Nicotto Town



遅ればせながら母の日


母の日が遠くなった今日、上の2人が夕食後ランニングに行くというから珍しいなと思っていたら、財布を買ってきてくれた。
今使っている財布はぼろぼろで、穴は開いていないが表面の合皮がはがれている。
5月に入ってからそれとなく「母の日か誕生日には財布が欲しいなー」と言ってはいたが、母の日には何もなかった。
こういうものは、あればラッキー、なくて当たり前と思うことにしている。
今回は何もないんだな、と思っていたら、さっき電話がかかってきたのだ。
曰く
「財布はどんなのがいい? 今スーパーに来たら選べるよ」

「何でも喜んで使うよ。なるべくならカードがたくさん入って、小銭入れがたっぷりしているのがいいな」と言ったら、どう見ても男物の黒い長財布を買ってきてくれた。
「ママにはこの色が似合うと思って」
というのが二人の意見だった。

正直言うと、男物の財布は女物より小銭とカードの場所が少ないのだが、ポイントカードをもうちょっと厳選すれば何とかなるだろう。
今まで1000円コーナーのばかり使っていたが、包装から見て今回のはもうちょっと高い。
1000円のでも嬉しいのに。

長財布は初めてだが、しばらく使えば慣れるだろう。
大事に使おうと思う。

アバター
2014/05/23 23:02
こきりこさん
キーホルダー、いいですね。ずっと使えて。
本当にポイントカードには参りますね。
私もカード入れが間に合わないので、子どものカードゲームみたいなのを持ち歩いた方がいいのかもしれません…

დDadaさん
今日、件のスーパーに買い物に行ったら私の財布のメーカーが型落ち処分セールをやっていたので、これを見て思い出してくれたのかなと思いました。
アバター
2014/05/23 20:48
わかる 息子の思い
アバター
2014/05/23 10:13
いいですね~。私も子どもが小さい頃にくれた母の日のプレゼント未だに使ってます。
(キーホルダーです)。

ポイントカードがやたら増えて、カード入れに入れて持ち歩いてます。実際よく使うカードは
財布に入れれるんだけど、それでもカード入れ場所に収まりきらず、小銭入れの所にまで
侵入してます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.