Nicotto Town



カレー皿


たまにはふつ~~の日記を公開で書いてみようかと思い立った

たいてい 最後のボタンを押す段階で
非公開お蔵入り なんだけど
今日は最後まで行けるかなあ

さて本題

昔友人にカレー皿をいただきました
5枚セットのふつ~~のカレー皿です
1枚割って 2枚目にひびが入って・・・
あの震災で 残っていた3枚全部にひびが入りました

でも 割れた食器が多かったので
すぐに全部買いそろえることもままならず
ひびが入った状態でずっと使っていました
けれど あれから3年以上経過し
ひびの所が変色しはじめたので
ついに 買い替える決意をしたのです
カレー皿くらいで何を大げさな
と思われるでしょうが
カレーにパスタだけではなく炒め物の盛り付けなど
かなり活躍することは間違いないので
せっかく買い換えるなら
気に入った柄を買おう! と ごく当たり前の理由で
なかなか新しいお皿を買えずにいたのです

で いよいよ決断の時がやってきました

あんなに
普通の食器屋さんやショッピングモール
大型スーパーの食器コーナーなど
見て回っても買わなかったのに

決まるときはあっけないもの

とあるサイトのポイントの有効期限が迫り
特に欲しいものもないので
いつもはそのサイトで食器なんか見ないのに
検索「カレー皿」
あ これでいいや ポチっとな

おいおい と自分で自分に突っ込みを入れてしまいました

明日届く予定(もう本日ですが)

まあ 申し込みが完了しました のメッセージを見ても後悔しなかったから
たぶん 即決な割にホントに気に入ったのだろう と思う

楽しみだなあ
スヌーピーのカレー皿ww


ちなみに
割れたお皿とまったく同じ柄のお皿も売っていました
全部にひびが入ってなければ
買い足す選択肢もあったなあ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.