Nicotto Town



春キャベツのスープ再び


今年も春キャベツを頂いてしまい、みそ汁に入れたり、炒めてみたり、いろいろがんばったのですが、やっぱり半分残ってしまいました。
 最後は、去年も作った、千切り野菜のスープになりました。安かったのでつい買ってしまった一ワ100円のセロリと新タマネギ、少々古くなった人参、買い置きしていたエノキダケ、冷凍してあったニンニク、こだわりの国産豚肉ベーコンを刻んで加え、スープストックを入れて煮込みました。仕上げに、塩こしょうしてイタリアンパセリ(ドライ)を投入。ここのところ帰宅が遅めなので料理らしい料理をしていないのですが、とりあえずこれで2〜3日、朝晩食べられます。

アバター
2014/05/15 22:31
ましこさん、ありがとう。
春キャベツ、おいしいのですが、一たまやっつけるにはなかなか…。
さすがいろいろされてますね。
次は参考にさせていただきます♪
アバター
2014/05/15 22:02
こんばんは。
キャベツ大きいですよね。
キャベツのホワジャオ(中国山椒と鷹のつめ、酢、ごま油で和える)
キャベツ木耳和え(芥子酢で和える)
キャベツ塩昆布(ごまで和える)
定番コールスロー。
生姜焼きに添える。なんてしてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.