Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


初めて食べたときに感動したもの【お題】


それは、、、


小学校3年くらいの時、父に連れられて街にある洋食レストランにいった時のこと。

一張羅のワンピースを着て緊張して待っていたら、

目の前に出てきた熱々のお皿の上には

ジュージュ―と音をたてている見たことの無い食べものが!

それは、、

ホワイトソースのたっぷりかかった白いハンバーグステーキでした♪♪

母の作るハンバーグはソースとケチャップ味の茶色のソースのものだったので、

本当に驚いたのでしたw

おいしかったな
。。 

d(*・ω・*)b♪






ラジオで朝イチにポールの声が!!
『 The Long and Winding Road 』でした 
しんみり・・
(;-ω-) =3

http://www.youtube.com/watch?v=JrcYPTRcSX0

アバター
2014/05/26 21:47
> しげきちさんへ

へ~そうなの?
あたし全然そうゆうのないけど(/ω・\) チロ
アバター
2014/05/24 03:16
ホワイトソースのハンバーグ・・・
年をとるにつれて、ホワイトソースとかデミグラスソースが重く感じるようになってきたw
アバター
2014/05/24 02:33
> スウちゃんへ

あたしが子供の頃は、外食というと 大イベントのようなものでした^m^

アバター
2014/05/24 02:25
> St.bonoちゃんへ

出来れば あの時にタイムスリップしてみたい。・*
アバター
2014/05/24 02:22
> onpuたんへ

ソース・・
それが白かったっていう意外あんまり憶えていないの><
アバター
2014/05/23 15:21
こんにちは♪
あらたまった外食のドキドキ感と、見たこともないお料理の驚きで
すごく印象に残っているのですね~。
大切な思い出ですね♥
ホワイトソースのハンバーグ、私は一度も食べたことないかも…?
デミグラスやチーズソースは大好きだけれど。
どんなお味なんだろう?ちょっとうちで試してみたくなりました♪
アバター
2014/05/23 05:38
お〜〜
ホワイトソースは珍しいね、
大切な思い出だね♡
アバター
2014/05/23 01:37
ジュージュー音を立ててるハンバーグって
ほんとおいしそうですよね(*´﹃`*)
ホワイトソースは
タルタルソースみたいなのでしょうか
わたしはお肉が苦手でしたが
ハンバーグは大好きでした
アバター
2014/05/22 11:39
> tommyさんへ

家族であたしが大きくなってからも行っていました^^
少し前に車でその近くを通ったのですが、
街もだいぶ様子が変わっていたから お店残ってるかな、
フラッと行ってみたくなっちゃいますねw

ドレス姿 おきれいですよ❤
メイドもなかなかね♪ 
リアルでも・・
アバター
2014/05/22 11:31
> みおちゃんへ

きれいなテーブルクロスが敷いてあって、
小学3年のころって、たぶん身長130ちょっと^m^
だから目線の先にドカーーン!! ってね
わんこ目線と同じだねw

夕べはグッスリと寝ていたんですが・・
なにか変なこと言ってませんでしたか (/ω・\) チロ
アバター
2014/05/22 11:23
> 小早川さんへ

今みたいにファミレスの無い時代でした^^;
ちなみにファミレスデビューは20歳ころ(-。-)y-゜゜゜
アバター
2014/05/22 10:42
おはよう御座います。

白いハンバーグですかぁ、小学生の時なら尚更驚きですね。
てか今で見たこと無いです。\(◎o◎)/!
見てみたいなぁ。

缶入りハインツので、今度やってみようかな。(^^)
アバター
2014/05/22 07:45
いつも食べてるものが違うアレンジで、しかも美味しかったら感動しちゃいますね^^

でもやっぱり懐かしく思うのはお母様の作られたハンバーグになるのでしょうか…。
おめかししてお父様とお食事に行ったココレオンさんを想像すると可愛い♡って思っちゃいました(*^_^*)

あ!そうです、昨夜ココレオンさんが夢に出てきたんですよ~。
しかもリアルバージョンで☆
びっくりしちゃいました(*´艸`*)
アバター
2014/05/22 00:42
ホワイトソースのハンバーグも旨いかもしれないね。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.