Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


振替?延期?中止?


ポール・マッカ―トニー

アウト・ゼアージャパン・ツアー2014 国立競技場

17日(土)


ポール本人の急病(ウイルス性炎症)のために開催不可能となりました。
本人もステージに上がるべく、直前まで回復を待ちましたが、医師の判断も含め
本日の公演を延期せざるをえない状況となりました。
ポール・マッカ―トニーのコンサートを楽しみにされていたお客様には、
多大なるご心配とご迷惑をおかけします事を 深くお詫び申し上げます。

なお、本公演の振り替え公演は下記になります。
5月19日(月) 17:30 国立競技場
・・・・
・・・・
・・・・

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


4時間半かけて、開演1時間前に会場に着いた時
入口のところにこんな張り紙がありました。

え~~~~~~~~

なんで~~~~~~~~~

。。。

。。。病気じゃ しかたないか。。。

う~~ん でも なんか


なんか、、、 
金曜の段階で具合が悪くなっていたとのこと、年齢のことを考慮すれば
医師の早い判断(=中止の)は当然だったのではないでしょうか!
せめて午前中に公共の電波による告知とかで流してくれたら、
こんなにネットが当たり前のように使われているのに残念でたまりません。
今日、18日の公演も直前にキャンセルになり、
結局、振り替えとなっていた明日の公演までキャンセルとなってしまいました。
あたしは、折角取れたチケットだからと1人だけでもと、19日に行くつもりで、 
新幹線の切符をネット予約する寸前で このことを知って、また唖然としました。

一度に5万人を集める大イベントで、いろいろ利害が絡むのは仕方がないとしても
結局はポールの体が一番と考えるのが正しいのでは?と
キョウドウ(プロモーター)他イベントに関わった側の利害が見え隠れするなかで、結局はファンがこうして迷惑を被るのです。
昨日の5万人のファンだけで 済んだはずが、また今日も、、、
17日に公演を中止するくらいの病状なのに どうして18日の今日や はたまた19日の振り替え公演が出来るのでしょうか、モヤモヤとした気持ちは こうして現実となって、やっぱりなと。

370㌔を高速飛ばして来て、滞在時間2時間弱あまりで帰ってしまう羽目になるとは、、、





ファンはこうした対応の遅さに怒っているのです。

やるとかやらないとか変に期待を持たせるようなことをしてほしくないのです。

ポールの体のことを一番に考えてほしいのです。

主催者側に今、言いたいこと言ったからね















アバター
2015/04/30 00:59
> toppikunへ

リアで今、アパートの方の山場を迎えていることもあって、
胃腸の具合が悪くなってしまい 今日一日寝てました><

どれどれ見にいってみよっかな =3=3
アバター
2015/04/29 17:46
勝手に過去ブログに失礼します。ごぶさたです!ポールのライブいってきました(。◠‿◠。)♡ニコッ!
お時間ありましたらブログ見ていただいてyoutube視聴していただければ幸いです(。◠‿◠。)♡ニコッ!
アバター
2014/05/28 23:48
> おーしゃんさんへ

そうらしいね

無理を承知で 招へいしてわざわざ来てくださった・・
そんな・・ ね

あたしの願いは、元気でまた来てくれることだけだよ (≧ω≦)b
アバター
2014/05/28 23:30
腸閉塞だったんだってね。
でも手術してとっとと帰っちまったのは。。。

なんか挨拶があってもよかったんじゃね?
アバター
2014/05/25 23:18
> しげきちさんへ

福山さん観に行くって書いてあったから、
きっと東京にも行ってくるんだろうなーって思ってました^^

ま、こんなこともあるんだなって><
アバター
2014/05/25 23:12
> ミレイさんへ

うわ~~ Aブロックって><

もう1週間以上が過ぎて なんだか夢を見ていたかのようです
昨日からずっと家のなかで映画BDを観たり、棚から音楽BDを引っ張り出してはと、のんびりしていました^^
もちろん音楽BDはポールの『ロック・ショー』^m^
ポールを知ったのは、ウィングスの時代からなのです。
アバター
2014/05/24 03:14
あら、17日東京でニアミスしてたのねw
僕はポールのことは18日の朝に知った。
地方から行くとなると交通費もろもろかかっちゃうから、中止なら早めに行ってほしいよね。

アバター
2014/05/23 19:07
私もチケットの写真を撮りましたよ(^^♪
数枚のうちの一枚は、アリーナAブロックでした。
それも、ピアノを弾くポールが目の前に見えそうな位置!
幻のチケットです。それも2万円台で譲ってもらえたのに残念(ToT)/~~~
取っておきたいところですが・・・「撮っておく」ことにしました。

ポールの公式ページから買った人は、返金後もチケットは
返さなくていいらしいです。
これからは、そこで買いたいです。
アバター
2014/05/23 12:45
> ミレイさんへ

そうですか、
あたしも同じ気持ちです^^;

チケットを払い戻しに行く前に
小雨が降っていたんですが、
庭に咲いている花を券のまわりに飾って 写真を撮っておきました^m^

今度ブログにアップしますね(^_-)-☆
アバター
2014/05/23 09:34
さきほど、ポールの公式サイトに
ポールは東京の病院で治療を受けて回復し、
あと数日はかかる、というコメントが発表されました。
英語力が無いから詳しくはわからないけれど、
無事でなによりね。
でも、なんだか疲れました。(^_^;)
アバター
2014/05/22 12:43
> ミレイさんへ

これからチケット返金しに行ってきます
記念に写真を撮っておこうかな(T_T)
アバター
2014/05/22 12:41
> ひろちゃんへ

うん
ポール本人のだね


もう今は無事を祈るばかりだよ


アバター
2014/05/22 07:30
さっき、ポールが入院したらしいというニュースです。
う~ん 大変ね。(ToT)/~~~
私も父が食中毒で入院したことがあるけれど、
ひと月はかかりましたし、その後も体力低下がひどくて。
若い時と違って、年齢がゆくと回復も遅いのよね。
東京は、いい病院も多いから、助かるといいなぁ・・・
アバター
2014/05/22 01:28
>ファンはこうした対応の遅さに怒っているのです。

告知が遅れたのはぎりぎりまでポールがステージ立ちたいと!と
お医者様と交渉していたからなのです。

主催者側の判断ではなく、ポールです。

17日のVIP#1チケットを持っていたので
SLOのCEOであるシェリーさんから直接英語でその旨の説明が
ありました。しかしながらキョードー東京の通訳があまりにも
ヘタ過ぎたための誤解です。そしてポールのコメントの日本語訳の
まずさにも閉口です。その翻訳のまずさ故に立腹したファンが
いることはさもありなんです。

18日も同様にポールがステージに立ちたいと最後の最後まで
お医者と話していたと聞きました。ですから告知が遅れたのは
けっして主催者であるキョードー東京のせいではありません。

むしろキョードー東京はそのことを公に告知せず
ポールの身代わりになるがごとくの中傷誹謗を受けたと
私は理解しています。

私は16日から東京入りして20日に(17日分を19日に振替と聞き
延泊)帰名しましたが、国立競技場も見られましたし
何よりもチケットを手にできた事実はほんとうに幸せな気持ちに
してくれました。そしてすてきなグッズも買うことが出来て満足しています。

昨夜キョードー東京からVIPチケットの払い戻しの案内と説明を
電話で受けました。とても心と思いのこもった電話に私は泣き出して
しまったほどです。またVIPのお土産用のグッズは全部下さるとの
ご厚意に深く感謝しています。

今一番気がかりなことはポールの回復状況がわからないことですが
一刻もはやく回復してと願うばかりです。

アバター
2014/05/21 23:07
> ミレイさんへ

ミレイさんは、昨年末の公演は行かれましたか?
あたしは、11月21日の日本での最終日に参戦出来ました。
なので、今回また来てくれることに夢のような気分でその日を待っていたのです、、
今の気持ちは、
ペットロスならぬ ポールロス>< それも今度は手強そうです><

お手紙を出したのに戻って来てしまって残念でしたね
そこまで出来るのって、ミレイさんも筋金入りのファンなのねw

やっぱりポールはいつものチャーミングでステキなポールでいてほしい!
ボロボロの姿でステージに立ってほしくないし、
ポール自信もプロとしてそんな自分を許さないのでしょうね、
ネットでいろいろ噂が飛び交っていますが どれもいい加減としか思えません><

韓国も中止になって、、
そうだね、ゆっくりとね。
アバター
2014/05/21 15:50
韓国公演も中止だそうです。
多分、そうなるだろうと思っていました。
まあ、ゆっくり休養してください。
すごいハードスケジュールだったし。

私は、ポールに見舞い状を出そうと思って手紙を書きました。
日本語で書いたのですが、家に戻ってから滞在している
といわれているホテルあてに「ポール・マッカートニー様」として出したら
あて先人不明で返送されました (^_^;)
どこにいるのか、本当のところはわからないです。

アバター
2014/05/21 01:04
> はなちゃんへ

プロの頂点に立つ人だもん^^
その存在感は半端じゃないよ、
オーラが眩しいくらいに出てるしw

早く元気になってほしいです(◡‿◡*)❤
アバター
2014/05/21 00:57
> 憂彩さんへ

こういう障害があって、もし次に日本での来日となったら
あたしは一番いいお席をガンバってGETするよ^^

アバター
2014/05/21 00:52
> おーしゃんさんへ

出歩いていたのは、たぶんリハビリも兼ねてのことじゃないかな?

来週は韓国のが控えてるから(@_@)グスン

アバター
2014/05/21 00:46
> キャサリンちゃんへ

ポールちゃんね、声が出ないらしいです~
歌い手にとって、それは致命傷だもんね><

へぇ~ TVにお姿映ってたんだ! 見たかった・・
アバター
2014/05/21 00:29
数日前のニュースだったか
ポール本人が写ってましたネ

ウイルス性の病気とか・・・
潜伏期間があるので

日本来日前から感染していたのかな?
しかしながら、未だ衰えない
ポールの人気デスネ

アバター
2014/05/20 23:53
日本公演すべてキャンセル><;
重大な病気じゃなければ良いのですが;;

ライブ残念でしたね・・・(ノω・、)
でも次の公演に期待!♪^^
アバター
2014/05/20 23:35
結局、全部中止。
何の病気だったかはっきりわからないまま。
ホテルの外にで歩いていたという話も。。。
アバター
2014/05/20 23:33
ポールちゃん
残念でしたね。。。
今もTVで放映してます。。。元気そうなんだけどね。
早く回復されると良いね❤

また来日出来る様に関係者が調整してるんだって
絶対来てね!念じてます❤
元気出して!^^
アバター
2014/05/20 22:44
> ミレイさんへ

始めまして^^
ニコタなら、きっと他にもポールのライヴに行かれた方が いらっしゃると思っていました。
そうでしたか、、
空振りに終わってしまいましたね><
あたしは、その後どこにも立ち寄る気になれず、来た道をただひたすら車飛ばして帰ってきました。
ミレイさんはホテルまで取って ほんとうにたいへんでしたね、
余ってしまった時間はどうしていらしたのでしょうか?
あたしたちのようなファンが他に10万人もいたかと思うと・・ なんだか・・

今回、一番に悲しい思いをしたのは、やっぱりポール本人だと思います、
だから病気を完全に完治させて、次にあるライヴをやってほしいよね^^
そして願うことはただ1つ!
また日本に来て元気な顔を見せてほしい~~

そしたらまたチケットの争奪戦に 巻き込まれるけどね(*^_^*)
アバター
2014/05/20 22:21
> toppikunへ

夕べ、風太さんと話したばかりでした、
こういう展開になるなんて思ってもみませんでした
来週の韓国は大丈夫なのかって、そっちまで気になってしまうよ~

もう日本には来ないのかな・・
元気が戻ってまた来てくれることを願うしかないね~~~
そして、ストーズの時みたいに みんなで終わった後に感動を分かち合いたいよね^^
アバター
2014/05/20 22:11
> あゆみんへ

カレンダーのところに赤い文字で『ポール!!』と書いてある、、
それを見る度にため息1つ・・

アリーナの後ろの方だったけど、
そのブロックの列の1番前の1番と2番だったから、
それはそれでいいな^^って思っていたからやっぱり残念です><
22日に払い戻しに行ってきます。
アバター
2014/05/20 13:58
ブログ広場から、お邪魔します。
今日の昼に、すべての公演の中止とのこと。
残念ですね(ToT)/~~~
でも、無理して出て倒れるよりもいいのかも。

私も、やっとの思いでチケットを手にして17日に行ったら、
19日に延期となり、仕方なくホテルを取りました。
同行した夫は、月曜日は仕事があるからと
翌日、新幹線で帰りました。

その日、(18日)に気になって国立に行ったら
静まり返っているから変だと思ったら「18、19とも中止」
というプラカードを持った人が立っていて愕然としました。
だって「19日に振り替えをします」ということで
ホテルを取ったわけだし・・・

体調がよほどひどかったのでしょう。
食中毒かなぁ、と思ったけれど、真相はわかりません。
本人が急病で、コンサートが中止されることは
まれにあるので、主催者はそういった場合を想定して
ちゃんとした対応をすべきですよね!

アバター
2014/05/20 13:57
えっえ~~~↓ コテッ!凹○ @@;

体第一、健康第一また元気な姿で来てください!

無事回復しますように 祈り。。。
アバター
2014/05/20 13:16
結局、大阪も含めて全日程中止になったみたいですね。残念ですけど体調不良じゃ仕方ないかな…
ただ、主催側の不手際は困りますよねー。遠方からの人のことも考えると、せめて前日には決定して告知してほしいところです。
アバター
2014/05/20 00:48
> onpuたんへ

国立競技場も もうすぐ取り壊しになっちゃうから
その前に中に入れることも楽しみにしてたのです><

まぼろしのライヴ、、別の意味で心に残るのかな(T_T)と
アバター
2014/05/20 00:35
ありゃ
病気じゃ仕方ないですけど
早くに中止を決めて知らせないと
遠くからの人はたいへんですね(´・ω・`)

アバター
2014/05/19 23:08
> おーしゃんさんへ

残された可能性を探っているところ・・とかなんとか、、、
もういいの
ニコのお友だちが21日の武道館に無事行けるように祈るだけだよ♪

駐車場・・
うちの辺りは7000円くらいかな
街の方は20,000円はするかと思う
そちら、やっぱお高いよね~ 毎日車に乗らないともったいない気がするけどw
アバター
2014/05/19 22:30
主催者側は、来ている人が関東以外からも多くの人が来ていると
認識していないのかね?

わがマンションの月極め駐車場は33000円ぐらいなり。
仙台の何倍?
アバター
2014/05/19 12:01
>toppikunへ

ぐふっww
松屋って初めて食べました^^
入口でチケット(食券)買うのにもたもたしてたら ダーリンに怒られたあたしでした^^;

今、ニコッと神社に行ってきました♪
アバター
2014/05/19 11:49
↓私はその日息子とふたりですき屋の牛丼でした^@^v
おかしい~!安い早いうまいニコッ!^@^v
アバター
2014/05/19 11:38
> toppikunへ

とっぴ
もう少しでとっぴにも逢えるところだったのにね><
でも それは次回でのお楽しみにとって置くことにするからね (*^_^*)キャッハ♪

車停めて、
お腹が空いていたので急いで松屋で牛丼食べて、
競技場まで2㌔歩いてUターン

あはは なんかおかしいww


ポールの容態がほんとうに心配だよね
これからニコッと神社にお参りに行ってくるよ♫~
アバター
2014/05/19 11:23
うんうん残念でしたね、私もポール公演中止がショック です><;でも早くよくなってほしいですニコッ!^@^v
アバター
2014/05/19 10:37
> のぶちんへ

気持ちが収まらなかったので、
こうしてブログにカキコしてみたら もう切り替わったから(^_^)/
ポールには、11月に逢えてるからもういいかなと思ってるよ^^
それよりも これから韓国やその後もライヴがあるというポールの体のことが心配になってきた
土曜日のことはロングランのドライブだったって思えばw

それとね、ビックリしたことを、、、
それはコインパーキングの値段のことなんだけど、
国立競技場から少し離れた『四谷』辺り、12分で200円もするとこあったよ^^;
仙台の3倍するって驚いちゃった(*_*)
アバター
2014/05/19 01:45
そりゃ~ひどい!
これはファン一人ひとりの気持ちをいろんな面で完全無視してる行動ですよね。
会いに行きたい、曲を聴きたい、一緒に盛り上がりたい、心に残したい、みんなそれぞれ
心に秘めているものは必ずありますもん。それらを一蹴りしてしまってるようなものです。
遠くから来た人たちへは更にまたダメージを与えるような対応の数々だし・・・s(・`ヘ´・;)ゞ
もうこれは完全に酷すぎます。
本人の気持ちとは別のところで何かがはたらいているのかも含めて
何事もハッキリさせて納得させてもらいたいものですね。

みんな楽しみに待っていたのにね・・・(ToT) 残念で仕方がありませんm(_ _)m



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.