Nicotto Town



親子旅行 2014

今年もやってきました親子旅行の季節ですw
先週運動会があってまたお弁当を作らなくっちゃというイベントですww

今年から子供二人ということでダンナも一緒に行くことになっていたのですが
しごとが入ったために途中合流となりました。
とりあえずは一人で二人を面倒見ることに。

バスの間はなんとか先生方の歌やみんなの自己紹介とかでおとなしくしていてくれました
今年の目的地は雨が降っても大丈夫なように室内にも遊ぶところがある場所でした
しかし今年の天気はピーカン晴れ!!
とっても暑かったですよ~w

目的地に着いたら年少さん以上はプラネタリウムへ
0~2才さんは歌遊びの場所へ移動でした
まだダンナが来ていなかったので長男には「ごめんけどお母さんはプラネタリウムいけないから行ってきてね。後でどんなだったか教えてね」といって送り出しました
私は次男と歌遊びの場所にいたのですが私たちの保育所のほかに一般のお客さんもいて
結構な人数がいました。
歌のお兄さんらしき人が楽しく歌を歌ったり踊ったりしています。
ですが次男は全く輪に入らず横のおもちゃで遊ぶ始末。
ちょっと協調性ないわぁ・・・・><
そうこうしているうちにダンナが合流

そしてプラネタリウムが終わったのでどうだったか聞いたら
「しっぽがあるのにしゃべる動物がいた。」とか
「女の人が横になっていた」とか微妙な回答でしたw
プラネタリウムは暗くなるのに泣き出す子はいなかったみたいです
しかし親御さんが寝ちゃってて明るくなった時に「ママ~、起きて!」って言ってる子が
いたそうですww

その後お弁当タイム!
子供たちは一生懸命作ったタコさんウィンナーには目もくれず食べてました
ちょっとは観賞してほしかった・・・な・・・w
その後公園で遊んだのですがダンナがついうっかり一人の子にものすごく高い
「高い高い」をしてあげたものだからみんなが列になっちゃって大変そうでしたw
年長さんとかもう20kg超えの子とかいてさすがに上がらない!
みんながくるから隠れてたら「○ちゃん(長男)のお父さんを探そう!」って探されてましたw
お疲れ様ですw

そのあと制作タイム
みんなで鍵かけを作りました
案の定次男は父の作品となりましたw
長男は一生懸命タイルを張り付けたりボタンや布を張り付けていいものができました
みんなそれぞれ個性があっていいお土産になりました^^

帰りのバスはほとんどの子がダウン!
うちの子二人ともダウンして私は身動きがとれなかったですw

帰ってから長男が作った鍵掛を玄関にかけるといいました
どうやら表札と勘違いしたみたい
確かに名前書いたけど!ww

アバター
2014/05/26 09:32
■のろこさん
女の子もプリキュアで攻撃してくるんだね!w
男の子だけかと思ってたよw
のろこさんもお疲れ様でした!
子供たちのパワーってすごいね~^^

鍵掛長男は帰ってからじじばばに見せてほめてもらってたよ~
フックをつけるの頑張ったからさw
「すごい!」っていってもらえて嬉しそうだったよw
アバター
2014/05/26 09:30
■apeさん
ほんとにダンナはミスりましたね!
子供たちの格好の餌食になってww
翌日から腰が痛くなっちゃってwww

家族で行くより楽しそうだったかも!
お友達が一緒って違いますね~
後バス!
なんであんなにバスが好きなんでしょうw

アバター
2014/05/25 23:42
親子旅行、楽しそうだね~ww
うちの親子遠足は現地集合の現地解散だからみんなで楽しんだ、っていう感じはあんまりしないんだよね。

パパさんは途中合流だったけどお疲れ様だったね!ww
子供ってちょっと遊んであげると次々と寄ってきたりするよね^^
私も遠足で休憩してる時にちょっと遊んであげたら長女はプリキュアになって攻撃してくるし、男の子はトッキュウジャーになって攻撃してきて大変だったよ^_^;

制作タイムもあったんだね!
子供たちが作った鍵かけなんて本当にいいお土産だね^^
表札と勘違いしちゃうなんて可愛いねww
アバター
2014/05/24 12:21
楽しそうな親子旅行だったんじゃね~^^

旦那さんはちょっとミスった感がww 
その年代の子供達は楽しそうな事に敏感だからwww

でも天気も良かったみたいじゃし 
園のみんなで行って遊んでお弁当食べて お父さんやお母さんも一緒じゃったら
子供も嬉しかったんじゃない^^
なんか 子供たちの歓声が聞こえて来そう( ´艸`)ムププ

また家族で行くのとは一味違うでしょうね~
遊んで 食べて 創って 長男君に弟君も良い一日だったでしょうね

そしてシータさんに旦那さんお疲れさまでした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.