Nicotto Town



作品に罪はない?

『あれこれと薬物使用の疑惑のあった ”超”大物シンガーが ついに

捕まってCDショップの店頭から作品が撤去されたらしいねぇ』とジオ

『ちょっと前の話になりますけど ”マッキー”が捕まった時も 同じよう

な騒ぎになりましたよね?』とはD社の営業Kくん



『あぁ そんなこともあったねぇ 今じゃ普通に売ってるし本人も変わら

ず活動してるよねw ”もう完全に更生したから”ってことじゃない?』 

『撤去とか販売再開とかそういうのって 何を基準に決めてるんです

かね? 作品に罪はないわけだし 法律で ”売っちゃいけません”

って決まりがあるわけじゃないでしょう?』

『確かに法律上の問題ではないよねぇ 良識? それとも世間体?

マッキーの時は 

”店頭から撤去で逆に品薄になって各地で引く手あまた”

なんてことが起こったらしいけどね(笑) 今回はさてどうだろね?』

『TVの報道のBGMで流れる曲を聴いて 容疑者のCDが欲しくなる

人もいるんでしょうかね?ww』

『あはw きっといるんだろうねww 

”最新の話題に乗れさえすれば何でもあり!”

って人もいるんだろうしねぇ(笑)』

『だったら最初から撤去なんてしなくてもよさそうなもんですけどね』

『ほんと ”作品に罪はない” その通りだよね(^_^;』








アバター
2014/05/27 13:36
ある意味見せしめですよね。
それくらい 国内の薬物問題は深刻だということかもしれないですね

日本人は 手に入らないとわかった途端に 買い漁ろうとか
すごい価値をつけていきますからね
そこに便乗して悪事を考える輩も出て 作品自体の販売禁止は
余計な犯罪を生み出すだけで 無意味な気がしますが
やっぱり ミュージシャンから薬物犯罪が連想する以上は ダメなんでしょうね。

それにしても ミュージシャンはどんだけ追い詰められているのだろうか と
偏った見方をしてしまいます
芸能界音楽業界 893との癒着 こわいですー
アバター
2014/05/22 10:03
TERRが廃盤になってプレミアが付いたら ブックオフの資産が2000%UPですな!!!!

罪を許さずに、永遠に消し去るのが基本ならば、大東亜戦争で
世界に迷惑をかけた ←笑   小日本は全員首をつらないといけませんな!!!


でもさ、面白いのは 日本の法律って ムショから出たらその罪は「クリアー」が基本
な訳じゃないですか。 小室哲也なんかも別になんてことなく活動してますしねぇ

まぁ、どっちにしろ、 バーニングプロモーションがらみの事件になったようなので
すべて「何事もなかったのように」 話題から消えることでしょう・・・・・
アバター
2014/05/22 08:48
あの容疑者の曲を一7分間だけ使っていたせいで、
その箇所をけずるためジブリのDVDの発売も延期されるそうですね。
それはジブリの映像もその部分だけ幻になっちゃって、すごく勿体無いのでは?と思いました。
ホント、仰るとおり 作品に罪はないんですから・・・。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.