Nicotto Town


自由気ままに


ふと思う事があります。


携帯のメールは仕方ないとしても

PCの電子メールというのは

手紙と違い

涙で霞んだ文字とかは絶対に作れない

やはりデジタルはアナログには適わないんだと思う。



何となく・・・、ふと思っただけだから。

アバター
2014/05/23 22:07
<Sianさん>
顔文字で性格は出ませんねぇ~ こんな表情だよ~くらいでしょうか? ^^;
LINEは使ったkとがないので分かりませんが、ある程度の個性のあるやり取りが
出来るんですねぇ~♫  __〆(..)メモメモ
アバター
2014/05/23 22:04
<結衣さん>
文通懐かしいですね~ ^^
私も昔は何人かと文通をしていた経験がありますが・・・
それにしても200人から文通の申し込みですか? 凄い!

そうそう、パソコンで文字を打ってると漢字忘れちゃいます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それに誤変換もあったりして、やっぱり手書きの方が誤変換とかもないから
いいですね。
字も下手になってきます ><
アバター
2014/05/23 21:19
手書きに勝るものはなし^^
顔文字は感情をあらわすものとしてはいい線いってると思いますが、
単なる記号ですから、なかなかその人の性格までは表せないですね^^;
LINEスタンプなど自分で画像を作って送れるものは
手書きに近い「個性」が出せるかもしれませぬ。

アバター
2014/05/23 08:08
最近の携帯は、メールどころか動画やTV電話が出来 色々な感情を伝えることが出来るようになりましたね
携帯の無い時代は、文通で友達を作る事しか出来なかったのですが中学生のころ或る雑誌に投稿したら
何と200通近い手紙が送られて来ました mailならコピペで送る事出来ますが手書きで返事出してましたよ

だけどPCや携帯ですと駄目ですね どんな文字でも変換できますからねぇ
手紙に書くと簡単な漢字も書けないって事が良くあります   (字も下手になる)
アバター
2014/05/22 22:22
<なつみさん>
人間は誰でもみんなアナログですね ( ´艸`)ムププ
だからデジタルを嫌う場合があるんですねぇ~ ^^

 〆(°°)エートッ.. ψ(。。 )メモ!メモ!
アバター
2014/05/22 22:19
<あやめさん>
メールでも、内容によっては感情が湧いたりしますね ^^
書いてる本人は、手紙の場合だと文字を書いた便箋に涙をこぼすと文字が滲みますが
電子メールを打ちながらの場合は、涙がキーボードに・・・となっちゃいますね ( ´艸`)ムププ

とはいえ、手書きの手紙って来なくなりましたねぇ~ ^^;
アバター
2014/05/22 21:42
人間がアナログですから(^_-)-☆
アバター
2014/05/22 16:25
ですか・・・
わたしの場合ですが…人からもらったメールで涙ぐんだことがあったりします…^^;
言葉を選んでるな~とか配慮が感じられるメールっていいなと思います。
手紙は…最近そういえば、ダイレクトメールぐらしか受け取らないですね~(笑)
アバター
2014/05/21 23:07
<九条まるりさん>
オールPC仕上げの年賀状は、読んでも心に届かないですね。
手に持っても冷たく感じます。

私も必ず手書きで何かしらを書いてますよ ^^
アバター
2014/05/21 23:04
<kokoさん>
両方ともないですね ( ´艸`)ムププ
アバター
2014/05/21 23:03
<こんしぇるさん>
焦って書いた字体とか、心に余裕を持っている時の字体とか
文字に現れるんですよねぇ~ ^^
アバター
2014/05/21 23:00
<泪珠さん>
手書きの手紙って不思議な力を持っているんですねぇ・・・。 ^^
アバター
2014/05/21 22:59
<なごみさん>
単なる伝達ツール・・・ そういう見方も出来ますね。 ^^

普段からも手書きというのは素晴らしい事だと思います。
アバター
2014/05/21 22:57
年賀状をもらった時、
裏も表もぜ~んぶPCで、ひと文字も肉筆がないと
とても残念な気がします。

そんな感性なので、年賀状の宛名は全部手書きです。
裏面も必ず手書きのひと言を添えてます。
アバター
2014/05/21 22:56
<素敵姐さん>
いえいえ、手紙は字の上手下手より心がこもっているかどうかだと思いますよ。 ( ´艸`)ムププ
アバター
2014/05/21 22:54
<Tommyさん>
手書きの文字って本当に不思議ですねぇ・・・
筆跡が一人一人違いますから。 ^^
アバター
2014/05/21 22:52
<Nelro さん>
手書きの一筆に心もキュンとしちゃいます。 ( ´艸`)ムププ
アバター
2014/05/21 22:51
<優(まさる)さん>
昔の時代の方が良かったように思えます。 ^^
アバター
2014/05/21 22:49
<みよさん>
手紙を書く方も心を込めているんだろうなぁ・・・という気持ちが伝わりますよね ^^

機種依存文字は今も使えないですね。 ^^;
アバター
2014/05/21 22:47
<雪菜さん>
手書きだと気持ちも伝わりますよね ^^
アバター
2014/05/21 22:07
あはは^^

情緒と言うものはないですね^^
ロマンチックはないね^^
アバター
2014/05/21 19:11
字体で、心がわかるところもあるものね。
アバター
2014/05/21 16:44
手書きのお手紙にかなうものはないですね~
アバター
2014/05/21 12:58
プライベートはもちろん、仕事でも手書き派です。
読む側になった時、手書きの方が丁寧に読んでる気がします。
メールだと用件の通知のみのイメージで、手紙とは感じないですね。
無機質な伝達ツールに思います。
アバター
2014/05/21 10:15
気持ちは手書きのほうが伝わりますよね^^

ただ、悪筆の私は文字を書くのは大変ですアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アバター
2014/05/21 07:44
そうですね。
気持ち伝わるのは手紙の方が伝わると思います。
文字にも人によっての癖ありますし、気持ちによっても現れますからね(*^-^)
アバター
2014/05/21 02:15
手紙、クリスマスの時期くらいですかね、手書きするの。。。
普段全てがPC上なので、手紙を書くときは手が直ぐに痛くなります。

もらう側としても、どんなに短い分でもやっぱり手書きは嬉しいですよね(*^^*)
アバター
2014/05/21 01:39
昔は。手紙が主流でしたからね。

アナログの方が、感情など表す時は良いかも知れませんね。

デジタルでも、アナログの手紙などをデータとして送れれば良いですね。
アバター
2014/05/21 00:51
以前ににもコメントで書き込んだけど、
手紙の方がいいです。

電子メールってパソコン通信のかと思いました。
これはバイナリーメールとか懐かしい

昔の電子メールで、半角記号を使ったら文字化けが起こる事があったけど、
今はどうなんだろうε(◕‿◕✿)з
アバター
2014/05/21 00:31
Photoshop。。。
フォントエディタ。。

嘘ですっ☆ごめんなさいーっ!!(((^^;)

でもそうですよね~…
感情で揺れる文字とか、人となりを表した文字とか
お手紙のぬくもりって、ありますよね。。。

銀嶺さん深イイですっ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.