Nicotto Town


まいご活動中!


毎日バタバタ



が~ん…。

またしても長文の日記が飛んで行った~!(T-T)

このクソみたいなノートPC作ったヤツ殴ってやりたい!(ーー+

何度、長文の日記が消えてなくなった事か!

しかも、長文を書いてるって事は、それなりの内容なんである。

返して~~!


↓  皆さん有難う~!解決しました~!!  ↓

『NXパッドの無効化』

PCによって、設定がいろいろ違うらしく、電気屋さんに行ってもわからなかったので、
帰ってから、再び検索かけて(この方法も何度も試した)
もう、1から順に全部やってみた。
ほとんどは、私がすでにやって見て、やっぱ、ダメじゃん…。ってものだったけど、
ものすごく、簡単な方法で解決しました。
私は、Fキーなんて、何のためにあるのかもわからんレベルなのですが、
それだった!
Fキーなんかパソコン画面の明るさ変える時しか使ったことなかった。
これだったのか~!
それも、メーカーによって違うらしく、あらゆる組み合わせて、やってみた。
わたしのPCはNECのLaVieなんだけど、これは
「Fn]+[spece]だった~!
しかもよく見ると、スペースキーにそんな感じのマークある~!
でも、これ、パソコン設定してもらった人もかなり時間かかってたからね。
もっと、解りやすくしておいてくれ~!
私みたいなバカも使うんだからさ~!

ちなみに、USBマウスだと簡単なんだよ。
NXPADのアイコンで無効押すだけだから!
でも、パソコンに付属してる光学マウスの場合は、
こんなやり方なんだから、不親切な気がするんだけど!?

アバター
2014/05/24 20:57
annaさん

そう、普通に消えるだけだったら、仕方ないんだけど、
付属の光学マウスの無効化がわかりにくい!ってことが腹立つわけです。
昔は、フリーズで消えたんで、もう、不運と諦めるしかなかったんですが、
その頃は確かに下書き、してました。
このところ、快調に使えていたんで、ズボラになっていたんです。(^^;
解決できてよかったです。
ストレスが全然違います。
アバター
2014/05/24 19:49
私のPCは、マウスの設定で無効にできたけど…
せっかく書いた文章がアッと言う間に消えちゃうと
ガックリ、と言うよりやっぱり腹が立ちますよね~
ともあれ、解決できて良かったですね^^
お疲れさまでした❤

アバター
2014/05/24 19:47
お気楽さん

やっぱり、経験ありですか?
長いブログ記事書く人は、経験あるみたいですね。
それだけ危険が多いってことですね!
下書きせよ!のアドバイス守らず、何度もやらかして呆れられてます~。
根っからの面倒くさがりの突っ走り性格はなかなか治りません(^^;
やっぱり、安全策取らないとダメですね!
でも、PAD無効にできて、カーソルが勝手に動いたりすることが無くなったので
またずぼらになりそうです~。
アバター
2014/05/24 19:44
依音さん

皆さん経験あるようですね。
皆さんも同じ感じで消しちゃうんでしょうか?
以前はフリーズして消えちゃうってパターンがあったのですが、
パソコンやネットが早くなって、それは無くなりました。
ずっと、快適に使えてたので、ずぼらになってました。(^^;
アバター
2014/05/24 19:42
はーい。。。(;●‐∀‐)」私も何度も何度も、懲りずに長文ブログ消したことがあります。。。
んで、「あ、これは長くなるな…」と、書いている途中で気が付いたら
非公開で保存してますよん(下の方と↓同じ方法です)

それでも消しちゃう事があるんだから…(つД<;)…泣けてきます…
アバター
2014/05/24 18:32
長文の時に消えちゃうとホントがっかりしますよねー
下書き保存みたいなのあればいいのに
って 非公開で保存するっていうのが手なのかな?(*´・ω・)?
解決したみたいでよかったです^-^
アバター
2014/05/24 17:38
too hideさん

そうなの?USBマウスだと設定簡単なんだよ。
両方使う方が便利イイの?
私はパソコン使い始めたときから、このPADが大っ嫌いで、「つけるな!要らんっ!」って思ってる位なんだ。
さいしょのころのぱそこんのPADはもう少し感度が悪かったのか?
USBマウス使ってたからなのか、気にならなかったんだけど、
今のパソコンは光学マウスが同梱されてたし、USBの差し込みが左にあるので
USBマウスは使いにくいよね~。
線がないので、快適だけど、電池すぐになくなるんだよ~。
で、落っことしたりして、電池ずれてたらしく、反応鈍くて仕方なくPADを有効にしたら
邪魔で邪魔で…。(^^;
ま、1個賢くなったからイイか~。
アバター
2014/05/24 17:30
万物とはそうゆうもんである!ぬ 又旨く行かないのが人生でありんす!トホホ
アバター
2014/05/24 17:23
お元気そうで何よりだび~!飛ばしすぎると夏ばてしまっせ~!ぬ・まだ・初夏か?ヌ
処で僕んちのPCもLaVieなんで~し!奇遇ね~!僕は始めからUSBマウス使ってるで~バッドも両用
して使ってるもんに~!知らんかったで~す・其の問題を・・・しあわせ!ぬぬぬぬ
アバター
2014/05/24 16:07
ユニコーンDMさん

そういうこともあるんだね~!
結構検索かけたら、いっぱい出てきた。
ほとんどはUSBマウスだったから、簡単に解決してた。
光学マウスの場合はやっぱ、パソコンによってキーが違うみたいで、
乗ってるやつ全部試して、ダメだったので、片っ端からやってみた。
やっと、快適に使えるよ~。やれやれ…。
アバター
2014/05/24 16:05
カラシニコフさん

仰る通りでございます。
ホントそう。
一回失敗したら、そうするべきなんです。
実際、以前はそんなことしてた。
でも、結局、面倒くさいんだね~。
いつも勢いでブログ記事書くからさ、ついそのまま一気に書いちゃう。
で、かなり書いたところで、なんかの表紙にPADに触れて飛んでいく~。
それが、パソコン設定してもらって、1年くらい無縁になってたので、
また、ずぼらになってたんだね~。
結局簡単なことだったよね、マウス調子悪くてPAD復活させたのが悪かった。
既に1年たって、覚えてなかった…。
アバター
2014/05/24 09:14
そういうことあるのけ??
アバター
2014/05/24 07:21
いや、だからメモ帳に書けと言ってるじゃん。
そんな手間をかけられないイラチな性格が問題であって、機械が悪いんじゃない。

弘法は筆を選ばず

この真の意味は、筆が違ってもそれに合わせた字を書けば良いって意味。
だから道具がそうなら、それなりの対処をする。
IT専門家の助言を無視しているんだから、俺は文句を聞かないし鼻で笑うからね。
アバター
2014/05/24 01:14
カワイイわね☆さん

ありがとうね~!
アバター
2014/05/24 01:13
元気出してねぇ・・・!
アバター
2014/05/24 01:12
奈々さん

その手がありますね!
検索と、知恵袋だな…。(^^
アバター
2014/05/24 01:00
うわぁ、残念でしたね><。
PCの型番で、ネットで検索すると、何か対策が出てくるかも・・・><。。。
アバター
2014/05/23 23:24
サビ猫さん

有難う。
私のは、PCのせいなの。
私は、ノートなんだけど、FXパッドって、マウスの代わりになるのついてるでしょ!?
あれが、変な位置にあって、手が微妙に触れて反応しちゃうの!
マウス使ってるんだkら、要らないのに、無効にならないので、いつも怒ってるの。
こんな欠陥PC作ったやつ殴ってやりたい~!(←過激)
だって、マウスは付属品なんだよ。
おかしいやろっ!って感じ。
マウスのプロパティで無効にしても、復活するの。
腹立つ~!
素人の私にはお手上げだけど、東京まで電話するのはケチな私には「う~む…。」なのよね。
だって、こういうお問い合わせ窓口っていつも混んでていつつながるかわからないんだもん。
なので、メモ帳、とかに書いて数行書いたら、保存しながら書くのがホントは賢いのよね。
で、わかってて、面倒くさがりの私はいつも直接書いて、消えて、気絶してます。
バカで~す。
アバター
2014/05/23 23:17
ブログ、書いてる途中で消えちゃうのは私も何回も経験あります。

PCのせいじゃないと思うよ~!何故か消えるのよ~!

私はね、消えるのを防ぐために 一度別のとこに書いておいて貼ったりとか
そうすると、行とか直さなくちゃいけないので面倒だから
最近は数行書いたところで一度非公開で投稿して、
それから改めてじっくり内容を書いてから全体に公開で投稿しなおしてます。

いまのところ、一度投稿してから書いたものは消えていません。

消えるとすごいガックリくるよね。ワカリマス。

いまは書き直す気力ないだろうけど、そのうちまたリベンジしてみてね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.