Nicotto Town


にゃんタウン


獣医さん


小学生の頃は、「犬」がめちゃくちゃ好きでした。
団地で、インコくらいしか飼えなかったのですが、
完全に「犬派」でした。

将来は「盲導犬の訓練士」や「警察犬訓練士」や
「獣医」になりたい、とか思っていました。

中2の頃には、部活をサボッて、
「盲導犬の訓練ショー」を見に行きました。

資格を取ろうと考えた時、「動物看護師」も
候補にあげたのですが、

「動物看護師」は、若い人しか取らない、
とか載ってたりして、残念ですが、諦めました。

実際に、動物病院へ行くと、
「看護師」さんは、若い方しか見当たりません。
やはり、諦めて正解だったかな?と思います。

「獣医」さんの方は、結構、今でもうらやましいの
ですが、男性しか見たことありません。

やはり大型犬とか扱うとなると、女性では
難しいのでしょうね。


アバター
2014/05/19 20:20
おだんごさん>えぇ~女性の獣医さん、いらっしゃるのですか?!

          うわぁ~会ってみたいですね!いろんな動物病院回ってみようかな?

          ハイ、動物はとっても好きです。
アバター
2014/05/18 22:39
そうかな~?
獣医さん、確かに男性の方が多いですが、女性の方もいますよ。
我が家のにゃんこたちのかかりつけの獣医さんは、女医さんです。
病状や治療方の説明など、くわしく丁寧にしてくださるので、うれしいです。

エシェルさんは、動物が好きなんですね。
アバター
2014/05/18 18:48
M.OBrienさん>文庫版のコミックスを持っています。いつ読んでも面白いです。

迅伐ちゃんさん>その通りです、デパートの屋上でやっていました。

           うちの猫は、ペットホテルに預けたら、トイレを2日間我慢してしまい、
           迎えに行った後に、車の中でトイレしちゃいました。
アバター
2014/05/18 01:11
小さい頃、盲導犬の体験ショー等がデパートの屋上等で行われていた記憶がありますね。
確かに獣医さんは男性の方しか見た事がありませんし、動物の看護師さんも若い女性の方ばかりですね。

ペットホテルで預かった犬や猫が、看護師さんに威嚇し飼い主さんが来るまで手がつけられない時もあるみたいですね。
アバター
2014/05/17 23:30
『動物のお医者さん』を思い出します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.