Nicotto Town


☆ごま日記☆


歯磨きの習慣


5月から意識して
お昼も会社で歯磨きをするようにしました。
歯磨きをすると口の中もすっきりし
午後からも頑張れる気がします。

朝晩は当たり前
お昼もして虫歯ができなければいいなぁ・・・

歯といえば
ここ3年歯医者さんへ行ってません。
そろそろ歯石を取ってもらわないといけないですね。

そのほかの習慣といえば
朝は必ずバナナ。
そう朝バナナです。
おなか一杯にもなるしおいしいです。
ダイエットの効果は微妙ですがね。

アバター
2014/05/17 23:12
自分もメシを食った後は必ず歯磨きをするようにしています。
出張に行った時だけは出来ないので困ってます。
アバター
2014/05/17 16:53
歯医者さんは苦手ですが定期的に行ったほうがいいみたいですね^^
アバター
2014/05/17 16:43
私の通っている歯医者は3か月ごとに電話がかかってきますよ。
もうやんなっちゃったんで行かなくなっちゃいましたけど。
歯石は歯磨きだけでは取りきれませんから私も行かなきゃなぁ。
アバター
2014/05/17 14:54
朝バナナに昼歯磨きですか~

さわやか男子ですね
アバター
2014/05/17 12:45
歯の手入れは大事だもんね。。。^^;
アバター
2014/05/17 06:56
歯は大切です。歯磨きの習慣はホントに大切です。
若いうちはほとんどなかったのですが、40代に入り、ちょっと油断するとすぐ歯周病とかいろいろ始まりますw
フロスや歯間ブラシが必須になりました^^;
アバター
2014/05/17 06:11
バナナは栄養バランスのとれたいい果物ですよね^^
腹持ちもいいので、よく試合前は食べてました♪
アバター
2014/05/17 05:39
bonoもバナナは大好きなんだ♡
朝バナナは良いかもね!
アバター
2014/05/17 05:20
そうにゃん!
歯磨きは大切にゃん♡
アバター
2014/05/16 23:30
歯磨きは大事ですね!

でも会社の上司はコップとか洗う流しのほうでで歯磨きするので女性社員に嫌がられてました。
トイレで磨くのが無難、ですね。
アバター
2014/05/16 22:26
もう5年近く歯医者に行っていないかも^^;
歯石、心配です><
バナナはいい食べ物ですね^^
アバター
2014/05/16 22:10
夜は湯船につかりながら
まったり歯磨きしています

バナナ流行ってますね~~
アバター
2014/05/16 21:57
こんばんは
お昼の歯磨きで気分よく午後のお仕事に入れますよね♪

毎食後の歯磨きと数か月おきに歯医者さんで検査とクリーニングをしていますが
この前の検査で虫歯が…な~ぜ~?(>_<)

朝バナナの効果は微妙ですか?
以前やってましたが効果が見える前にバナナに飽きてしまいました
アバター
2014/05/16 21:37
カロリー結構ありますから、果物ではダイエットにならないでしょう。
ただし、バナナは繊維質も豊富なので、若い人(ごまさんはまだ若い)なら
積極的にとるのもいいのではないでしょうか?
アバター
2014/05/16 21:35
 こんばんは^^

 いいですね^^歯磨きの習慣^^
 私も見習わなければですw
アバター
2014/05/16 21:27
微妙ですか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.