Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(準備編2

株主総会は、たいてい権利とりの月から
3ヶ月くらい経ってからが多いような
気がします。

つまり2月に権利確定しているのは
5月に株主総会。3月の権利確定という
会社が多いので6月は総会ラッシュみたいな(笑)

そして総会が終った直後に優待や配当などが
配られるというパターンですね。

今回の総会も翌日には優待券などが
配達され驚いております(゜∇^*)テヘ

まあそれはまた後の話♪

そぉです、たまたま名古屋の小売りスーパー
有名店は2月の権利確定月となっております。
5月になってから総会のお誘いが来ました。

22日木曜日かぁ。
ふむふむ、場所は名古屋市内ですよね。

えっ・・・なんで稲沢市orz
会場は国府宮駅から近いナントカフォーラム
という体育館のような場所のようです。

ええっと国府宮って岐阜(違

実は国府宮駅は下りたことがない。
一宮とか岐阜とか犬山なら・・・。

一宮より遠いんだっけ??

路線的には間違っていませんでしたが
意外と一宮駅の手前(笑)

はだか祭で有名という以外、まったく
知らないです。名鉄の路線を調べ
電車の本数を調べます。

電車はなんでも止まる駅だφ(.. )メモメモ
急行とか快速でいったらいいんだな。

JRの稲沢駅からもシャトルバスがでるのか。
うーーん、でも高速バス乗り場から近いのは
名鉄のほうだしなー。

それにみなさん覚えてますか?
お正月にスゴカとトイカで彦根駅を
通過したあと、米原で改札が故障していたため
そのまま新幹線の切符で名古屋に来てしまってることを。

スゴカもトイカもなにか面倒な操作をしてもらって
そこを修正して貰わないと使えないんじゃないか
というキケンがあります。

スムーズに名古屋に着いたとして、
腹ごしらえをしたり、あれこれ
モタモタしていると国府宮に
10時までに着けるのか?

そこで思いだしたのがマナカ(笑)

実は、こういうカードが出来た時に
一番最初に買っていまだに未使用。
これって名古屋圏内で使えるんだよねぇ。
名鉄で使えるんだよねぇ(自信はない

よーし、マナカデビューするっっ。
そして総会が終って時間の余裕があったら
名古屋駅でスゴカとトイカの修正をしてもらう。

そーしよーそーしよー♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスと名古屋市立科学館の「極寒ラボ」の
話で盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「少年犯罪論」青弓社
青少年の事件というのがやたらと
取り上げられますが、データ的には
犯罪件数は減少の一途。オトナは子どもに
おびえているのか?と思わされる面がありますね

アバター
2014/05/25 13:30
あはは。多分そうだと思ってた。
あきさんのところをニアミスしていきますー(゜∇^*)テヘ

マナカはねー名古屋圏の私鉄である名鉄や
名古屋市の地下鉄などで使える奴です(笑)
アバター
2014/05/25 11:30
ちょ!?一宮、岐阜、国府宮。
地元だあああああああああwww

近場ばっかだよ。あ。岐阜市が一番遠いかな。
岐阜県人なのにww
アバター
2014/05/25 09:34
@ω@。 マナカ? 新しーなぁ。。ww
アバター
2014/05/24 19:48
便利でしたー。
でもある程度予測していましたが
あるトラブル発生(笑)
アバター
2014/05/24 19:34
マナカ便利ですよね!
名駅方面しか行かないのでそちらの方は、良くわかりません^^;
アバター
2014/05/24 16:37
そーらしいですねー。
ガーネットさん、よくご存じで。
私よりよっぽど株主っぽいですよー(^◇^;)
アバター
2014/05/24 16:15
稲沢のアピタの裏に本社があったと思います。
名駅から移転したんですか。
昔はよく行きましたが、もっと大型のモールが近くにできて、
最近はあちら方面には行っていません。

稲沢は名鉄とJRの駅が離れている所が不便かな〜^^;
アバター
2014/05/24 13:45
あはは。残念ながら、公共交通機関の通り道って
コメダはあまりないのですよねー。今回は
コメダはお休み(笑)
アバター
2014/05/24 13:42
私、そういうカードって、すぐなくしたりしちゃう・・・><
スイカは紛失しないように、いつも同じポーチの同じポケットに入れたままにしています^^;

きっとコメダが途中にないかチェックしてから行くのでしょうね?w

アバター
2014/05/24 13:13
てっきり名古屋市内に本社があるのかと(笑)
そんな何も知らない株主ですー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/24 12:28
気になったので調べてみました。
稲沢が本社なんですね、今は。かなり昔に名駅から移ったみたい。
国府宮は散歩するにはいい町並みなんですけどね。

ICカード色々持っているんですね^^
今はマナカ一枚あればたいていのIC改札通れますけど
スゴカとトイカも、早めにケアしておきましょう。
アバター
2014/05/24 10:47
ええー、そんな風に見えますか(笑)
これがそうでもないんですよー、結構ぐずぐず
もたもたグダクダ考えたあげくやってるんですよー。
ブログではそんな所は割愛しておりますので、そう見えるのかなー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/24 10:34
かめちゃんは、頭で考えたこと、すぐに行動に移せるから
凄いよ^^
少し、影響を受けることにしますね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.