Nicotto Town


企業秘密の日常


新歓

少々時期は遅いような気はしますが、
今日は私の所属するボランティアサークルの新歓でした。

1年生は8人入りました。(たぶん)
某居酒屋で行われました。

私は未成年(18歳半)なので
もちろん飲酒はせず(先輩に「お酒飲まないでいいですよね」と聞いたら「別に飲むの義務じゃないしむしろ俺らが飲ませちゃいけない。ばれなきゃ別にいいんだけどねw」と返されました)
カルピスとオレンジジュースを飲んでました。

私の座ったグループはソフトドリンクの人が多かったので良かったです。(1年生2人2年生1人とバイクで来た人とか。ほかの人は飲んでた)

ちなみにほかのグループに座ってた1年生は飲んでましたね。
飲酒は二十歳になってから!

お酒が入りますとテンションが上がる先輩方
ついて行けず。
隅っこで体操ずわりしているしかない私でした。。。
慣れてないもん。

食事は結構美味しかった。

2次会とかもあったみたいですが、私は2次会に参加していたら多分帰りの新幹線乗れないので(終電に)
参加せずに帰宅しました。(明日もサークルあるし)


ある1年男子は明日サークルあるのに顔真っ赤で(酒で)「吐きそう」とつぶやいており、おまけに「2次会参加します!」と言ってましたが
大丈夫?
彼のことが少々心配です。

あと、地元のローカル鉄道の終電を調べてみたら
21時30分
…早いね。
新幹線の終電は確か23時くらいでした。

アバター
2014/05/26 23:24
小学校の低学年になると完全に見たことがなくなる感じなんだね。
そうすると、今の小学生はほとんどが見たことがなさそうだなぁ。

お酒が入るとみんなテンションあがるからね。
まあ、飲みすぎに気をつけて楽しく飲んでくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.