Nicotto Town



某家電量販店にて 

コンポのCDが突然鳴らなくなったので ヤ○ダ電器へ修理のため

持ち込みをいたしました(昨日の夕方5時過ぎのことでございます)


『消費税Upからひと月半 家電量販店はまだ活気が戻ってないんだ

ろうなぁ てか お客さん 全然いなかったりしてww』

とか想いつつ店内に入ると ”全然いない”というほど酷くはありません

でしたが一瞬で数えられるほどしかいませんでした お客さん(苦笑)



『う~~ん 夏のボーナスが支給されるまであとふた月あまり・・・当分

個人消費は ”死んだふり”なんだろうなぁ 春闘のベア獲得の効果も

まだまだこれからずっと先にならないと・・・なんだろうしねぇ』

などと 珍しく日本経済の先行きについて想いを巡らせてしまいまし

たというお話でございました☆


アバター
2014/05/23 13:10
こんにちは
うちの方では増税に伴う買い控えはあまり見受けられないような気がします。
5月はもともと消費が低迷するときですしね…
消耗品はそのうち買いためたものが無くなるでしょうし、6月にボーナスが入ったらまた購買意欲が出てくるのではないかと思います。
アバター
2014/05/19 20:42
うーーむ! (゜ε゜) そんなに、3%の増税 世間に響いていますかねぇ・・・・・

ジャッカルの回りでは、あんま、それに関して話題にもならないし、買い控え
のようなこともありませんです。 

まごまごしたら!!!!!!!!!


すぐに10%に成るんだろう? 8%のうちに買っておかなきゃな!!

という雰囲気ですよ!w


と、言うのも、ガソリンや大豆の相場や ゴムの原材料相場じゃないですが、
高くなったり、安くなったりする物なら「いまはやすい・・か?!」とか
『高くて買えない!!」なんて事は思いますけども・・・・・・・・


未来永劫 8%から下がることは無いですからね・・・・

それを理由で、買い控えなら 一生買えない と 思いませんか!!??



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.