Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.82(☆改装:女学校の正門とお庭☆)

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
日中は夏日が続くようになりました。
そこで今日は今年初の肩出しの夏用コーディネートです ♫
 昨年、このブラウスとスカートの組み合わせはよく着せたのですが
大人びて見えて、今年も大いに活躍してくれそうです!?。
初夏の宵のそぞろ歩きを楽しんでいます (*^_^*)
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
NHK・朝の連続テレビ小説 『花子とアン』 の舞台の一つ
明治時代のミッションスクール-女学校は
レトロな雰囲気がとても良くて …外装を作れたら ♪… と
分不相応なことを思っている内に花子が卒業してしまったので(!?)
かなり無謀ながら女学校の正門とガーデンを作ってみました。
今回もシンメトリーの配置にしています。
正面玄関に車寄せがあったので作りたかったものの
バルコニーが出来上がったのには大笑いです (^_^メ)
それでも少しは雰囲気が出ていますでしょうか?。
物語は益々、面白味を増していて展開が楽しみですよね (*^_^*)
また、この部屋は力丸が過ごしやすいので住まわています。
覗いて下さると飛んで来ますので遊んでやって下さいませ!?。
                                     ナ
ーコ拝
      


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/05/22 00:10
こんばんは^^

昼から天気回復したけどもわもわが凄かったですね~雨→晴れはちょっと厳しい^^;
アバター
2014/05/21 23:45
( *´ސު`*)こんばんは水とステキのお届けです
アバター
2014/05/21 23:43
こんばんは。
お水とステプのお届けです^^

カレーにれんこんって、合いますよね!!
家でもやりたいけれど、相方の趣味となかなか合わず残念です(-_-)
アバター
2014/05/21 23:41
風呂上がりの(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
ありがとう^^順調に回復してますよ^^
アバター
2014/05/21 23:31
こんばんは~ 
午前中の雨も午後からは晴れてきましたが 
風が強かったです 
雨で空気がきれいです★^~^★
アバター
2014/05/21 22:54
こんばんは✿
今日は一日雨…。
昨日までは暖かかったのに一転して寒くなって辛かったです^^;
アバター
2014/05/21 22:53
こんばんわ~ 
マッチングイベント
参加してきました*。☆*。゜♡♬
アバター
2014/05/21 22:21
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは
今年もウエディングアイテム、可愛くて困りますw

野菜カレー、おいしそうですね。
レンコン、今度チャレンジしてみます。
アバター
2014/05/21 22:05
こん。。。

角を正門にするのは、珍しいのでは・・・・。

シンメトリーは権威を示すらしい。。。

あいんさん
アバター
2014/05/21 21:46
こんばんは✿
朝から大雨です。
気温差が激しいので、風邪にはお気をつけくださいね。
明日はやむと良いなぁ。
アバター
2014/05/21 21:33
(。◕‿◕。)ノ✲こんばんは✲ 
お昼で雨は止みましたが予報通り寒い1日でした。
風が唸りを上げて怖い…
アバター
2014/05/21 21:33
電池¶・)ノ おいらの花嫁さんはどこかなぁ~^^w
アバター
2014/05/21 21:14
こんばんは☆
お水&stpです♪
雨の1日でした^^;
アバター
2014/05/21 21:00
今日は一日雨でした…
出掛けるのに先日しまったブーツまた出しましたよ ( ◕∀◕ ;A
アバター
2014/05/21 20:34
こんばんわ、極力移動するときは自転車か歩くようにしてます。
後、1時間ぐらい歩く時間があれば歩こうかと。

無理せずダイエットできるといいですね
アバター
2014/05/21 20:32
こんばんは~^ ステキUPのお届けです~^^!
アバター
2014/05/21 19:42
こんばんは☆お疲れ様です^^

近頃、肉体的、精神的に疲れている私です…(´・ω・`)
アバター
2014/05/21 19:06
こんばんは。
レトロ感、自分が育って来た訳ではないのに
なぜか落ち着いたりしますよね(*´▽`*)
今日のプレミアムのウエディングドレス、すごく好みでした(≧∇≦*)
アバター
2014/05/21 18:56
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・こんばんは!

お水&stpです♪メガ&ミラクル祈願~ღ(˘◡˘ღ)
アバター
2014/05/21 18:54
昨晩からの すっごい雨、やんでよかった♪

地球環境改善の為に、無理せず自分に出来ることやり続けています。
合成洗剤を使わない、牛肉は食べない、殺虫剤は使わない、髪は染めない‥
コーデのように蛍が飛び交うようになるといいですよね。蛍、はるか昔に遊びに行った親戚の家で見たきり。
アバター
2014/05/21 17:42
久しぶりに少し肌寒い雨の日になりましたね☂梅雨入りも近いのかな~なんて感じます(*^_^*)
アバター
2014/05/21 17:12
カレーに蓮根ですかぁ。
どんな味なんだろう…
ちなみに蓮根は天ぷら(はさみ揚げとか)が好きです。
アバター
2014/05/21 16:30
左右対称の面白い作りでいいですね、椅子を置いて植木鉢を隠すともっと良くなるかも。
和装の京都の外装は専門ですが、これからも色々作っていきますのでご覧くださいね。
ブログにコメントありがとうございました。
アバター
2014/05/21 15:51
こんにちは♪女学校の感じでてますね^^ 
イベント参加してきました~もらえた背景いいね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/05/21 09:58
こんにちは。メンテ前ギリギリー!!
今日はこれからディナーなのに、雨だよ。
白いスカートはく予定だったけど、ちょっと着替えようかな。
アバター
2014/05/21 09:32
おはようございます♪ 雨の水曜日~☂ 
今日の新作WD楽しみです✿

花子とアン、女学校編終わってしまいましたねTωT
遅ればせながら土曜日放送分を昨日見て、校長のおはなしにジーンとしてしまいました✿
レトロな中庭風なお部屋、凄く素敵です☆
アバター
2014/05/21 08:13
おはようございます☂

お水とステキお届けです...☆
良い一日になりますように♪
アバター
2014/05/21 07:28
ナーコさん、おはようございます。

ステキな女学校なんだろうなって想像させる正門&ガーデンですね♪
もう一度学生の頃に戻ってみたいな…なんて(´艸`)
アバター
2014/05/21 07:18
おはようのステプ^^レンコンたっぷりのカレーは、ごりごりですね^^
アバター
2014/05/21 07:03
おはようございます^^ 雨が結構な勢いで降っています。
アバター
2014/05/21 06:44
頑張って手に入れた
イベントアイテムが小さくて目立たないんだ・・・ 
もっと立派にして欲しいんだ♡
アバター
2014/05/21 06:39
(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:* 
長いメンテ前の駆け足訪問ですヽ(*´∀`)ノ

ガーデニングですが、ペチュニア・日々草・ベコニアです^^
夏に強く、秋まで鑑賞できる花を選びました。
ベコニアは昨年買ったものです。
冬越しさせて株分けしたので、数が2倍になりました(^m^)
アバター
2014/05/21 06:32
おはようございます。
アバター
2014/05/21 06:30
(▀・o・▀)9☆Good Morning!!
アバター
2014/05/21 06:29
おはよ^^
今朝は雨降りDay。。。たまにはいっか^^
アバター
2014/05/21 05:59
おはようございます♪
いつもお部屋、素敵ですね❤
連ドラは時間があったら見てます^^

メンテ後楽しみですね◠‿◠。♡
新作のドレスも。。。
アバター
2014/05/21 05:33
おはです^^
なんておしゃれな学校\(◎o◎)/!
こんな素敵な学校に通ってたらもっと上品に
なれた気がする!
・・・あくまで気がするですw

ダイエット10キロはすごいですね~!
背中の無駄肉が全く落ちないので
ぺたっと座るとぷーさんみたいなシルエットになるんですよwww
アバター
2014/05/21 02:19
こんばんは!
雨が強く降ってます。
雨、嫌いです。。。 (^-^;
アバター
2014/05/21 02:17
こんばんは^^深夜のステプ&水やり訪問ですwおやすみなさいzzz
アバター
2014/05/21 01:14
深夜にこんばんわ^^ 
明日はメンテなので、今のうちに定期便のお届け♪ 
新作、楽しみです~( ´艸`)
アバター
2014/05/21 00:49
真夜中に失礼します。明日から(今日か・・・)マッチングイベントが始まりますね。楽しみです。
アバター
2014/05/21 00:38
折角お越し頂いたのに 更新遅くなってすみません><懲りずにまた来て下さいね。おやすみ☆彡素敵な夢を♪
アバター
2014/05/21 00:36
おはようございます。
今日は「リンドバーグ翼の日」。
1927年のこの日にチャールズ・リンドバーグが大西洋無着陸横断飛行に成功しました。

他に、「探偵の日」、「小学校開校の日」、「対話と発展のための世界文化多様性デー」。

潤いのお届けです。
アバター
2014/05/21 00:27
こんばんは^^

朝は天気良かったのに暴風雨って。。とりあえず風か雨だけにして欲しいんですけど^^;
アバター
2014/05/20 23:55
こんばんわ^^こちらは今日は1日中雨でした。昨日の暑さに比べ今日は涼しい。改装、素敵に出来ていますね^^この頃葱食べだして咳もほとんど治まり元気になってきました^^
アバター
2014/05/20 23:55
こんばんは~ 
プロ野球 今日からセパ交流戦が始まりましたね 
ペナントレースが面白くなります★^~^★
アバター
2014/05/20 23:54
こんばんは✿
女子高の正門すてきですね!
メガ鉢がまるで正門に植えられている木のようですね
アバター
2014/05/20 23:48
こんばんは。暑くなってきましたね~。今日は扇風機使いました^^;
アバター
2014/05/20 23:48
こんばんは^^
お花と野菜にお水をどうぞ☆彡
急ぎの巡回でごめんなさい~~
アバター
2014/05/20 23:39
こんばんは もうすぐ車の保険の期限がやって来ます

今回は等級が下がるので イタイです><

そこで 保険会社 思い切って替えてみようかと・・・・・(~~)
アバター
2014/05/20 23:33
こんばんは~。

レンコン入り野菜カレー、夏っぽいカレーでとてもおいしそう!!(*^。^*)
カレーが食べたくなりました。^^

相変わらず、デザインとアイテムの配置が工夫されていて、とてもステキなお部屋ですね!!
ピンクのカーネーションの金鉢が二つも!!すごいです~。
お花がいっぱいのお部屋は、文字通り華やかで良いですね~^^
アバター
2014/05/20 23:31
こんばんは。
カレー、美味しそうですね。
私は夏になると夏野菜カレーを作りますがそれ以外は
ごくごく普通のカレーしか作りません。
アバター
2014/05/20 23:14
こんばんは☆
野菜カレー美味しそうですね^^
明日はカレーにしようかな♪
アバター
2014/05/20 23:13
こんばんは~♡
昨日から接続不安定で、おまけに、移動するのにも、くるくるが回って、
百年は掛かりそうです(@_@;)
前から、不安定でしたが、ちょっと酷いかも。

プラウザをIEからクロウムに変えたのは良いけれど、これも、いまいちかな。
ニコタとは相性悪いのでしょうね。

☂降って、ヒンヤリです。
気温差、またも注意が必要ですね^^;
アバター
2014/05/20 23:13
こんばんは~キャンディが出てやっと青ガチャコンプしました~

新しいお部屋出来たんですね~女学校なのね~
ステキですよ(^^♪
アバター
2014/05/20 23:05
( *´ސު`*)こんばんは風呂上がりに麦茶を飲みながら水とステキのお届けです
アバター
2014/05/20 23:04
明日は六本木の新国立美術館に叔母たちの油絵の展示会やってるので観に行ってきます~
アバター
2014/05/20 22:56
とっても美味しかった和風野菜カレーのお店はどのあたりなんですか?
機会があったら行ってみたいな~(*^_^*)
アバター
2014/05/20 22:50
こんばんわ~♪ 
夕方ごろから降り出した雨 
明日のお昼ごろまで降りそうです☂ ><
アバター
2014/05/20 22:46
今晩は☆
とっても素敵なお部屋ですね♫
力丸君飛んで来てくれましたよ(^_-)-☆
何時も素敵なお部屋楽しみですღ❤ღ
初めてドリ券当たりました♫
それに釣5農園2ガーデン3こんなにランクインしたの初めて(*'▽')
アバター
2014/05/20 22:40
美味しそうですね~~
私も食べたいです。
アバター
2014/05/20 22:39
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
そんなカレー食べてみたいな^^
料理好きなんだね^^
アバター
2014/05/20 22:35
こんばんは。
母が中高一貫のミッションスクールに通っていたのがうらやましくて
わたしは、大学はキリスト教系に。
ナーコさんのお部屋のように素敵な正門ではありませんが。。。
夏のファッション、リアでもニコタでも楽しみたいですね。
アバター
2014/05/20 22:31
こんばんは^
stp&水やりのお届けです♪

硬水!利尿効果は良いですよね^

わたしもなんとか頑張らなくちゃです。
アバター
2014/05/20 22:24
こんばんは^^ 野菜カレーは良いですね。
食物繊維いっぱいで体に良さそうです♪
アバター
2014/05/20 22:21
こんばんは♪

バルコニーでミッションスクールという雰囲気が
充分醸し出されていると思います。

線路(?)の中に一鉢ずつ並べているのも
きれいなカーブになっていて素敵です。

改装こぴっと頑張っていますね^^
いつも楽しませてくれてありがとう♪
アバター
2014/05/20 22:17
電池¶・)ノ 最近のマイソングはw雪だるま作ろう♪ドアを開けて~♪
アバター
2014/05/20 22:10
こんばんは^^明日からウエディングイベントだなんて今年も早いですね~^^;
またまた素敵なお部屋になりましたね^^メガラベンダーが存在感抜群ですね✿
アバター
2014/05/20 22:03
最近、本格的に仕事が忙しくなりましたぁ~゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2014/05/20 22:01
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今日は風が強くて、傘が役に立ちませんでした・・・けっこう濡れました・・・。
いつ見ても、シンメトリーって、いいですよね!(笑)
アバター
2014/05/20 21:58
こんばんは。
素敵なガーデンを散歩してきました。
お部屋にお庭があるっていいですね。
力丸君に近づいたら逃げられました。
格好が怪しかったのでしょうか(>_<)
アバター
2014/05/20 21:58
こん。。。あと2課題。ナーコさんのようにすいすいと行けば・・・・。
アバター
2014/05/20 21:02
こんばんは☀
久しぶりに、前にドラマでやってた「勇者ヨシヒコ」、見返してみました。
あー面白かったですw
アバター
2014/05/20 20:19
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは
こんな女学校、通ってみたい♡
アバター
2014/05/20 20:02
こんばんは~
素敵な学校ですね。こんな学校に通いたかったな~^^
アバター
2014/05/20 19:42
今晩は、
アバター
2014/05/20 19:22
こんばんわ、お部屋いつも関心してます。
あんなに素敵なお部屋作れるナーコさんを尊敬。

ダイエット仲間に入れてもらうおかな?!
意思が弱いのでどこまでついていけるか疑問ですが
4キロぐらい落としたいですね
アバター
2014/05/20 18:57
こんばんは♪ 学校にかぎらず中庭って憧れます♥ 素敵です☆

お肉を食べなくなったのは、ある日 突然 食べたくない!とおもったからww 
ダイエット目的ではなかったのですが結果オーライ。◠‿​◠。

体質もあるでしょうから誰もが痩せる わけではないとおもいます。
たぶん肉料理は濃い味付けになりがちなので、ほかのもの、ご飯とか いっぱい食べてしまうせいかも。

すっかり忘れ去っていたのですが、牛肉は環境問題もあるので、
食べないのは地球に貢献してることになり嬉しいです♪
お肉大好きだったら、とりあえず牛肉だけは食べない、といいのでは。
ご参考までに。ちょっと古い情報ですけど。『肉食は私たちをどこに導くのか?』
http://www.binchoutan.com/beef.html
アバター
2014/05/20 18:47
コンバンワo(~・・~o)))=3。o○。o
アバター
2014/05/20 17:39
ステプお水のお届けです(。・ω・)σ凸゛明日のメンテ後のチャペルイベ、楽しみです^^
アバター
2014/05/20 17:26
こんにちわ^^ 
お天気下り坂…でも乾燥しているので雨は嬉しいカモ(^^;)ゞ 
本日の定期便お届け~♪
アバター
2014/05/20 17:03
花子とアンでは、舞台が山梨の小学校に移ってしまいましたね…
アバター
2014/05/20 16:47
今朝は夏に向けてのガーデニングを頑張りました♪
午後からは疲れてうっかり昼寝 (^m^)

今回もステキな仕上がりになりましたね◠‿◠。♡
アバター
2014/05/20 16:42
こんにちは。
お部屋、ステキですねー。
ココニ入るには、私も制服着てこなくちゃダメかな。
あ、制服よりも、袴コーデのほうがいいのかしら。
あのミッショクスクールは東洋英和女子らしいですね。
私が学生時代のときは、あの学校の制服は憧れでしたー!!
アバター
2014/05/20 16:19
こんにちは♪
あったかいおうどん食べたら暑くなっちゃったw冷たいのにすればよかったw(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/05/20 15:40
こんにちは^^今日もよいお天気ですが、夕方から曇り始めるそうです^^; 
今週もよろしくお願いします✿
アバター
2014/05/20 15:15
こんにちは^^
ステプとお水のお届け♪

誕生日のお祝いコメ感謝です(*^。^*)
同じ誕生日の方、はじめてです。
本当びっくりですよね。。。
アバター
2014/05/20 15:03
またまたお宅訪問しちゃいました~!
なんでこんなに素敵な仕上がりになるんだろ~でもとっても楽しくされてる感じ♪
ミラクルラベンダーがっっ!最初にそちらに目がいってしまいましたよ~いいなぁ~
次はどんなシチュエーションかな(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2014/05/20 12:20
こんにちは^^
花子とアンの女学校、レトロな雰囲気で素敵ですよね^^
こちらの女学校は、レトロだけれど、とってもゴージャスな感じです!
メガラベンダー、雰囲気つくりに大活躍ですよね^^
アバター
2014/05/20 10:27
おはようございます^^

お水とステキお届けです...☆
良い一日をお過ごし下さい♪

素敵なレイアウトですね、メガ鉢が引き立っています^^
アバター
2014/05/20 10:19
こんにちは壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ stp&お水です✿

早寝遅起きでちと復活♪るんるんご機嫌巡回です(笑

やはり花子とアンでしたか^^ミッション系雰囲気出てます♪
アバター
2014/05/20 09:50
おはようございます。
女学校の厳かな雰囲気と、沢山の植木が華やかですね。
修和女学園・・蓮子様がいらしたお部屋が素敵でした。
力丸は、色々愉しませてもらえて幸せですね^^
アバター
2014/05/20 09:10
おはようございます♫今日も良い日になりますように
ღ(o→ܫ←o)♫ ステキ&お水です☆☂です
アバター
2014/05/20 08:05
女学校の雰囲気いっぱい!
ガーデンも素敵だ~
遊びに行かせてください

アバター
2014/05/20 07:40
(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
stp&水やりのお届けです♪
昨日はお伺いできなくてごめんなさいm(_ _)m 
他のブログの中で気が付いたら寝ていました(´▽`*)アハハ

素敵なコーデーですね(^^♪
女学校の正門とガーデンのお部屋もとても素敵です^

硬水って良いのですか・

私は夜食べない分朝はお腹が空いてぺこぺこ^

なので朝食は夜並みに沢山食べます^

朝の中にカロリーのあるものを食べて夜は補給程度です。

まずは2K目指して頑張りましょうp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

アバター
2014/05/20 06:58
アンドロです。
やはり手になじんだ鞄がないと
不安なので持つ事にしました。 
これで安心です♡
アバター
2014/05/20 06:44
おはよ^^
女学校…男性にとっては夢の場所ですww
アバター
2014/05/20 02:09
こんばんは。
今週も宜しくお願いします。

まだ一日目なのにもう疲れました。。。 (-_-;)
アバター
2014/05/20 01:31
素敵な改装ですね^^

『花子とアン』は、わたしも楽しんでます♪
あの時代の女性達の装いが美しいですよね~
アバター
2014/05/20 00:53
組み合わせがバッチリね。可愛いデス♪(・∀・)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.