Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ピザトースト、サグパニール


はじめて食べたときに感動したもの。
高校生のときに、はじめてつきあった男が教えてくれた
ピザトースト。
だったと思う。
詳細はおぼえていないんだけど、
トマトとか玉ねぎ、ピーマンとか
きらいだったから、今までピザとか、たべたことのなくて、
でも、こんなにおいしいんだ、って思った記憶がある。
そのときは、おそらく、ピザソースに、チーズ、サラミぐらいしか
のっけなかったんだと思う。
それからかな、上述の嫌いな野菜をトッピングしない
ピザなら、食べるようになったのは。

だけど、その男は別に料理好きとかじゃなかった。
けれども、ぜったい、彼に教えてもらった…。
まあ、いいか。

次もやはり、べつの男だけど、
教えてもらった、ナン&サグ・パニール。
19歳ぐらいんときかな。
緑色のホウレンソウとチーズのカレーと、
小麦粉のばしただけのような、不思議な生地のナン。
おいしかった…。
今でも大好き。

食べ物の記憶って、いがいと、異性がからんでいたりするんだなと思ったりして、
まるで匂いみたいに。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.