Nicotto Town


まいご活動中!


お肌にいい『きゅうり風呂』

画像

ホンマでっか?

さぁ?

フー太郎イベントのきゅうり並べてみました。
実は私は白いきゅうりばっかり出るので、アイテムもらい終わった後も
個人的興味で、いったいどのくらいの割合なのか?
貰い続けてみました。

結果
まがったきゅうり:43
普通のきゅうり:37
白いきゅうり:50
でした。

以前きゅうりイベント始まったばかりのころに、テーブルに並べたら
ノアールがテーブルに乗っかって、きゅうり食べてるみたいな写真が撮れたので
庭できゅうりばっかり栽培してみたり、相変わらず、バカなことばっかりやって、
自己満足しています。

きゅうりはカリウムが多いので、汗や利尿促進で夏の体にいいのです。
きゅうりは『ウリ科』野菜で、へちまの仲間なので、肌にもイイかな~?
なんて思ったりしました。
きゅうりパックもあるしね~。
日焼けややけどの熱も取るしね!

最近暑さ対策でエコなグリーンカーテンが人気です。
すだれやよしずより、生きてる植物で日陰を作る方が
植物の蒸散作用で、涼しいからです。

けど、同じ場所に植えるのダメなんだよね。
連作障害と言って、同じ土に植えると、病気や害虫の発生率が高く
上手く育ちにくいからです。
ちなみに、『ゴーヤ』『へちま』『メロン』『スイカ』『カボチャ』も
ウリ科の仲間なので、同じ場所ダメです。
同じ仲間の植わった土は使わない方が無難です。
畑は3年NGと言われています。

じゃ、この土、ど~すんの?

トマトやナスに使えます。
『トマト』『ナス』『ピーマン(唐辛子類)』『じゃがいも』はナス科です。
この仲間を植えた土は5年NGです。

じゃ、ど~すんの?

他のもの植えて下さい(^^;
お花に使うとか…。

でも、ペチュニア、ダメですよ!ナス科だから…。

アバター
2014/05/23 23:03
terrewinさん

そうなんですよ。
お皿要らないんですけどね~。
もれなくついてたんで…。(^^;

そう、こういうテイストはお笑い風味です。(^^

アバター
2014/05/23 22:54
こんばんは。そういえば胡瓜でパックとかもありますし、胡瓜風呂もありですね。
胡瓜にお皿がついてるせいか、胡瓜風呂というより「胡瓜がお風呂に入ってる」に見えました。
なんとなくお笑い風味?
アバター
2014/05/22 21:56
sherbetさん

朝顔はキレイだけど、胡瓜やゴーヤは食べられるからね~!
人気ありますね!
ゴーヤはきゅうりより、病気や虫の被害が圧倒的に少ないので
作りやすい人気野菜です。
同じ土が駄目なので、プランターだったら、土かえればOK !
アバター
2014/05/22 20:59
勉強になるー♪ そうなんだぁ(;◔ิд◔ิ) メモメモ・・・

これまで夏の陽射し対策に 朝顔とかやってたんだけど
今度 ゴーヤ やってみようかと・・
でも 毎年は植えないほうが良いんだね (。◕ ∀ ◕。)bありがと
アバター
2014/05/22 18:20
too hideさん

私はね、ガーデニング趣味からお仕事にした人なんだよ~。
資格は持ってないけどね。
でも、体壊して、3年前にやめたんだけどね。
アバター
2014/05/22 16:53
凄いね~良く知ってるね~!突然でごみんに~!
アバター
2014/05/21 21:37
綺羅さん

そうなの。
皿に乗って浮いてるんだけど、これしか思いつかなかった~。

私も、Pアイテムじゃなかったら、ヤバかったレベルに普通のきゅうりが出なかった!
白いきゅうりはね~。苦いんだよ~!
アバター
2014/05/21 21:24
皿に乗って浮いている…(笑)

私もなぜか白いキュウリばっかり出ました
アイテム貰うのに、残りの普通のキュウリが欲しいのに
3日ほど続けて白キュウリしか出なくて
どういう嫌がらせだろう?と不思議に思ったほど^^;

白キュウリの呪いでしたねwww
アバター
2014/05/21 21:17
依音さん

そうなんです。
きゅうりを並べたかったので、他のアイテムは極力置かず、
バカバカしさを出すにはどうしたらいいか?
ずっと考えてました~。(←このへんがバカ)
アバター
2014/05/21 20:07
きゅうりのお風呂 面白い( *´艸`)
置ける数が決まってるから 全部は置けなかったと思いますが
写真で見るだけでもいっぱいあったんだなーとw
アバター
2014/05/21 19:13
わさびちゃさん

ホントに白いきゅうりばっかり出て、初日に3本、1ッ本、1ッ本で速攻カッパとカエルのバッグ貰いました。
えぇ~!?3本でバッグ2種類ってお得じゃな~い?って思いました。
これ、換えたらきゅうり無くなればいいのにね。
こんなに、絶対要らないんだけど、数が数えたくて、集め続けました。

連作障害は怖いんですが、連鎖消滅ゲームは楽しいので、やりすぎに注意するくらいですね。(^-^)v
テトリス、、、懐かし~!
アバター
2014/05/21 19:07
美肌風呂、いいですね~
白いきゅうり、そんなに集まったんですか?
私はどんなだろう・・・?
連鎖障害怖いですね。
ぷよぷよやテトリスやりすぎな人も気をつけなきゃいけませんか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.