Nicotto Town


まいご活動中!


昨夜より大阪は雨です。

蓮池に金魚はいるかな?メダカさんでもいいな。

もらったステキコーデ♪:35

静かな住宅街では、雨音は結構響きます。

お庭の水やりが一日お休みできるので、ラッキー♪かも~!?
広い庭ではないんですが、どケチんぼのまいご、毎日ホースで水やりしません。
お風呂の残り湯をせっせとバケツで汲んでいます。
(こんなことをしてるから、疲れるのですが…)
なので、タマの雨降はちょっと嬉しかったりもします。

アバター
2014/05/21 19:06
わさびちゃさん

直植えで、ですか?
それだと原因水枯れじゃないと思いますよ~。
何の植物ですかね?
虫とかはいないですか?
アバター
2014/05/21 18:57
うちも庭に直植えした苗が枯れかかっています。
鉢に移そうかと思っていましたが
この風雨。諦めました。
水やりしても枯れちゃうものは枯れちゃうんですね。
アバター
2014/05/21 15:05
annaさん

地植えだと、そんなにすぐにシュンとなりませんが、
私は、ほとんどプランターなのと、ハンギングバスケットが5つあるので
それは毎日やらないとデレ~ンとなって見苦しいので、
体調悪くても、その5つは必ずやります。
日当たりと風通しがいいので、すぐに水枯れするので水やり大変です!
アバター
2014/05/21 14:43
私も水やりしなくて済んでいます~w

私の場合はメンドクサイのが先です
だから毎日朝晩バケツ1杯づつしか水やりしません(笑)
狭いってこともあるんですけど、それ以上時間かけるのが面倒なのです

なので、うちの植木(花)たちは毎日水にありつけるとは限りません
サバイバル~~~(^▽^)

アバター
2014/05/21 13:21
お気楽さん

あ~、くせ毛のヒト、そういいますね。
北海道って、『梅雨』がないんですよね?
アバター
2014/05/21 13:20
カラシニコフさん

亀も飼ってるんですか?
で、お外なのね?
雨で水があふれて亀が脱走しませんように!
アバター
2014/05/21 13:17
依音さん

そろそろ降ってるかな?
風も結構あったので、朝起きたら、鉢が倒れてました~。
お気をつけください。
アバター
2014/05/21 13:16
カワイイわねさん

こちら9時ごろには、雨あがりました~。
今は日が射しています。
アバター
2014/05/21 12:37
北海道もぐずついた空模様です。。。
くせ毛の私には湿気が切ないお天気です…
(>Д<)ノシ 前髪クルクルになるぅぅぅぅぅ
アバター
2014/05/21 06:43
こちらも雨です。
よく降るなぁ。

プランターに水をやらなくて済むけれど、亀の水槽から水を出してあげなきゃな。w
アバター
2014/05/21 02:01
こちらは明日?今日?辺り雨みたいです>_<
服装に困る(>人<;)
アバター
2014/05/21 01:55
こっちも雨だよぉ【*゚ー゚】



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.