Nicotto Town



レッスン報告5/17


ここのところ週末はお天気がいいので、予定通りにレッスンできてうれしいです。
 今日は牝馬祭w 最初のお相手はプ◯◯さん。4騎の部班でOhコーチでした。今日はすぐにやる気スイッチが入りましたが、そのかわり前の馬くんを追いかけようとして速歩も早くなってしまいがちでした。体を起こしてセーブしながら、速歩で三湾曲蛇乗りなどの図形運動をしましたがここまでは順調に。駈歩は2騎ずつで。発進はスムーズでしたが、前に馬くんが見えると追いかけてしまい、上手くコントロールできませんでした。鞍に座れない…。今日もバラバラな駆足でした。
 次は宿敵w ア◯ッ◯嬢。5騎の真ん中でOhコーチ。前回駆足ができなかったことでなく、とてもいい速歩ができたことを思い出すことにしました。前回ほどではなくてもだんだんいい動きになりました。側対扶助と斜対扶助の違いを練習しましょう、とOhコーチ。前肢旋回(前足を軸にして180度回転)だと側対扶助(同じ側のこぶしと脚を使った合図)で、後肢旋回だと斜対扶助(対角線のこぶしと脚を使う)になります。難しい…。速歩で中央線から斜め横足などの二蹄蹟運動も練習。ここまではいい動き。さて問題は駆足。2騎ずつで練習して、最後に単騎で。他の会員さんが見守る中で何度も発進を試みましたが、なかなか出せず、これで最後、というところでやっと発進できました。上手くいかない原因はどうもこぶしみたいです。発進させる時に手が挙がってしまい、口に強く当たるので発進できない。というか、速歩がでちゃうのでそれを止めたくて手が強くなっているんですが、そこから悪循環になってしまっているようです。 
 競馬は今日も外れ。明日は当てたいなあ。

アバター
2014/05/18 17:50
ましこさん、ありがとう。
ウリウリも私のキャプチャも…。
ちょっと意外な結果でしたねー。
アバター
2014/05/18 15:32
お疲れさまです。
私も昨日もハズレました。
今日は、ウリウリ応援します。ドキドキ。
アバター
2014/05/18 13:44
ひろぴょんさん、ありがとう。
がんばります。
アバター
2014/05/18 11:07
あたれぇぇぇ。
これで大丈夫。かな?
(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.