Nicotto Town


にゃんタウン


花子とアン


毎朝「花子とアン」を楽しみに見ているのですが、

ドラマ中に、本を読むシーンがたくさん出てきますね。

私も、本は大好きで、たくさん読んでいました。
それと、実は「英語」も大好きなのです!

なので、英語は頑張って勉強しました。

准看護学校の授業にも、「英語」があったのですが、
その授業だけは、楽しくて、一生懸命勉強しました。

張り切って夏休みの宿題を仕上げたら、
分厚い束を抱えてきたのは、クラスで私だけだった・・・、
なんてエピソードもあります。

もし大学に行けたら、「短大の英文科」と
夢見てた時もあります。

それにしても、ドラマを見て思うのは、
幼少期の教育って大事だなぁ~って事ですね。




アバター
2014/05/22 22:13
迅伐ちゃんさん>そうですね、私もいつも、あの時こうしてたら・・・ばっかりです。

M.OBrienさん>私は海外はむりですね、アニメが見れなくなりますから(笑)
アバター
2014/05/22 22:07
英語が出来たら、物価のメチャ安い国に移民するのが夢です。
贅沢しなくていいから、毎日のほほんと生きたいです。
アバター
2014/05/22 00:30
今の日本は、何にせよ学歴社会だからね。
自分も出来れば幼い頃に戻ってやり直したいですよ・・・。
追伸:マンガ本なら沢山読んでましたが英語は全くでした^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.