Nicotto Town


僕ちゃん、あなたのしもべ


歩く


アメリカの都会ではないところは車社会で、
そのせいで肥満体の人間が多いらしい。

日本の都会じゃないところも、
同じ傾向があるんだってね。

車はいらない、バスも電車もいっぱいある。
うちの近くに徒歩で行ける駅が十近くもある。
という土地に住んでいるから、
そういう人間のほうがよく歩くんだ。
そりゃそうか。

しかし、僕だったら歩いていく近くの駅でも、地方人は車で行くんだよね?
200メートル先のゴミ捨て場に車で行くというのを聞いて驚愕した。

そういえば、房総のとある駅前駐車場は、
月額2500円。
それにはもっと驚愕した。

大阪だったら10倍。
東京だったら20倍近いかな。

だらだら書きましたが、つまり、都会人のほうが歩く。
暑くなると歩いてて汗だくだくになるけど、それでも歩く。
あーあ、夏はいやだなぁ。
やっぱ夏は都会より田舎のほうがすごしやすいよね。
あ、場所によるか。

アバター
2014/05/25 10:47
高級スーパーに入るとほしいものができて、
無駄遣いしてしまいそう。
商品の棚は見ないようにしなくちゃね。
アバター
2014/05/24 13:29
友達で、いつも高級スーパーに入って行く人がいました。
金持ちなんだなと思っていたら、いつも買い物する生協までの道のりの、ちょうど半分のところにあるので、そこの冷房で一休みするんだって!!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.