Nicotto Town


ニャンデイ


ミニ薔薇ちゃん、嫁に出したよww

和風と洋風、どちらも準備してますよ~ん♪

もらったステキコーデ♪:89

花は六分から、七分咲きって所です。

購入して三年目の鉢に、鋏を入れる事も、まったくなかったけれど、
二本だけ選んで、切りました。

何処を切ったら良いのか、しばし悩む事、数分。
太い枝は避けて、あーでもない、こーでもない。
トゲトゲさんも、抵抗しているのか、いつもより、痛いです。
でも、去年から、お願いねと頼んでいたので。

緑の手は持ち合わせてないけれど、すくすく育ったこの子たちを見ると、
おいそれと選べなくて。
花を丹精して、育てている方々の心が、ちびっとだけ、分かりました。

お星さまになった義兄の為に、どうぞ、貴方たちの元気を、ほんの少し、
分けて下さいね。
鉢ごと、持って行けば良いけれど、私は、この子たちを愛しているので
出来ません(;O;)

それに、実家は日当たりが悪いから、命を縮めてしまう可能性が大。
強風にあおられて、落下しても元気で、土こぼれもなかったこの子たちを
環境のせいで、ダメになったら、絶対に泣くから。
そいでもって、毎日、ちゃんと、声を掛けてくれるかしらと。
─────今日も綺麗だね。
─────蕾がたくさん出て来て、凄いよ。
ちょっとした事だけど、出来ないかも知れないって。

仏壇に供えたミニ薔薇ちゃんは、自画自賛ですが可憐です。
ちっこいけれど、トゲもあるから、取扱いは要注意。
しばらく、咲いて、義兄を和ませてくれたら嬉しいな。
姉も、喜んでくれました。

たまには、良い事しなきゃね(^_-)-☆

アバター
2014/05/23 01:06
曖曖さま>誉めて育てると、その気になってくれるらしくて^^
植物に限らず、物にも命が宿りますからね。

今日も有り難うって、毎日使っているパソコンや、様々な物に対して、
お礼を言う時がありますよ(苦笑)

植物は、目に見えて変化は分かりますね。
ミニ薔薇ちゃん、お友達が少なくなったけれど、また、一段とお花が開花して、
葉が広がった気がします✿
アバター
2014/05/22 23:44
話しかけると 植物も応えてくれると
何かの本で読んだ記憶が甦ります
うちは。。。鉢やプランターでは長生きしてくれず
今の家に越した直後に ベランダ栽培は諦めましたが。。。
日々 声掛けしてるニャンディ様を想像すると
なんとも 穏やかな気持ちになりますなぁ
アバター
2014/05/22 22:08
やまださま>ミニ薔薇ちゃん、一段と開花して、とても賑やか。
この子たちは、元気があふれてます。
アバター
2014/05/22 21:48
素敵姐さま>有り難うございます^^
アバター
2014/05/22 19:56
義兄さんも喜んでくれてますよ。

ミニ薔薇大切に育てて下さいね。
アバター
2014/05/22 13:29
義お兄さま、天国で喜んでいますよ^^
アバター
2014/05/22 13:29
ネコさま>私も、全然、出来てないですよ。
仏壇近くに飾ったミニ薔薇ちゃんは、なんか、可愛かった✿
お花って、部屋の雰囲気を変える力があるんだなって。

日当たり、多少は必要ですね。
下手な肥料よりも、太陽光線の力って、大だと思います。

夜中に、お話してるかな(^_-)
強い生命力を持っているので、きっと、家を照らしてくれますね✿
アバター
2014/05/22 13:25
そぅちゃん>有り難う~♡
お友達と離れて寂しいかもしれないけれど、元気でやって行くんだよって。

トゲトゲさんも、しっかりしているので、手が当たりそうな所だけ、姉が、
一生懸命、取ってました(苦笑)
アバター
2014/05/22 13:23
ミイシャさま>仏様用には、ちょっと違うけれど、生前、入院している時には、
必ず、お花を持って行ってましたから、その延長(^_-)

何故か、実家は気温が低いのか、お花の持ちがとても良いのです。
長く、目を楽しませてくれたら、嬉しいですが。

ミイシャさまも、お母さまに、薔薇をお供えされるのですね✿
たった一輪でも、薔薇はとても華やかなお花だと思います。
アバター
2014/05/22 09:31
お義兄様きっと喜んでくれてます^^
ミニ薔薇ちゃんたちがお義兄様に色々お話してることでしょうね^m^

ちょっとしたことがなかなか出来ないんですよね^^;
私がまったく出来ないタイプです。
後、日当たりとかも大事みたいですね。
母親が引っ越して、ここのほうが、伸びるのが早いって言ってました。
アバター
2014/05/22 08:04
(w´ω`w) ぅん❤
ミニ薔薇ちゃんも 喜んでくれてると 想うですぉ❤
アバター
2014/05/22 07:31
ミイシャも、母にバラをお供えすること、あります。
(๑◕‿◕๑)

菊とかより、仏花らしくなくって、かえってよろこんでくれてる気がして。
ほんとに、自画自賛する、お気持ち。
よく、わかりますです。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.