Nicotto Town



”意思の強さを試されるのだ!!”としたら

『ジオさんは禁酒してるのよね? マジで一滴も呑んでないの?』

とは昨日のニコ友Jさんの発言でございます

(ちなみに彼女は呑みながらチャットをされていたようです)

『酒は全然呑んでないよ~ あ でも8月に温泉に仲間と行くことに

なっててねぇ 泊まりで^^ その時に ”ちょっと呑んでみようかしら?”

とは想ってるんだよねぇ』とジオ

(改めて数えてみますと 禁酒に成功してからすでに丸四年の時間

が経過しておりました 速いもんですw)


 

「禁酒するなんて意思が強いんですねぇ」とか

「かなり苦労をされて禁酒に成功されたんでしょ?偉いですね」とか

たくさんの人に褒めていただきましたが 実はけして ”鋼の意思”を

持って禁酒に挑戦したわけでも ”血の滲むような努力”をしたわけで

もないものですから そんなことをいわれるたびに けっこう面映ゆか

ったりもしております(もちろんなんの苦労も努力もせずに成功したわ

けではありませんがねww)



『あたしなんかは いまだに煙草が吸いたくなるもんねぇ』

とJさん(禁煙されて数年になるそうです)

『あぁ ずっと止めてたのについ一本吸ったばかりにまた戻っちゃう

なんてのはありそうな話だよねぇ もしかしたらお酒よりも煙草の方が

”元の木阿弥”になっちゃう可能性が高いかもねぇ』

などと酒煙草に関する会話をしばらく交わしたのですが ジオは内心

(この先も禁酒を続けられるかどうか ほんとうの意思の強さが試され

るのはこれからなのかも知れないなぁ ほんの一度の飲酒で また

アル中に逆もどりなんてことにならんようにせんと・・・)

と改めて想いましたねぇというお話でございました☆




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.