Nicotto Town



グランフロントに行ってきました。

こんばんは、大阪は雨が降ってます。

今日は親友と午後から会い、大阪の北を歩きました。

syocoは月曜日から4連休なのですが、日曜日の「母の日」でお店は忙しくて、ラッピングしまくりで、結局朝、8時45分から夜の7時15分まで仕事しました。これって10時間近く立ちっぱなしで足の裏ははたかれたみたく痛くて、歩く度、悲鳴をあげそうでした。

エプロンやパジャマやブラウス、カットソーなどなど、日傘も有りね。

片っ端からラッピング、ひどいのになると値札が、文章全部見なくては、その途中に金額が記入してあるものなど、それも小さい字で、なんでなのーーっと叫びたいsyocoでした。

金額はお客様がきちんと見れるように表示してあれば私たちも見やすいけど、文章の途中になんで入れるんジャイ!! そんなとこに金額入れてなんの意味あるんジャイ(怒)

メーカーさん、よーく聞いてよね、金額はよく分かる場所に入れてくれ。頼むから。

syocoは長年イラストやデザインの仕事してきたから、こんなん大嫌いなんです。

いやいや今も嫌いよ店員の立場からすると見落とせばクレームの元になりそうな感じだから。

何はともあれ、大忙しの後のとにかく4連休、

今日は親友と大阪の北で遊びました。
グランフロント ツインタワーのようなきれいな大きな大阪駅に直結したビルです。三越伊勢丹ともつながってます。ルクアだったかな。

阿倍野ハルカスと共に今では大阪の繁華街です。

いつものようにsyocoは問屋でアクセサリーのバーツなど仕入れて、5,000円支払い、これで満足していたらグランフロントにはビーズのお店が有り、それで親友の事など忘れて、(親友は本屋でした)長い時間ビーズバーツを見て歩き、親友の電話も無視して、問屋よりもうんと安いパーツをまた購入しました。ダブったけど、とても安かったのです。それでまた2,000円支払い・・・これって留め具や金属のカンやピンやコードの素材などで・・7,000円も!!  ちょっとやりすぎました。

syocoはビーズの事になると後先も考えずに購入してしまいます。これって病気ね。

問屋だから安いとは限りませんね、これからは絶対にグランフロントのお店にします。

夕食はタイ料理のお店でトムヤムクンをいただき、満足満足。携帯を見ると姉から明日はレストランでいかがなんて、メールが!! お腹いっぱいのsyocoは明日はダメと断り、そう、明日はゆっくりします。

明日は家から一歩も出ずにひたすらお家ごはんで、こもってます。

アクセサリーを作って売らないとこれって結構ヤバい雰囲気ですね。
でもいいのsyocoの幸せはアクセサリーを作る事だから。

明日はまた雨かな・・真夜中の今からsyocoは仕事用のスーツにアイロンをかける予定です。














Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.