Nicotto Town



迷惑メール


ここ数日、携帯にいきなり知らないメールが大量に届き始めました。

いくつか見てみたのですが、アドレスは知らないものだし、
どこそこへ連絡してくれとか
ホームページのアドレスがついてたりとか

これって怪しいメールじゃないかな~と
連絡したりすると問題が起こりそう
と、思ってとりあえずメールは触らないようにしてたんですが
受信拒否の仕方がよくわからず、とりあえずメールは触らずに放置。

昨日、お休みだったので、ドコモのショップに行きまして
受信拒否を教えてもらいました。
設定したらあっさり来なくなったので快適です。
数日で100通以上きてましたからね。
一つ一つ消すのが面倒だったし、特に残しておきたいメールもなかったので
受信したメール、一度全件削除かけました。
おかげで保護してたメール以外はきれいさっぱりすっからかんw

あとは送られてきても大丈夫なメルアドの指定ができれば問題ないです。

触らないようにしてたとはいえ、真夜中だろうとお構いなしでメールが届くのは
ちょっと気持ち悪かったので一安心です。

しかし問題なのはどこでメルアドが知られたのかですねぇ。

PCのメルアドはわりと覚えてるんです。
メルアドとパスワードでネットショッピングとかニコタもそうですからね。

でも携帯のメルアドや番号はまったく覚えてないんですよ。
携帯見ないとわからないんで、めったに登録とかしてないのに怖いなあ

アバター
2014/05/20 15:10
>Mt.かめさん
そうなんですよ。どこからだろう??
アバター
2014/05/20 13:24
こわいねー。
どっかで漏れたのかな(^◇^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.