Nicotto Town


星の降る処


【06/01】GuestBook【47】

画像

↑アルバムにて、全員公開しております。
部屋改装記録など↓
http://nicoroom.269g.net/

こちらは自由にご記入頂けます♪が、以下の内容を守って
気持よくご使用ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について

●いきなり・無言での申請はおことわりしております。
●プレ企画主ですが、終わりましたらごく一部を除いて
 ほぼ全員、無言解除いたします(基準はお教え出来ません)
 「残してください」→無効です。
●なので交流を続けたい方は「お気に入り」や、同じサークル
 メンバーの方は、サークルのメンバー一覧表をご利用ください。

★「GuestBook」について

●交流・雑談などにお使いください。ただし1日5コメ以上の
 乱用はお控えくださいませ(発見次第、削除します)
●私自身が日記代わりや、皆さんからのコメントで気になる部分が
 あればコメントする場合があります。その時は↑タイトル冒頭の
 日付表示を修正してお知らせします。

★交流について

●無言足跡(+追跡)・多重訪問は気にしません^^
 というか、足跡などはほぼ見ておりません。
●原則あまり出歩かないので、お礼訪問などは期待しないでください。
●現実>ネットという考え方ですので、ご理解の上でお願いします。
●悪い言葉を(冗談でも)使われる方・ブログタイトルで嘘を書かれる
 ような方・「ネチケット」という言葉をご理解頂けないような方は
 島訪問をお控えくださいませ。
 (ネチケットを学ぼう!…http://www.disney.co.jp/netiquette/)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★ランダムコメントプレについて

こちらのブログでは、100コメ埋まった後にプレ企画が
発生します。ガチャなどのダブリ(中古)品中心ですが^^;

①100コメ埋まったら、↓コメ欄に私が2~100のランダムに
 選択した数字を記入します。
 ランダムコメント指定ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226
②「GuestBook」のコメントを、日付が古いものから数えて
 いって、①の数字と一致したコメントを記入された方が
 当選者=ランダムコメントゲッターさんとなります。
③選ばれた方は、次の「GuestBook」の1コメにて私が
 発表しますので、指名された方のみ↓ブログにお進みください。
 プレゼントアイテム一覧ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/top?user_id=436631&category=1003

※挨拶文のみ、重要性や緊急性を要しない内容は
 トップページの伝言板へお願いします。
※↑に該当するコメントは、削除させて頂く場合があります。

アバター
2014/06/03 21:21
すみません、100コメ埋めてしまいます^^;
↓コメントした通り、現在他のプレ企画中で
そちらのアイテムと一部かぶるため、こちらの
ランダムコメントゲッターさんは次のGuestBookで
抽選はしますが、コメント開始を6/4以降まで
待って頂く形となります<(_ _)>

>夜月さん

はい、透かしに苦労したクリスタルの羽です^^;
昨日までとても暑かったので、見た目だけでも
涼しくなろうと思いまして。
アバター
2014/06/03 20:44
こんばんは。
騎士コーデにクリスタルの羽がよく似合っていますね!
今はイベント中のため、似たようなコーデになってしまっていますが、
クロさんのようにキラリ✩とセンス輝くコーデを見かけると頬が緩んでしまいます~。
私も頑張って、少しでも多くスコアを伸ばします!
アバター
2014/06/03 20:32
こんばんは
まだ 大丈夫でしたら
プレゼントの企画に参加させて下さい
どうぞよろしくお願いします

友達申請いたしました
アバター
2014/06/03 18:13
サークルからすいません。

前の方と、希望商品がかぶってしまった場合はどうなるのでしょうか?
また別のアイテムを選ばせていただけるのですか?
アバター
2014/06/03 17:30
描いてみたに コメント入れさせて頂きました

先日参加させて頂きました ドラさんのパズル絵と
ニコタ背景ですね
ニコタの背景絵柄も いろいろアレンジしてさらにお洒落に
描かれていて とてもステキでした
アバター
2014/06/03 17:13
こんにちは
強力な助っ人さんはいらっしゃらないかと探していました
全身コーデされているクロさんのパワーにあやかりたいです。
もともと ゲームに疎くて 連鎖とかコンボとか良くわからなくて
四苦八苦しています。

また ↑プレ企画にも参加させて頂けると嬉しいです
お友達申請させて下さい
アバター
2014/06/03 16:58
こんにちは
プレゼント企画に参加させて下さい
友申させて頂きます
どうぞよろしくお願いします
アバター
2014/06/03 15:10
こんにちは描いてみた一覧にコメントさせて頂きました。
友達申請をお送りしますので宜しくお願い致します。
アバター
2014/06/03 07:28
おはようございます^^

先日も↓申し上げましたが、挨拶のみの場合などは
トップページの伝言板をお使い下さいませ<(_ _)>
またもしこちらのブログコメが6/4までに100コメに
到達しても、ランダムコメプレは待って頂く事になります。
(対象アイテムが一部重複しているため)

ご理解とご協力よろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2014/06/02 23:05
こんばんは~今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2014/06/02 20:12
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/06/02 19:23
こんばんは。

鈴蘭、私も大好きなお花です。
鈴蘭は季節的にはもう終わりが近いですが、
折角なので頑張ってコーデしてみた次第です。

そしてようやくクリスタルの羽が描かれている記事にたどり着きました。
どの方もクリスタルキャンドルとの組み合わせが素敵でした~。
アバター
2014/06/02 18:00
>マリンさん

コハルちゃん(お猿さん)はメガ桜
カミコちゃんはイベント限定でしたが
メガ天空の花の合成アイテムです。
いずれもメガなので大きいです^^;

>terrewinさん

ありがとうございます^^種あかししますと
普通ではあの縁側の位置は座れません。奥へ行ける
背景をRショップで買って、それを使用しております。

>美夏さん

そう言って頂けると光栄です(*^_^*)
ただ私は時々、サークルや個人的なプレ企画で
皆さんに不公平を出さないよう、友達解除させて
頂く事もありますので、その時はどうぞお気に入りなどで
対処して頂ければと思います。

>ぺんちゃんさん

了解です^^

ごめんなさい、あまり気分の良い内容ではないですし
相手の方への配慮も兼ねて当該コメントは削除しました<(_ _)>
私が間違えてクリックしてしまった事が、そもそも悪かったので^^;

足跡消しが分かるのは「タイミング」でしょうね。
足跡を見て、その後どこか他のページに行って、戻ってみたら
「あっ、消えてる」的な。
私自身は自分のページの足跡は一切見ていないので
分かりませんが(←機能無視w)まあ確かに一度見てしまって
それで後で消えていたら、ご気分も悪いだろうとは思います。
なので私は見ない事にしています。
アバター
2014/06/02 16:39
こんにちは
今週はもう授業がありません
明日が事前指導で水曜日から修学旅行です☆
アバター
2014/06/02 15:32
こんにちは^^
友達申請させていただきましたので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

イラストも見させていただきましたので、後ほどコメントを書きたいと思います^^
アバター
2014/06/02 14:40
イベントの助っ人をお願いできませんでしょうか?
騎士様のスキルをぜひお借りしたいです。

足跡はよく話題になるのですね。いいのか悪いのわからない機能だと
いつも思ってます。・・・というかどうやって消したのかがわかるのかもわかってない ^^:
アバター
2014/06/02 12:45
まとめてプレに参加したいと思います。
友だち申請しました。
描いてみた一覧はこれからコメント書きます。
よろしくおねがいします。
アバター
2014/06/02 10:53
初めまして、企画より失礼します。友達申請希望します。よろしくお願いします。
古民家のお部屋素敵ですね。最初、ぬいぐるみを座らせているのに気付かなくて、
「こんなアバターあったっけ?」と考えてしまいました。
お客さんがいる感じが凄く出ています。部屋の一部が高くなっているのもとても好みです。
アバター
2014/06/02 10:52
こんにちは。
友申させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

↑のお部屋の写真、凄く落ち着いた感じで、また巨大なぬいぐるみで
癒されますね♪
お猿と、カミコちゃんのぬいぐるみ、凄く大きいですが、
それってガーデニングのアイテムなんでしょうか?
アバター
2014/06/02 01:12
こんばんは/
“そうらーめん”気になるワードですょね( ̄m ̄ )ムフ
私も一度耳にしてから なんとな~く気になってます
お店で見かけたら 試し買いしてみようかしら…。
アバター
2014/06/01 23:31
こんばんは~6月もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ

クロさんに助っ人できてもらいました^^
ありがとうございます♪
アバター
2014/06/01 22:11
こんばんは♪
お友達登録して頂いたので、
クロさんも助っ人で呼ばせて頂いております~♪
弓使いの助っ人さんと剣士さんの助っ人さん交互に来ていただいて
お陰様でどんどんハート稼いでいます。
どっちの能力の方が私に合ってるのかいまだにわからなかったりしますが
剣士さんの方はクロさんの仰ってた通り、確かに爽快感がありますね♪
ざっくざっくワンクリックで消えて面白いです。
魔法使いは残念ながらお友達にはいらっしゃらなくて
どんな感じのスキルなのか気になってます。
アバター
2014/06/01 20:43
こんばんは^^

イベントの助っ人は、ご自由に呼んで
お使い下さいませ<(_ _)>

アバ絵はおそらく個人的にいつか
手が空いたらこっそり描くと思います^^;

そう言えばラーメンとそうめんを足して
2で割ったらしい(?)そうらーめんと
いう物があるそうなんですが、果たして
どのような味なのか…( ̄ヘ ̄;)ウーンw
アバター
2014/06/01 20:31
クロさん、こんばんは^^
なかなかinできなくて今回のイベントも滞っています^^;
クロさん、騎士なんですね。^^
助っ人お願いしてもよろしいでしょうか。
私の腕では、お力をお借りすることのできるフィーバーを
起こせるまでにいかないことがあり、申し訳ないのですが...。

アバ絵をお願いできる貴重な企画に間に合わず、残念です。
いつかクロさんにお願いできる日を夢見て過ごさせていただきます。
アバター
2014/06/01 18:06
こんばんは♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/06/01 17:46
こんにちは/
にゅう麺は何度か食卓に上ってましたが
今年初めて、がっつりそうめんを茹でました。
昨年から棚の中で眠っていた“サラダそうめん”のタレ?ソース?を使いイタリアン風に。
トッピングに、ツナ、ゴマ、刻みノリ、ゆで卵のスライスを乗せ
美味しく食べました♪…満腹 (´Д`)=3フゥ
アバター
2014/06/01 11:06
午前中の用事を済ませたのでログイン♪
(お昼ご飯も今日は簡単に蕎麦で済ませます^^;)

トップページの伝言板を開放しました。こちらの
コメ欄が思ったより早く埋まることと、最近は私も
訪問返しなど出来ていないのに、わざわざこちらを
開けて頂くのも何だか…と思いまして。
こちらは会話用とか、大事なお知らせとか(プレ企画
関連などの)あとはトップページの伝言板では収まらない
長文を書きたい時にご利用頂ければと思います。

もちろん今まで通りランダムコメゲットのプレ権利は
発生しますし、私自身もこちらに日記的なものや
皆さんへの応対などさせて頂きます。

>夜月さん

いえいえ、鈴蘭は私の大好きな花ですので♪
シンプルに見える模様ほど、雑に仕上げてしまうと
粗が目立ってしまうという事もありますしね^^;

>こしさん

ういろう、食べたくなりました(^^;
先ほど買い物に出たので、買って来れば良かった…。
ういろうと言えば私は、以前テーマパーク勤務をしていて
アナウンス研修なども受けましたので(劇場でお客様への
注意事項などの前フリで必要だったので)どうしても
あの早口言葉の「外郎売(ういろううり)」が思い出されます;;
未だに全文覚えていますw
アバター
2014/06/01 08:18
おはようございます。
今日から水無月、例の「ういろう」菓子の季節でございます。
宇治茶と一緒にいただきたいものですね。
モーニングをいただきました。御馳走様でした。
アバター
2014/05/31 23:17
こんばんは。
素敵なアイテムの数々ありがとうございました。
どちらにコメント書こうかなと悩んだ結果、
いろんなメッセージ付きでしたので此方に失礼致します。

もう背景ができたのですね!
先日の背景の書き方の記事を拝見しておりましたが、
ああいった背景も書いていらっしゃるのなら、
今回の背景は少し物足りなかったかもしれませんね。
透ける羽もゆっくりと楽しみにしております。
それまでは過去のクロさんの絵を拝見して楽しんでおりますね。
アバター
2014/05/31 23:04
こんばんは。間際の訪問、申し訳ございません。
お夜食にチョココロネをいただきました。
ご馳走様でした。
アバター
2014/05/31 22:15
こんばんは♪水遣りステブ❤げほげほしてたら『無理しないで帰っていいから』;風邪じゃないんですー;;;
アバター
2014/05/31 22:04
Pスクラッチコーデのお友達に助っ人になってもらって魔界王子ゲットできました♪
アバター
2014/05/31 19:19
こんばんは ^ ^
お久しぶりです/
stpとお水のお届けで~すノノミ☆パシャリ

暑いのに 黄砂で窓をあまり開けられないというジレンマ><アツ~イ
アバター
2014/05/31 16:18
こんにちは
ニコタにあんましこれないうちに
企画が終わってましたw

修学旅行の準備をしてます
電車の乗り換えとか難しい!
アバター
2014/05/31 08:58
⊹⊱⋛⋋㋔.㋩。㋵.:㋒⋌⋚⊰⊹今月もお世話に成りました○┓ペコ水遣り&ステプお届け訪問です
アバター
2014/05/30 23:27
今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥
アバター
2014/05/30 22:51
こんばんは♪水遣りステブ❤花粉症の血液検査して来ました^^高かった>_<;
アバター
2014/05/29 22:50
こんばんは~戦う花嫁のゲーム、カノンの宝石箱より連鎖が難しいです><
アバター
2014/05/29 22:37
こんばんは。
毎月遅くて申し訳ありません・・・。
ごちそうさまでした(*^-^)
アバター
2014/05/29 20:50
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は県内30℃;;;凄い暑かったです^^;
アバター
2014/05/29 20:30
こんばんは。
確かに今後の白蓮さんに注目です。
割と忠実に描いちゃうのかなあ、と今日の放映分を見て思ったことでした。

コイフとシスターは黒セットを買ってしまいました。
コイフ白+シスター黄、というのもほしいですー。
全色買いも捨てがたいけどそこまでシスター好きだっけ?と自問自答中です。
アバター
2014/05/28 22:53
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

↓描き方ブログ見ました!
レイヤ横からの図、すごくわかりやすかったです!
こういう地層になってるんですね~~~

そしてハート柄にして円が球体にみえるようになるのも、
びっくりでした!
素人にでもすごくわかりやすい説明でした^^
アバター
2014/05/28 22:43
こんばんは。
描き方ブログ、拝見いたしました~。
私、全然レイヤを使いこなせてませんでした(苦笑)
何事も勉強だなーとしみじみ中です。
アバター
2014/05/28 22:35
こんばんは^^
アバターいっぱい描くぞー!!w
(休憩ももちろん取りますよ!)

AzPainter2でレイヤなどの扱いが分からないと
ニコタ以外でも時々お見かけするので
とりあえず描き方ブログうpしてみました↓
http://linx.269g.net/article/18162927.html

レイヤを横から見た図が、結構分かりやすいと
知り合いの方からご好評頂きました♪

>たらさん

私は蓮子さんがもし柳原白蓮(本名あき子)さんの事なら
NHK的に今後の展開はどうなさるのか気になります^^;
ご実家は天皇家につながる伯爵家なのに、スキャンダル
だらけなんですよね~。白蓮さんの人生もすごい!

コイフはずっと欲しいと思っていましたが、フリマで
全身服を出しても希望の色がなかなか来ず、あきらめて
要望ポストに投函したきりでしたので、すぐに飛びつきましたw
先週、イベアイテム以外買わずに様子見しておいて正解でした(^^)
アバター
2014/05/28 21:49
そうですそうです「てぇっ!」ですー。

新作はカクテルドレスに目もくれずにコイフとシスターばかり試着しています。
……クロさん既にご購入ですね。とっても素敵です。
アバター
2014/05/28 21:35
こんばんは♪水遣りステブ❤はっと気が付いたら、マスクを半年以上もしてます;;;流石に暑い☀
アバター
2014/05/28 15:38
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/05/27 23:23
デジタルイラストはかじったくらいですので、
あまり詳しくはわかりませんが、
とても大変な工程のように思えます。
でも、人様のイラストを見ていると「ここまで上手には描けないけど、描きたい!」という気持ちが
湧き上がってまいりますね。
もしかしたらクロさんのところに「クロさんのこの絵の描き方を教えてくれませんか?」と
伺いに来る日もあるかもしれません^^
アバター
2014/05/27 23:08
>夜月さん

もしかしたら私が勘違いしていたかもしれない事に
今気付きました^^;

服の全体の模様の事ですよね?でしたら「テクスチャ」を
利用しています。服全体の色を塗ったら、上にテクスチャ
専用のレイヤを作り、一面テクスチャで塗りつぶしてから
フィルタ>アルファ操作>他のレイヤと操作>対象レイヤで
透明な部分は透明に、を選ぶと、服レイヤで色が塗られている
部分だけテクスチャを重ねる事が出来るんですね。
そこから合成モードを「ハードライト」などに調節してから
統合しています。

肩の部分のレースでしたら、あちらのブログコメに書いた
通りの手順になります。
アバター
2014/05/27 23:02
上の記事につきましてまたコメントしたかったのですが、
いっぱいコメントが来るかと思いますので、
こちらに失礼いたしました。

そういった経緯でプレートが出来上がったのですね!
わ…わたしももし1位になったらお願いしに来ても大丈夫なのでしょうか…?
そうそうお立ち台に上がれるものでもありませんが^^;

そういう加工をしていらっしゃったのなら、
レイヤー100枚もいっちゃいますね。
脱帽です~。
アバター
2014/05/27 22:55
>たらさん

「花子とアン」の「てぇっ!」ですよね^^;
多分「じぇじぇじぇ」のようなくり返しはなさそうです。
「っ」の強さで驚き具合を表すのではないでしょうかw
「てぇっっっっ!」くらいの間があったり…?

私も山梨弁には詳しくないので、憶測ですが。
「こぴっと」は、何となく可愛いので流行りそうです^^

>modaさん

いえいえ、無理はなさらず。
私も体調が良くないな~と感じる時は、ログインだけで
何もせずに落ちたりしてますし(^^;)
アバター
2014/05/27 22:50
クロさん、こんばんは^^
ちょっとだけ、ご無沙汰してしまいました。
まだ、長くinできる体力がないので、
ご訪問のステプとお水だけで失礼します。

企画の絵、素敵です^^
クロさんの絵は、いつも心に力を与えてくださいます。
ありがとうございます。
企画開催中に、感動のお礼をお伝えできればうれしいのですが...。
もう少し、身体を休めてみますね。
おやすみなさい^^

アバター
2014/05/27 22:49
明日からの戦う花嫁と囚われ王子イベント楽しみです♪
アバター
2014/05/27 22:44
こんばんは♪水遣りステブ❤花粉症の薬3/4飲んでみました^^効果は微妙でした^^;
アバター
2014/05/27 22:21
こんばんは。
フリマにて過去青ニコガチャと黒ニコガチャ30弾普通品集めをしております。
なーかなかうまくいかないものですが「応募」やら「成立」やらの赤文字を見るとテンション上がります。

それはさておき、驚いたときに「てっ!」と言うわけですが、超驚いたら「てててっ!」ってなるのでしょうか?
いや、きっとならないに違いありません。(自己完結)
アバター
2014/05/27 20:53
こんばんは。
今日は急に寒くなりました。
本当に風邪をひきそうだなと…。
薄着の妊婦さんにお会いしたので、思わず上着を貸したのはいいものの、
返してもらえるのはどうやらお子さんが生まれたあとになりそうです。
アバター
2014/05/27 15:57
こんにちは
テストおわりました!
来週は修学旅行です☆
アバター
2014/05/26 22:27
こんばんは~今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2014/05/26 22:23
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/05/26 22:05
こんばんは^^
気候がコロコロ変わるので、体調も崩れやすい時期ですね。

最近毎朝ずっと月~土曜日は「花子とアン」を見て
日曜日の深夜は「ダウントン・アビー」を録画して
NHKのお世話になっていますが^^;
「花子とアン」は「赤毛のアン」を中学時代にシリーズを
一生懸命読んでいたので、興味を持ちました。
「eのついたAnne」と「はなじゃなくて花子」という元々の
共通点があったのですね~。

「ダウントン・アビー」もまだ始まったばかりですが
なかなか人間関係がドロドロしていそうで面白そうです。
マギー・スミスさんがお姑さん役をされているのもビックリ;;
(映画ハリー・ポッターのマクゴナガル先生役の方です)

ご近所のオジサマたちが「花子とアン」で出て来る
「てぇ」と「こぴっと(頑張れし)」という方言を
流行らせようとしているみたいですがw
果たして「じぇじぇじぇ」につづくのでしょうか^^;
アバター
2014/05/26 14:53
こんにちは
テスト1日目がおわりました
あと1日がんばります!
アバター
2014/05/25 23:28
こんばんは!

明日は無理かもしれないので、いつもより1日早いご挨拶。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2014/05/25 21:37
こんばんは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/05/25 21:29
||寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | Good Night♪,。*:..。o○☆
アバター
2014/05/25 18:03
こんばんは。
此方は暖かさを超えて急に暑くなってまいりました。
家族が風邪をひいたみたいです。
クロさんもお気をつけくださいませ。
アバター
2014/05/25 12:32
こんにちわ♪水遣りステブ❤花粉症の薬、半分だとやっぱり効果が微妙です>m<;ちょっとだけ効いてる感じ?
沢山野菜とバジル入りソーセージ美味しそうですね❤
アバター
2014/05/24 23:20
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
アバター
2014/05/24 22:32
こんばんは^^
まだあまり外には出ていませんが、家の中でも色々出来る
ようになってきたと思います。
今日は冷蔵庫の中の野菜とバジル入りソーセージを使って
スープをたくさん作りました。当分炊事やらなくて良いように^^;
(野菜は数えたら7種類入ってましたw)

>翠子さん

そう、あの絵です。ご本人いわく「そろそろ恥ずかしくなって来た…」と。
羞恥プレイでも良さそうな気がしましたがw
ガーデンランキング1位の記念を頼まれた所でしたので
アバターも描き直すことにしました。
ヘタレと言っても、アバターに似せた絵です^^;
クラウンを載せてもらって、ちょっとバカ殿テイストが
良いと言われたので、その通りに描いていますが
ひたすら可愛いだけの絵になった気がします。

私のプロフ絵と同時公開しようと思っていますので
まだもうしばらくお待ちください<(_ _)>

>夜月さん

ありがとうございます^^
私のアバ絵は背景のみとりあえず描いてます。
アバター
2014/05/24 21:53
こんばんは♪水遣りステブ❤新しい花粉症の薬、OK貰ったので半分に割って飲んでみました^^;
アバター
2014/05/24 21:43
こんばんは。
イラストが完成したらまた見に伺いますね。
アバター
2014/05/23 22:41
こんばんは♪水遣りステブ❤ピンポンダッシュで失礼します。・゜゜(>_<)゜゜・。
アバター
2014/05/23 22:10
今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

美形ドラさんは、パズルのプロフ絵のことかな?
あれも素敵ですが、
新作のヘタレ(w)ドラさんプロフ絵も、
完成楽しみに、待っています♪
アバター
2014/05/23 20:47
こんばんは^^

今日は朝からあまり気分が良くなくて、もう
ヨガもお休みしようかと思いましたが、母が
遅れるとの事でしたので私が先にマットを2人分
持って行き、どうしてもダメだったらそこで
帰ろうと思いましたが、上がって先生に症状を
話しているうちに盛り上がって、結局最後まで
やってきました^^;

その後もお腹が緩んだり、微妙な吐き気なども
ありましたが病院の先生に言われた「我慢しなくて
いいじゃない」という言葉を思い出して、もう
どうにでもなれ!と開き直ったら結構どうにかなりましたw

あまりこういう時はパソコンを長時間は出来ませんので
少しずつではありますが、現在ドラ氏に「ガーデン
1位の賞状みたいなのを描いて」とお願いされましたので
製作中です。アバターのプロフ絵も他のサイトで
そろそろ新しくしたいと言われ(前回お耽美に描きました
が、ヘタレのイメージじゃないと^^;)私も
そう言えばももちゃんに描いてもらった物ばかりなので
描き直してみる事にしました。

完成は未定ですが、全身ではなくプロフ画ですから
あまり時間はかからないだろうと思います。
土日の間に出来て皆さんにご覧頂けたら良いな~と
思いつつ。(でも無理はしませんので^^)
アバター
2014/05/23 17:30
こんにちは☆
来週の月~火がテストだから
テスト勉強を頑張ります☆
でもニコタも少しやりますw
アバター
2014/05/23 14:35
クロさん、こんにちは^^

農業の経験もいかして、いろいろ活動されるクロさん、尊敬しています^^
クロさんの心優しさも、植物は受け止めていると思います。

桜、すすめ瓜...元気に育ちますように(*_ _)人
アバター
2014/05/22 23:46
あ、そういえば、ドラさんのところで、
クロさんのイラストのパズルで遊ばせてもらいました♪
チョッパーパズルが可愛くてお気に入りです^^
アバター
2014/05/22 23:45
こんばんは~涼しいので気持ちよく今日は眠れそうですzzz
アバター
2014/05/22 22:15
こんばんは♪水遣りステブ❤花粉症の薬の所為で異常な眠気が;;;車停止中2回も意識が飛びましたΣ(゚д゚;)
アバター
2014/05/22 20:21
..自分の旧いブログを見ていたら、あなたを再発見しました。^^
勝手なステプ、スルーしてください。(=^・^=)
これからも頑張って!(^.^)/~~~
では。(。◠‿◠。)
アバター
2014/05/22 10:26
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/05/21 22:24
こんばんは♪水遣りステブ❤花粉?の所為でちょっと呼吸が苦しいので薬を変えました^^効くといいな^^;
アバター
2014/05/21 21:46
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
アバター
2014/05/21 17:30
こんにちは
2週間後は修学旅行です☆
東京観光は班行動で
annaの班は竹下通りに行きます☆
アバター
2014/05/20 23:17
明日からマッチングイベント開始されるんですね!

クロさんガーデニングを楽しまれたようで、
天気もよくてよかったですね^^
自分も部屋にグリーンを置きたいと思いつつ、
すぐ枯らしてしますので、躊躇しています><
アバター
2014/05/20 22:24
こんばんは♪水遣りステブ❤朝方肩甲骨が痛くて目が覚めましたΣ(゚д゚;)寝違えた?^^;
アバター
2014/05/20 21:48
こんばんは^^

今日はお昼から雨という予報でしたので、午前中
あまり暑くないうちにと、移植した桜を植えている所に
腐葉土を持って行って、土に混ぜて耕して来ました^^;
本当は植える前にすきこんでおいた方が良かったのですが。
ついでにまわりの土も硬いので、根を傷つけない程度に
掘り返して、根の先のほうに水が入りやすいように土手を
根のまわりに掘り込みました。

こういう時は母方の実家で農業を手伝っていた経験がいきますね^^
母にも手伝ってもらって、どうにか形らしいものが出来た
ような気がします。あとは潮風が直接当たる所なので、夏場に
水をやりに行くか、トマトでも植えて影を作ってやった方が
良いのか…でも町内会の方に確認したら、ゴミステーションの
近くなので食べ物がなる物はあまり植えない方が良いとか。
確かにカラスなどが寄って来たら困りますしね。朝顔でも
植えようかと、現在付近の方と相談中です。

腐葉土を買うついでに、ホームセンターで苗も色々買いました♪
沖縄の方で良く育つらしい「すすめ瓜」というのを初めて見て
ポットについていた実の画像が気に入って、買ってみました。
↓すずめ瓜の実。緑→赤→茶と色が変わるらしいです。
http://img01.hamazo.tv/usr/tokikobo/PC020092.JPG

実は緑の時に取ったら緑のままで、赤い時に取ったら
赤いままで保存が出来るようです。ちょっと可愛いので
出来るだけたくさん取って、カゴに入れて玄関にでも
置いておいたらインテリアになるかな~と計画中です。
茎ごと上手く切り取って水分を抜いて、リースのように
飾っておくのも良いですね(*^_^*)
アバター
2014/05/20 20:03
こんばんは
テスト週間中です
勉強しないとー!
アバター
2014/05/19 23:34
今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2014/05/19 22:22
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/05/19 17:18
こんにちは
土曜日に総体だったから今日はお休みでした!
アバター
2014/05/18 21:46
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

尚ってよかったですね!
アバター
2014/05/18 15:40
こんにちわ♪水遣りステブ❤夕べは寝落ちしちゃいました(ρ_×).。o○ 
アバター
2014/05/18 12:30
クロさん、こんにちは。

ブログの表記の件、改善されたのですね。
ホッとしました^^

私は、テキストエディットで文を書き、ブラウザーにペーストすると
改行も、行間も、思わぬ結果になり、いつも「あぁ...やっちゃった〜」と思います(ノ_・。)

もっとPCのことが詳しくなれば、回避策もわかるのかと思うと、
無知さが悲しくなります^^;
こういうときだけ、「もっと勉強しなければ」と思う私です。
アバター
2014/05/17 23:00
>翠子さん

今の状態ですと、文章がそのまま「1つの文章」のように
反映されるので、たとえばその中で訂正したい部分があっても
1部分だけの訂正は効かないんですね。
他のブラウザも試してみましたが、同じ結果でした。

今回私が問題視しているのはプレゼント一覧ブログなので
アイテムの表示修正は細かい変更が必要になります。
ランダムコメゲットの方は仕方ないので、我慢して頂く事に
しましたが、今後もこの状態が続くとなると、プレ企画が
とてもやりにくくなってしまいます。なおるまでは自粛した方が
良いだろうなと判断しております。
アバター
2014/05/17 22:37
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

たとえば、テキストに文章入力しておいて、
コピペでニコタのブログに貼り付けたらどうでしょうか?
ブログトラブルが解消されるまでの、
対処療法にしかならないかもしれませんが。
アバター
2014/05/17 22:33
こんばんは^^
カープ負けたので早く寝ますw

>modaさん

そう、矛盾しているけどその場その場で「同情して欲しい」
「欲しくない」「誰かそばにいて欲しい」「1人にしておいて欲しい」が
ものすごく別れますよね。だから私なども「ワガママ病」と言われたり
しますが。でも内心は自分でもどうしたら良いのか、まわりに
気を使わせて疲れさせていないかなど、すごく苦しいんですけどね^^;

「生理痛で死ぬ人はいない」…その時の本人の状態や、言い方にもよる
だろうと思います。その時私は痛みは薬でちょっと乗り越えていたので
先生もそれを察して、私を笑わせようとして言われたのだと思います。
事実「ですよね~^^;」と返しましたから。もっと切羽詰まった様子でしたら
また違う事を言われたのかもしれません。
相手は表情で体の状態などもある程度読むプロですものね。

ブログの行間は、入力ページから変な隙間があります。
Google日本語入力を使っているので、そちらで検索して
色々手を尽くしていますが改善せず…。ブラウザも再インストールなど
色々やっていますが、結局そのままです。
プラッシュプレイヤーも更新して、手詰まりですので;;
あとは運営さんからの返答を待つのみです。
アバター
2014/05/17 21:07
こんばんは♪水遣りステブ❤やっと週末です^^;そしてあっと言う間に締日です(|||△||| )
アバター
2014/05/17 13:55
クロさん、こんにちは^^

ポイントゲッター、嬉しいです。
後ほど、別ページに寄らせていただきます。(*_ _)人

「生理痛で死ぬ人はいない」わかってるからこそ、私もそう言われると悲しいです。
痛みが、物理的にやわらげることが叶わないなら、精神的に救われたいと
想います。やっぱり、共感してほしいんです。

人間って、そういうものだと想います。^^;

でも、ここだけの話、思い詰めているときに、
「わかるよ。私も同じだよ」と言われ、ご自身のことを語られると、
それもちょっと悲しかったりするのは
私だけでしょうか...^^;

ブログの行間の件、私もそうなり、記事UPをあきらめました。
バグだったのでしょうか。
アバター
2014/05/17 10:58
こんにちは。
知り合いの方のブログでは、
書いている最中は普通なのに投稿するとやけに改行されている等の
トラブルがあったそうです。
最近ブログでのトラブルが多いようですね。
早く解決しますように。
アバター
2014/05/17 10:10
【46】のランダムコメントゲッターさんは、modaさんでした^^
ご希望の品が↑プレ一覧ブログにありましたら、5/20(火)23:59までに
ご記入くださいませ<(_ _)>

昨日からブログへの入力が変な状態になっています^^;
コメント欄は大丈夫なのですが、ブログ記事内は
エンターキーを1度押しただけで妙な行間が生まれています。
一応ニコタ側と、ブラウザの日本語入力サポートに問い合わせを
したり、こちらでも再起動やトラブルシューティングを実行してみて
おりますが…。

こういうバグを皆で情報共有したり、運営さんに現状を伝えるために
スクショ画像を投稿出来る、ニコタ専用のサイトがあったりすると
便利かな~と思ったのですが…既存がなければ、自分で作った方が
良いのでしょうか^^;
画像表示出来る掲示板形式でも、色々あると過去に対処法があれば
問い合わせ回数も減って運営さんも助かる部分があるのでは
ないかとは思いますが…。
登録制SNSでも良いですね。長らく見ていませんが、SNS構築が
簡単に出来るサイトを1つ登録して放置してますのでw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.