Nicotto Town


WELCOME❤指名№773★


夏休みの思い出・・・


夏休みといえば、自由研究です

小学生の時には

カビの育成してみたり、

ミミズ飼ってみたり、

カブトムシの幼虫掘ってみたり、



・・・・・・・・・・・・生き物の生態観察が主でしたね~

けっこう虫、平気だったかも^^;




虫といえば。

今年の3月頃かな~・・・
アゲハ蝶の幼虫(←多分)を庭で発見しました
すごくきれいな黄緑色^^
つい『寒さで死んじゃうな~』と、箱に入れて餌を与えて飼ってしまったんです

そして。

さなぎになったイモムシを見て、自分の無責任な親切を後悔しました><

こんな季節に成虫になったとて、一体どこに子孫を残す相手がいるっていうんだ!

・・・いるわけない(_ _。)・・・シュン

だったら、あのままにしておいて、野鳥の餌として足しになったのが
なんぼかよかったのかもしれないな~・・・なんて(-""-;)



でも、もう遅い。

きれいなアゲハ蝶となり・・・寒空に返すしかありませんでした(/_<。)

ハンセ─――(lll-ω-)─ェェイ。

アバター
2009/12/12 16:44
ななみさん、お優しいお心の伝わる・・
ご指摘とご配慮、ご提案を心から、ありがとうございました。

私も、失礼ながら・・過去ブログのコメント欄を使用させていただきますね。


お返事遅くなりましたが、ゆっくり拝読させていただきました。 
おっしゃる通りですね。ご指摘いただいて、ありがたく思っています。

実を言いますと、私も良くないのではないかと、迷う部分を感じながら、
しかし、利己的な自分自身の欲のままに、してしまっていたことでした。

今の時期は、忙しさにかまけてしまい、でも、この時期を過ぎれば、ある程度、
余裕を持って、ニコタのお友達との交流、ブログを読むことも、楽しめるのでは
・・などと、言い訳になりますが、今の時点でのことを一時的に仕方ないかと、
身勝手な振る舞いをしてしまいました。

ななみさんのご指摘は、もっともだと思います。
そのようなことを、きっと他の方も感じておられたのでは、と気が付かされました。
敢えて、言いにくいことを、ななみさんが、ご配慮と共に書いてくださったこと、
感謝しています。

本当にそうですね。
ブログの内容のお返事を書かずに、一方的な宣伝をしていましたこと、
申し訳ありませんでした。 よく考えながら、改善していきたいと思います。 
これまでの宣伝コメントは、削除していただいてかまいません。
また、今後は、ななみさんへのネットラジオの案内はしないようにしますね。

過去ブログにお知らせを、とのご提案もありがとうございます。
考えさせていただきますね。

不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
にもかかわらず、ご丁寧に配慮に富んだお心使いを、感謝いたします。
ななみさんのご指摘・ご意見によって、「気づき」が与えられました。
ありがとうございます。

皆さん、ご多忙なこの時期なのは同じかと思います。
でも、ななみさんも含めて、ニコッとでのお友達とのブログなどでの交流は、
楽しみのひとつでもあります。今しばらくは、できませんけれど・・

新しい年を迎えてからとなるかもしれませんが、またブログを読ませていただ
いて、楽しく交流をさせていただきたいと、願っています。

お詫び申し上げます。お心使いに感謝しつつ。
アバター
2009/08/29 13:01
>たか☮
コメありがとね^^
それでよかったかな~^^そう願う!
虫、嫌いじゃないけど…ゴキブリだけは大嫌い!こわいよ~(/_<。)
アバター
2009/08/29 12:11
オレも子供の頃は虫大好き少年でした、が。。
虫好き少女とは珍しい。
アゲハはそれでいいんじゃないの?
アバター
2009/08/29 11:43
>とまとっち。さん
おっきいです^^;
小さいうちは まだ可愛げがあるんですが~…大きいと…(-""-;)
今日も庭にアゲハが来ています…
寒空に旅立たせた子の子孫だといいな~と願ってます^^
アバター
2009/08/29 07:54
アゲハの幼虫って大きくなかった?σ('I'*)苦手~
モンシロ蝶ぐらいなら大丈夫だけどw
寒空に返してもどこかで相手を見つけるよっ!そう願おう♪
アバター
2009/08/28 15:54
>473❤
∑(゚∇゚|||) げっっっ!
・・・変なとこが似てるな~^^;
アバター
2009/08/27 06:04
カビの自由研究したよφ(・ω・ )かきかき
アバター
2009/08/27 01:56
>台輔さん
あ (゜-゜*)・・・まったく考えてなかったヨー^^;
蝶でよかった・・・(/_<。)


>なゆちゃん
頭にとまったらはらってあげましゅ❤


>ひろたん
モンシロチョウは子供のときは大好きで~^^;
あのぷにぷにが気持ちよかったんだよね~www
わかるわかるw


>えりちゃん
(*ノノ)キャ❤・・・照れます~^^;
そう言ってもらえると、気持ちが軽くなります^^;

ななみも田舎物です~
狸でるし、イタチでるし、キジうるさいです^^;
アバター
2009/08/27 01:33
芋虫が蝶になってよかったね。蛾だったら目も当てられない。
アバター
2009/08/26 22:54
ななみんちゃん、すげぇ・・・(;・∀・)
虫は超苦手・・・( >Д<;)
いくら綺麗な蝶々といえども乂-д-)ムリ!! っすw
もし頭にでもとまったら悲鳴をあげるに違いないw
アバター
2009/08/26 20:59
ひろたん、今は虫、大嫌いっ…だけど(笑)
子供の頃は大好き♪だったよ☆☆

標本しまくってた…残酷ぅ…( ̄□ ̄;)!!

カブトムシの幼虫や、モンシロチョウの幼虫は、ぷにぷにしてて気持ちいいんだww
ぷにぷに~~~ww

チョウチョさんにも優しくできるななみさんがとてもステキです(・ω・)b☆☆好き♪
アバター
2009/08/26 18:10
ななみちゃん、やさし~い(´▽`)
アゲハ蝶さんもきっとななみちゃんに感謝してるよ!!
食べられるよりは、たとえ生涯独身だとしても、空を飛べたことがとっても嬉しかったはず!
私だって生涯独身予定だけど、大人になれてよかったもん(苦笑)

私もハルちゃん同様、虫は大の苦手です。。。
田舎育ちで現在も田舎暮らしだから、虫には四六時中悩まされてますorz
アバター
2009/08/26 17:35
>ハルちゃん
普通、女子は虫苦手だよね~~~( ̄ー+ ̄)
すいません(汗、変なブログを読ませちゃったねw

アゲハの子供は…さすがにでっかくなるとビビリながら扱ってました!
アバター
2009/08/26 16:47
カビ・ミミズ・カブトの幼虫。。。すごいわ、ななみちゃんΣ(゜◇゜;)
男の子並みの宿題材料ではありませんかっっ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ハルは小さい頃から虫と名の付くものが大の苦手です。

アゲハの幼虫を育成するなんて・・・想像しただけで失神ですバタリ (o_ _)o ~~~ †

寒空に羽ばたいたアゲハは何処へ。。。。(T∇T)ノ~~フリフリ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.