Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ターミネーターX



本当は寝落ちして書く時間がなかったので、場所だけ確保して違う

話しを書こうと思っていたのですけど、日にちが過ぎて何書こうとした

のか忘れてしまったので、とりあえずB級映画の事でも書いて埋めよう

と思いました。 (^_^;)


だから今日も誰も感心がない可能性の高い B級SF? の話題に

したいとおもいます。



タイトルは『ターミネーターX』


http://matome.naver.jp/odai/2133156104037387101/2133159221938222603



アーノルド・シュワルツェ・ネッガーさん主演の未来から来た殺人

マシーンを思い出させるタイトルその2です。

その1はこちら
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=55645171



ですがこれも前回同様まったく関係ありません。

なぜならこれも 邦題 だから、原作名とは異なるのです。

本当の原題タイトルは、“HORROR VISION” つまり

直訳すると 『恐怖の映像』 です。

シュワちゃんみたいな人まったく出て来ません Σ(゚Д゚;;)ノ

潔いほどターミネーター感がない作品です。


主人公はネットでエ〇サイトを運営して金を稼いでる男性で名前はデズ。

デズは相棒の引き篭もりお姉ちゃんトニーと2人でサイトを運営。

もっぱら引き篭もりのトニーが作った動画をうpしてサイトを作っています。

・・・
・・


引き篭もってるのに
どうやってモデル探し
て来るんだ?!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


と言う疑問は後にして、話しは進みます。

スカイプで暫くデズとトニーの会話があり、とりあえず動画のチェック

するために引き篭もりの所に行く事にする主人公とその彼女。

撮影スタッフで引き篭もりのトニーは、デズが来るまでエ〇サイトを

見て待つ事に・・・

すると彼女はどうやらブラクラを踏んだらしく、大量にウインドウが

開き始めます。

それでも何かすると言うわけでなく、じーっと画面を見続けるトニー。

(皆さんはブラクラのあるような怪しいサイトには行かないでね)

画面に気を取られていると、後ろのコンセントから電気コードが

あふれ出してきます。

どんどん出てきます。

更に出てきます。

で、トニーがようやく気が付いた頃には、トニーの回りにはコードだらけ

あっという間にぐるぐる巻きにされてしまうのです。

そして・・・

ぐるぐる巻きにされるだけならまだしも、感電したような光に包まれ

きゃーっと言う悲鳴と共に消えてしまうではありませんか!

しかもトニーが変えた後、コードたちは何事も無かったかのように、

コンセントの中に戻って、ふたも閉めて消えてしまいます。


そこへ主人公とその彼女がやってくるのですが、勿論居ません。

彼女はトニーがどこかに出かけたのでは? と言うのですけど、

「あいつの引きこもりは筋金入りだ! そんなはずは無い!」

と引き下がりません。

しかし、彼女がイライラし始めたのでそそくさとDVDを回収して帰る

事にしました。

家に帰ってDVDをチェックする前に、色々あって煙草を吸うデズ。

ここが多分一番の見所かも知れない名台詞を言います。

デズ「俺にとって煙草は野菜だ!」

・・・
・・


もう見るところは特にありません。


この後、DVDをチェックしたら同じ様にコンセントに襲われ、デズの

彼女が消えてしまい、彼女を探すために出かけると、黒いコートで

サングラスを掛けたどこかで見たような格好の黒人男性に声を

掛けられ、「違う角度から世界を見ろ」とのアドバイスで、ネットの世界

に連れ込まれてしまった彼女を見つけるのですけど・・・


マトリックスとターミネーターが融合して、B級予算で割ったような

素晴らしい敵が出てきます。

そしてまた、パッケージに書かれているロボットみたいな銀色の何かは


出て来ません!


またしても似たような物は出てきますが、数倍出来が悪いです。

まるで天むすを頼んだら、尻尾だけ上に乗ってる中身の無いおにぎり

を食べてるかのような詐欺感がします。 ('A`)

印象に残っているのは タバコは野菜 と言う台詞くらい。

意味わかんないわ半端にエロだわダラダラしてるわで、家族揃って

見るのも独りで見るのにも最悪です。 ヽ(゚ω゚=)

あえて見るとするならツッコミの得意な同性の友達と見るしかありません。

これは素晴らしい駄作だと思いましたよ~  (´ω`)

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.