Nicotto Town


ニャンデイ


無料回収

フー太郎、もう充分でしょう^^; たらいにいっぱい雨水溜めるのは☂

もらったステキコーデ♪:93

粗大ごみとして出せば、300円から500円は取られるのかな(・・?

もう、使えなくなって、長い事、放置した自転車と、電気ストーブを
出しました。

電気ストーブは使えるのだけれど、こいつが、かなりの電気食いなので、
節約するには向いてません。
実家から持って来た年期もの。

他に出したい物もあったけど、ちゃんと回収してくれるのかと、やや
半信半疑。
前はプリンターを出して、回収して貰ったと思います。

昼過ぎに、そろ~っと見に行ったら、なくなってました。
回収されなかったら、元の場所に戻そうと思っていたので、良かった。
今度、チラシが入ったら、また出して見ようかと。

市の粗大ごみだと、きっちりしていて、仮に回収出来なかった場合は、
ちゃんと連絡を入れてくれます。
収集物によれば、別口の廃品回収業者が、勝手に持ち帰ってしまう
場合も、中にはあるようです。

ちなみに電話で、不要な物とかありませんかの勧誘は、断わってます。
以前、私が仕事で、その時間帯には在宅出来ないから、じゃ、代わりに
旦那がと言ったら、電話を受けた相手でないと、ダメって。
誰でも良いじゃないと思うけれど、ダメの一点張り。
もうこの時点で、かな~り怪しい。

女性だと、押し切ってしまえると思ったのでしょう。
男だと、この手は使えませんよね。
回収するにしても、逆に別料金を請求されたりと、絶対に、自分の所が
損しない商法なのだと思えます。

余りにも、胡散臭いので、記憶に残っているのです(苦笑)
電話は特に、要注意ですね^^;

アバター
2014/06/01 12:01
musicaさま>本人でないとダメってのは、役所でなくて、民間の所です。
どうにも、胡散臭くて。
きっと、逆に引き取るから、金銭を要求するパターンではないかと。
男性だと、買い叩くとかの手法は、難しいですよね。
この手の所がすべて、怪しいとは思いませんが、身構えてしまって。

役所での計算間違い、あるでしょうね。
指導する側は間違っているなんて。
担当者の判子でも、押してあれば、文句言いたい所です。
何度も、同じ人が計算間違いしているなって事、仕事先でありましたから。

往復の交通費が出るぐらいの誤差、ちょっと酷いですよ。
相手先から指摘されているのに、すぐ改めない所も、何と言うのか。
下請けにしても、仕事やる気あるのかなって思います。
相手に落ち度がなかったら、誰も文句なんか言いませんよ(苦笑)

無料の所は、いろいろ持って行ってくれそうなので、また、ちらしが
入ったら、検討して見ます✿
アバター
2014/05/31 00:45
ニャンディーさん、粗大ごみの値段が分からないのも困りますよね。人口の多い所になると色々な人がいるのかもしれませんね。だから、役所も人も本人でないとダメと決めているのかもしれませんね。なぜ本人でないとダメなのかニャンディーさんの所のように、理由を聞ける場合は、いいのですが、私の所は、大型ごみといって種類が決まっています。それにシールを貼って、出さなければならないのです。

所が、計算を間違えてくれた人がいて、次の人もその上の人も、間違ったまま貼って出してくれませんか?ええ~ということになったことがあります。何百円も違っていて、今のスクールの往復の値段は出るぐらいの間違い方でした。

今度消費税も変わってきましたので、がっちり計算をして、確認をしてからの電話ということになります。余りの値段の間違い方に呆れてしまったのです。間違いは誰にでもあるという問題を通り越して、たった3つの大型ごみの値段の
計算も出来なかったのですから。そして、今度はぞろぞろぞろぞろと上司の人を連れて、シールを取り換えに来たのです。私は母にあんないい方しなくてもよかったんじゃないかと言われ、今まで計算違いをされた所はありますが、民間のクレジット会社では、一人目の人と二人目の人と皆さん言っていることがまちまちなんですが、どれが正しいのでしょうか?と聞くと、上司に聞いてきますので時間がかかりますので、電話番号をお願いいたしますといって、電話をかけてきますからね。

計算を間違えた大型ごみセンターのコールセンターの職員は市役所の下請けということで威張っているのかもしれないですね。

プリンターとかも持っていって頂けるのですね。私の所では、企業ゴミになるので、買った所で引き取ってもらって下さい。と言われます。
アバター
2014/05/25 14:03
そぅちゃん>対象外ってのが、何処までなのか。
線引きが分からないね。

見積もりだけでもってのが、ちょっと、入りやすくて、一番引っ掛かる手口
だと思うよ。
まともな業者もいるから、ぼったくりされなきゃ妥当なのかも。

そぅちゃんのお爺さまなら、大丈夫だね^^
アバター
2014/05/25 03:16
(,,-´ω`-) ↑ 一度 じぃじが 通りがかりのに 「では」 と声をかけたこと あるぉ。

なんか
「あーこれはー ちょっと対象外ですねー」 とか言って
料金 取られてた気がするー。
アバター
2014/05/24 21:27
真理亜さま>確かに、ちょっと手間ですね。
受付番号を控えて、購入した用紙に番号書いて、ペタッ。

でも、中には、一緒に持って行って貰おうとする、便乗組がいて、出した
収集物の上に、ちゃっかりと簡易用のガスコンロが乗せたりして。
即、外しましたよ。
油断も隙間も、へったくりもない(ー_ー:)

無料の回収、うまく使えば便利ですよね。
アバター
2014/05/24 15:12
こんにちは。

持って行ってくれて良かったですね。。
粗大ごみ出す時って市のセンターかなんかに依頼してコンビニが郵便局で金額の書いてある用紙買って…
と結構メンドイですよね?
私、引っ越しする時、交渉したら引き取ってくれました。プリンターとか(これは一家に2台も要らないしww
でも、まぁ支払った料金に引き取り代金入ってるんでしょうけどね~
アバター
2014/05/24 14:10
てりーぬさま>新聞にも載ってましたね。
高年齢者の被害が多いとか。

まともな商売での買い取りなら、四方丸く収まってハッピー
なんですが。
バイクの買い取りでも、そう言う話を耳にしますよ(;O;)
アバター
2014/05/24 14:05
ネコさま>路上生活者の方が、持って行く場合もありますが、大半は
きちんとした人が多いですね。
後始末さえ、ちゃんとしてくれたら。

ごみ捨ても、本当に大変な時代になりました。
これから、一層、気を付けなくては(^_^;)

電話の勧誘、一度こう言う事があると、警戒してしまって。
中には、まともな業者さんも、いるだろうとは思いますが。
気を付けるに、こした事はないですね。
アバター
2014/05/24 13:58
onpuさま>でしょう~(・・?
誰でも、良いじゃないって思うのだけど・・・ダメって言うから。

この言葉で、お断りしましたよ。
後日、日を改めてと言われても、結構ですって。
アバター
2014/05/24 13:56
らおぽんさま>それはまた、凄い話ですね。
出来れば、その薬は飲みたくないかとww
アバター
2014/05/24 13:39
あー
「押し買い」って問題になってましたね~
私も、チケット屋でブランドもの買いたたかれた記憶が・・・・・><
アバター
2014/05/24 11:00
友達のお母さんがそういうのに引っかかったことがありますーー;
気をつけないとね。。。。

私の実家で引越しのときに、市の粗大ゴミにとか、
不燃物で専用の袋に入れて出しておくと、
浮浪者の人が勝手にもって言ってしまうといって
怒ってました。
きちんとした?浮浪者の人だと袋から出しても
袋を元通りに戻して口が縛ってあるそうですが、
たちの悪いのだと袋をびりびりに破いて
自分のほしいのだけ抜き取り散らかしたままにしてあるそうです。
すっごく迷惑だといってました。

ゴミ捨ても難しいです。

そして、電話の勧誘は要注意ですね。
アバター
2014/05/24 09:00
電話を受けた相手じゃないとダメって
ヘンですよねえ
アバター
2014/05/24 08:25
胡散臭いのが 孫悟空が 師匠の 三蔵法師の為に 作った 薬

ワシの おなら コイの小便とか が含まれていたように 思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.