷惑かけたのなら、謝ろうと思って。」
ってこっちもケンカ買ってやったんだ~。
「全員に謝ればいいやん!」
バッカじゃないの~?
謝ってやったさ~!
みんな、「そんなこと、誰も言ってないし、思ったこともない。」って言ってたよ~。
「ほっとけ!ほっとけ!」って言ってたよ~。
いっつも他の人にも細かい事言ったり、きつい事言うので
皆陰で『組長』とか『レジボス』とか呼んでんだよ…。(--;

彼女は私より年上だから、立ててきたけど、彼女は後から入ってきた人です。
一番年上でも一番古株でもない彼女がなんでそんなに威張ってるのかわからない。
私たちはみんな、同じ立場でしょ?
誰が上とか、下とかなくて、パートはみんな同等でしょ!?
楽しく仕事しようよ~。

こんなこと、ココに書くまい、と思ってたんだけど、気持ちがシンドすぎる~。
私は間違ってるのか~?


アバター
2014/05/13 00:07
にゃにゃっちさん

有難う!
店長は「思ってること言えばいいから。」って言って下さってるので、
悪いようには思ってないと思うんです。
ま、私は何も悪くないと思ってるので、ありのままを説明するだけです。
ただね、その後も、感じ悪くって、いじわるしてくるから、シンドいんだ~。
アバター
2014/05/13 00:01
まいごさん、お疲れ様です
そう言う人って、上司に対してはすごーくうまいことやって 自分の味方につけていることが多かったりするのですが、
「上司はわかってくれている」ってまいごさんが言うなら、早く話を聞いてもらいたい所ですね!
二人じゃなくて、職場の皆に聴取してもらえば、問題ある人がどっちなのか、すぐ分かるのにね。

いい職場なら、負けないでね!!
アバター
2014/05/12 23:14
sherbetさん

私がいつも正しいとは限らないけど、今回のは違うだろ!って思ってキレてやりました~!
いつも、言うこと聞いてるから、私の事、おとなしいと思ってたのか~?
私はおとなしいんじゃなくて、オトナしいんだよっ!(爆)
一応、常識はわきまえてるつもりです。
でも、あんまり訳の分からない事言うので、ケンカしてやったんだ~!www
言ってること1つも納得できる点がないし、完全な言いがかりだと思うので、言い返してやったんだ~!
それがムカついたんだろうね~。
いや~、彼女は皆に嫌われてるの、薄々は感じてるんだよ。
今まで私に愚痴ってたからね~。
間違ったこと言ってないときは、肯定もしてたしね。
ただ、言い方がアカンでぇとは思ってたけど。(^^;
私はしごとはたのしくやりたいので、自分ができることはしたいし、
フォローしてあげられることはする。
お互い様って思って仕事してたら楽しいよ。
なのい、人のすること何でも気に入らないみたいで、
そんなんで仕事楽しいのかな~?っていつも思う。
可愛そうな人なんです。
アバター
2014/05/12 23:01
間違ってないやん
それと 冒頭の 「相手は私にやり込められたのが相当に気に入らなかったらしく・・」
まいご様 相手のことを やり込めてやったの?

はい!よっしゃーぁぁぁぁぁぁ!▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒もう勝負あったぁぁぁぁ!

店長とかに言いつけてる時点で 勝負ありだからっ
店長には 冷静に事の顛末を お伝えすれば良いだけですよ
彼女のようにけっして感情的にならず・・・冷静に

備品として売り物おろすまでもなく 雑巾くらい自出しで持ってって
汚れたら ハイタ―漂白までしてたことって 誰が聞いても感心する話
どちらが店にとって有益か一目瞭然だと思いますよ

店長にどういう理屈をつけて物申してるのかわかりませんが 本人以外は
みんなが持て余してるの気付いてないんだろうね
まいご様 もう 敬語やめていいよ やめるべき 増長させる原因のひとつかも
アバター
2014/05/12 21:49
琉雨ちゃん

ありがとね。
彼女の方がトシは上なので、私は敬語だし、立ててたんだよ。
でも、私の方がちょっとだけ先輩なのさ~。
ただもう、いばりたいだけなのさ。
表面だけ『お山の大将』扱いされても皆に嫌われちゃ、楽しくないと思うんだけどね。
こんな大人になっちゃだめだよ~!
アバター
2014/05/12 21:46
サビ猫さん

(--;そうです、かなり、トシ行ってます。
はっきりいくつかは知らないけど、私の年を教えたら、自分の方が少し上だと言ってたので。
人には年聞いて、自分はいわないんだけどね。卑怯なヤツ~!
だから、こないだのサビ猫さんの記事、ホントよくわかって、今はさらにわかる~!
ただね、私の場合は、上司がいつもわかってくれるので、仕事続いてます。
ちゃんと、見ててくれてわかってくれる人がいるからね。
アバター
2014/05/12 21:42
ユニコーンDMさん

いつもは、スルーしてるんだよ~。
でも、こんかいは「もう、いい加減にシロ!」ってなったんだ~!
そしたら、店長にチクられた~!
ホンマの事言ってやるんだ~!
アバター
2014/05/12 21:41
annaさん

有難うございます~。
言ってること、おかしいでしょ?
今までもそうだったんだけど、売り場で言ってくるから我慢してたんです。
でも、今回は、言ってることが根本的に間違ってる上に、ちょっとしたパワハラまがいの行為でしょ?
だから、戦ってやったんだ~!
なのに、上になんて言ったのか、なんで私が呼び出しされなアカンねん?って感じです~。
早く片付いてほしい。シンドイ原因の元はこれなんです~。
アバター
2014/05/12 21:38
お気楽さん

彼女はね~、やめへんで~。
私の3か月後に入ってきたんだから、彼女ももう10年いるんだ~。
こんな、えらそうにできる職場、やめへんわ。
私は、違う意味で店が好きなのでやめへんけどね~!
頑張ります!有難う~!
アバター
2014/05/12 21:27
おうふ、どこにでもいるんですね迷惑な馬鹿って・・・。
友人がバイトを始めたらしく話を聞いてると、
バイトでの先輩が前に努めていたバイト先でも同じようなバカがいたとかいなかったとか・・・

年上には最低限の礼儀は必要ですよね・・・・。
アバター
2014/05/12 21:10
どこの職場にもバカはいるんですね~!

しかも、こういうバカな若い子は始末におえないね~!って思って読んでいたら
まいごさんより年上なのお~!?

だって、まいごさんより年上っていったらかなりのトシいってるよね?(あ、失礼 (^^;)

そんなトシとってるひとが、この分別のなさはどうよ?
私だったらとっくにキレてケンカしてると思う。
まいごさん、偉いよ!!

だって、まいごさんが縫ってきた雑巾なのに
その雑巾のせいでまいごさんが嫌な思いするなんてどう考えても理屈にあわない理不尽なことじゃない。

あ~私、この馬鹿女に直接文句言ってやりたいよ~!!

だいたい私、どんな役職についてる人間でもこういう人に威張り散らして雰囲気悪くするヤツ、大ッキライ!!

こんなヤツ、雑巾で拭いてもキレイにならないわね!
アバター
2014/05/12 20:36
全然、まいごさん間違ってないよ、
大題、言いがかりもいとこだよね、
まぁ、
いずれにせよそういう輩は
まともに相手しないほうが良いよ、
腹は立つし、ストレスたまるから、
斜線、馬鹿は死んでも治らんって。。
アバター
2014/05/12 20:28
どこの職場にもいるんですねぇ…(-_-;)
もう、そういう人はまともに取り合っちゃダメですよ
まともに取り合う価値が無い相手なんですからね?

グチはいくらでも書いた方がいいと思います
私も時々(主に仕事のグチ)をブログに書きまくったりしますよ~^^;
吐きだして「そうだそうだ」と言ってもらうだけでも
ストレス解消になりますもんw

因みに、私が昨日のブログで書いた海苔問屋とケンカした時は
やっぱり「皆さん○○ですよ?!」と言われたので
「皆さんって誰ですか?私は一人も存じ上げませんけど?
知らない人がやっていることを、何故私が知っていると思うんですか?」と言ってやりました
勝ちました!!!(爆)

アホな人はどこまで行ってもアホなんですから
気にしないのが一番ですよ~
ファイトファイト!
お互い頑張りましょ~( 」´0`)」
アバター
2014/05/12 20:13
(●‐∀‐)」…間違っていません。。。
そういう輩は、自然と淘汰されていきます。
そういう輩がしぶとく生き残れるような職場は、職場自体に問題があると思うので、
まいごさんが職場を悪く思っていないのなら、その組長とか言う人はそのうちいなくなるよ。うん。
まいごさんが間違っていないのなら、堂々としていればいいさw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.