Nicotto Town


まいご活動中!


初めて食べたとき感動した食べ物


『パイナップル』かなぁ。
今は、お手頃な値段でスーパーに並んでるけど、
私が子供のころは、パイナップルなんて缶詰でしか
お目にかかったことないフルーツだった。
いまよりずっと、日本が貧しかったころ。
今みたいに、ほとんどが大学進学、なんてできなかった頃。

私は短大の研修旅行(=修学旅行的な物)でハワイに行った。
初めての海外旅行。
お土産は『パイナップル』

初めて食べた生のパイナップルの美味しかったこと!
缶詰なんかとは全然別の食べ物だと思った。

検疫とかあって面倒なんだけど、あれは『価値』があった。
以来、多分私の一番好きなフルーツかなぁ。

今も、しょっちゅう買う。
で、手が痛いから切れない!と言って
毎回パパにカットしてもらっている。

アバター
2014/05/25 13:45
ようさん

かめんらいだー、いっぱいいるんだってね?

おんなのひともいるんだってね?

にゃにゃっちんがくわしんだね?

りょうかい!<(--)
アバター
2014/05/25 07:50
いちごは いちごあーむず しゅしゅっとすぱーく 

おそらく すぴーど じゅうしの にんじゃもーどで 

しゅしゅっと が しゅりけんで にんじゃ みたいなとこと かかってる っぽい


だから ぱいんは ぶきが ぱいんあいあんで ぱわーじゅうしだから

ふんさいですとろい なのかなーとは おもうんだけど あってるか わからんから

こんど まいごちゃん にゃにゃっちんに きいてみて
アバター
2014/05/24 17:33
ふるーつだから、しぼるんかい?
う~ん、おくがふかいな…。

で、「ですろとい」はど~ゆ~いみなんだい?
アバター
2014/05/24 17:17
おれも わからんかった
アバター
2014/05/23 18:56
ようさん

ごめんね、『かめんらいだー』あのときいっかいちらっとみただけだから、
わからなかった。
こんど、みてみようかな。
アバター
2014/05/23 18:03
ぱいん えなじー

ちなみに らいだーが ぱいんあーむずに へんしんするときにでる こえが

「 ぱいんあーむず ふんさいですとろい 」 なのだ

ふるいべるとは きってへんしん だけど

あたらしいべるとは しぼってへんしん なのだ

しぼるべるとは めろんえなじー れもんえなじー ちぇりーえなじー ぴーちえなじー なのだ
アバター
2014/05/22 20:47
ようさん

そうか、ふんさいか!
ミキサーかけていい?
アバター
2014/05/22 19:16
ふんさいですとろい
アバター
2014/05/21 13:15
お気楽さん~

そんなもんないんだよぅ~。
いうこと聞かないと暴れる危険人物だから、おとなしく従ってるんだよぅ~。(^^;
アバター
2014/05/21 12:35
パイナップルで知る夫の愛…(●‐∀‐)。。。
アバター
2014/05/18 14:26
annaさん

へ~!そうなんですか~!
私はアルコールダメですね。
酔っぱらう前に、蕁麻疹がドバ~で、とても飲めないです。
1週間、かいかいです。
20歳で初めて飲んで懲りました。
もともと、肝臓があまり丈夫じゃなさそうです。
すぐ疲れがたまるし、抜けないし、アレルギー体質だし…。

さて、そろそろ出かけます!
フリマの方、有難うございました!
アバター
2014/05/18 14:22
山芋とかは大丈夫です~
トマト、パイナップルは何とか酵素(知らなくてスミマセン^^;)を持っていないと
分解出来ないらしいです

別の酵素でアルコールもそうですよね
そっちの酵素は持っているらしいので(笑)飲む方は大丈夫なんですが…
欧米人は100%持っているそうです
日本人は半分位かな?

ホントいろいろですね^^;
アバター
2014/05/18 14:05
annaさん

そうなんですか?トマトもですか?
山芋や子芋などのあくの強いのもダメですか?
色んな体質がありますね~。
パイナップル、皮を厚めに剥くと、ピリピリしないので
おいしいとこどりしています~。
アバター
2014/05/18 13:24
パイナップル

私はナントカ酵素を持っていないらしく
パイナップルやトマトをたくさん食べると、口の中がピリピリします
好きなんですけどね^^;

だから自分から買うってことはまずないですね~
貰った時は少しづつ頂きますがw
アバター
2014/05/18 07:08
依音さん

皮を厚めに剥くと舌がピリピリしません~。
皮の近くに刺激物があるのかな?
それと、お尻の方が甘いので、買ってきたら、さかさまにして冷蔵庫に入れると糖分が少し均等になるそうです。
切るの大変なので、カットしたもの買うこともあります。
パイン飴、形もかわいいし、おいしいですよね~!
アバター
2014/05/18 00:35
パイナップルですかー
缶詰のイメージありますねw
舌が痛くなるのであまり食べないですが・・・
でもパイン飴は好きw
アバター
2014/05/17 22:31
ユニコーンDMさん

そう、輸入検疫が厳しかったのか?関税が高かったのか?
一般市民の口においそれとはいるフルーツじゃなかった。
今はスーパーで売ってる。今日も買ってきて食べました♪
アバター
2014/05/17 22:15
たしかに昔はパイナップル=缶詰だったねぇ、
そういやぁ、
ここ何年も口にしてないなぁ~。。
アバター
2014/05/17 21:13
too hideさん

そうそう、完熟トマトはおいしいよね~!
私もリアで毎年植えてま~す!
アバター
2014/05/17 20:49
まいど・いつもありがとうに~!畑で完熟したミニとまともものすご~くうみゃよ!ぬ
売ってあるのは早取りだから少しスッバイもんに。知ってる?
アバター
2014/05/17 20:19
素敵姐さん

パイナップルって、こんなにおいしかったのかぁ~!って思いました。

そう、切るの大変なんですよね。(^^;
アバター
2014/05/17 17:15
本場で食べたパイナップル、美味しそう\(^▽^)/

切る時が大変ですよね(^^;
アバター
2014/05/17 07:04
カラシニコフさん

美味しいですね~!
パイナップルやリンゴは歯ごたえがあるから好きなのかな!?

マスカット、葡萄の王様ですね!紫系の葡萄ちがって上品な味って言うか。

メロン食べ放題ですか?そんなに身近にあると、子供は有難味がわからないですよね。
アバター
2014/05/17 06:59
カワイイわねさん

おいしいよね~!(^0^)/
アバター
2014/05/17 02:22
パイナップルは美味しいですよねー。^^
果物をあまり食べない息子たちも、パイナップルとリンゴだけは食べる。

果物で一番驚いたのは、マスカットかな。
大学生の頃、岡山出身の後輩からお土産にもらった。
美味しさに超ビックリ!!

ちなみに、僕の田舎はメロンの産地。
模様のできが悪いメロンを只で貰って食べるのが当たり前だった。
だから、あんな高級な果物とは知らなかったよ。^^;
アバター
2014/05/17 02:10
パイナップル美味しいよねぇ(O^~^O)
アバター
2014/05/16 23:47
わさびちゃさん

沖縄も食べられます。
九州も食べられます。
国産はお高いです。(^^;
海外のお手頃なパインを買ってます。税抜¥298の。
アバター
2014/05/16 23:15
缶詰はシロップ漬けですもんね。
やっぱ生のパイナップルはおいしいです。
沖縄とかでも食べられるのかな。
アバター
2014/05/16 22:38
ごぜ丸さん

大抵のお店にありますね。
そして、期間限定についつい注文してしまいますね。(笑)
アバター
2014/05/16 22:29
こんばんわ~!

おひさしぶりです。ごぜ丸です・・・
さて・・・・
ニコみせのイベント、「フルーツポンチ」、もうあちこちで
食べ過ぎちゃって・・・・笑

お腹、パンクしそうだよぉ~~~~!!
アバター
2014/05/16 22:13
sherbetさん

そう、生はやっぱりおいしいですよね!
今まではもちろん自分で切っていたのですが、3年前に手湿疹になってからは
手が痛い時は汁が出るものは滲みるのでパパや家族に切ってもらってます。
いないときは、ビニ手はめて炊事です。
アバター
2014/05/16 22:10
パイナップル だいすき!(๑˃́ꇴ˂̀๑)b
生のスイートでジューシィな美味しさ そして芳香を知ると
もう缶詰めとか食べれなくなっちゃうね
丸ごとパイン買うと Cutが困るとこだけど
パパが器用にCutしてくださってうらやまー 
アバター
2014/05/16 21:56
あかみぃさん

そうだよ~。
まず、大学自体がこんな人数は入れなかったし、当然頭良くないとダメだよね~。
それに、みんな。貧しかったんだよ。
だから、女の子で大学行くのは頭いいか、お金持ちだったんだよ。
女子はせいぜい短大。偏差値55位の高校は、女子はほとんど就職。
アバター
2014/05/16 21:38
あ…はい!!!気を付けます!!

そんなまいごさんの頃は、大学進学が難しかった…んですか??
アバター
2014/05/16 21:35
あかみぃさん

若い間はダイエットなんかしたらアカンよ~!
毎日決まった時間に3食バランスよく食べて、適度な運動してたら肥んないからね~!
アバター
2014/05/16 21:33
そうですよね…^^;ありがとうございます!
アバター
2014/05/16 21:31
あかみぃさん

ダイエットにはならないと思うよ~。
甘いもん。
消化を助けるだけと思った方がイイね。
アバター
2014/05/16 21:27
あ、そうなんですか!!
ダイエットにも…^^;聞きますか??
アバター
2014/05/16 21:22
あかみぃさん

パイナップルはちくちくしますね。
酵素が入ってるので、刺激があるんですかね。
お肉の脂肪を溶かすのです。

アバター
2014/05/16 21:17
確かにパイナップルちくちくして痛いですよね!(笑)
やっぱり生ですよね!甘くておいしいですもんね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.